07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ガラスボックス~♪

2008年08月31日
15
押し花が 付いてます。如何ですか~?
(^ー^* )ウフ♪作りました。横からアップで写すと こんな感じです。
834
生の花と 葉みたいでしょ。ちゃんと乾燥させて 押してあるのです。
花は アズーロコンパクト
葉と蔓は ゴーヤなのですよ。
爽やか系の色で まとめてみました。

0044730

咲いている時も 楽しめて それをまたガラスボックスに 封じ込めました。
小花が いっぱい欲しくなってしまいますね。
ガラス押し花に しばらく嵌りそうです(´▽`;)ゝ





スポンサーサイト
押し花 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
涼しげ
素適ね☆
ガラスに、淡い色の小花たちって合いますね。
アズーロコンパクトの花もこうやってみると、なかなか愛らしいわ~

去年、枯れかけたブルーのアズーロが
満開になったと思ったら、また枯れて、今はほんのちょっとだけしか
生き残ってません。
また復活するか、ちょっと楽しみなんです。
素敵!素敵! 涼しげですね~♪ヽ(〃▽〃 )ノ
何入れましょう^^
テーブルの上にお菓子入れておこうかな・・・
なんて 思わず 私まで ウキウキしちゃいました。
お洒落な趣味がいっぱいで うらやましいです~^^

小さいかわいい花って 見てるだけで 癒されます。
うちは気が付くと なんだか倒れてる~~
雨があたらないところに 置いてあげないとだわねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
涼やかでステキ~!!!!
ガラスにも押し花できるのねぇ・・

小さなお花、可愛いですよね。
いいなぁ!ケイさんちお花いっぱいで!
ココアさん~♪
アズーロコンパクトのブルー系の花色が 好きなので
使ってみました。
涼しげで 中々 良いでしょう~?

うちも冬越ししてくれて 初夏には 綺麗に咲いてくれていた
アズーロなのに 
今は 枯れかかっています。チョボチョボしか 残っていません。
何とか 活きかえってくれないかしら?
こつがあったら 教えて下さいね。

倖さん~♪
アズーロコンパクトの色!
涼しげで 好きなのですよ~
押し花にしても 色褪せない ありがたい花です。

花で飾ったガラスも箱も いいでしょ?
何を 入れようかしら^^
やっぱりアクセサリーかな (^ー^* )ウフ♪
ももママさん~♪
ガラスに押し花が 付けられるのですよ^
綺麗でしょ~(自画自賛(‘ ▽‘)ゞ)

薄い花びらの 小花が 適しているのです。
アズーロコンパクトの淡いブルーが
爽やかなので 嬉しくなってしまってます(*′▽`*)
戻りました
また、宜しくお願いします。
ケイさんのところは、セキュリティーが厳しくて、コメントを受け付けてもらえませんでした。
ボブ沙汰してしまいました。
綺麗ですね。
見て、食べて、創って、充分楽しめますね。
いいですね。
お気に入りのお花が、お気に入りの宝石入れに!
こうやって作ると、ガーデニングに力が入りますね~☆
秋バラの季節にはステキなバラのボックスができるのかな~?と、期待してます♪
綺麗ですね~
押し花って、こんな風に楽しめるのですね。
とても爽やかですね。

ますますガーデニングに力が入りますよね。
ケイさんらしい世界です♪

すてき!^^
涼しげで爽やかな感じがします。
こういうの、ティッシュボックスなどにしても素敵ですね!
ケイさんは手が起用なんですね~。
とても細かい作業でしょう?
よほど注意をしながらでないと出来ませんよね。^^
かわい~!
すご~い!かわい~!素敵ですね~!
とっても涼しげでいいですね~(^^)
お花の種類を変えたらまた雰囲気変わりますもんね~。
押し花もとっても綺麗にできていますね~!
どうやって作るんでしょう?こんな風にできるんですね~。
驚きました!
またまた素敵な作品ができましたね~♪
とっても涼しげでしかもかわいいで~す!!
お庭にある草花でこんな立派な押し花が
できるなんてすごいですよね。
いつもながらケイさんのセンスのよさは抜群ですね♪
素敵っ!
うふ、何を入れるのかしら~♪
とっても素敵なガラスボックスが出来ましたね。
ゴーヤも素敵にイメチェン出来たわね。
趣味が広がっていますね♪
器用なケイさんが羨ましいわぁ。

涼しげー
とってもきれいなボックスですねー
ケイさんはなんでも作れちゃうんですねーすごいですー
お花の色も変わらずそのまま押し花になるんですねー
きれいな箱になにがはいるか楽しみですー
mcnjさん~♪
レスが 遅くなってしまって すみません。
こちらは 変わりやすい変なお天気なので
驚かれているのでは ありませんか~?
ソウルは これほど 蒸し暑くはなかったでしょう?
ソウルから コメントして頂いて すみません。
セキュリティーが 厳重すぎるのですね(*- -)(*_ _)ペコリ
やっこさん~♪
春から夏の花の季節は やたら 花を摘んでしまってました^^
わんこのお散歩に出ても 綺麗な花を見つけると
花泥棒にならないように 抑えるのが大変(笑)

我が家のも たくさん押し花にしましたよ~
無駄にならないように 頑張って 使わなくてはね(^ー^* )ウフ♪
小米花さん~♪
押し花は 色々使い道があって 楽しいですよ。
パステル画と 組み合わせるのもあるのです。
小米花さんに 絵を習いたい位です~。

お散歩で見つける 雑草の花も使えるので
下ばかり向いて歩いてしまいます(‘ ▽‘)ゞ

マリーナさん~♪
アズーロコンパクトのブルーは 涼しげで 好きなのですよ~
押し葉にしても 色が変わらない便利な花です。
夏に咲いてくれていたので せっせと押し花にしていました。
手が起用ではなくても 誰でも出来るのですよ^^
今度は ティッシュボックスにしてみようかしら?

今までの季節は 庭にも花が咲いていたけど
これからは 少なくなるから ちょっと寂しいです。
東京おさるさん~♪
アズーロコンパクトのブルーと ガラスが マッチするので
嬉しくなってしまいました。
涼しげな色が 好きなのです (*′▽`*)

押し花は 専用の乾燥マットに挟んで 押すのですよ。
子供の頃 本に挟んで 押し花を作ったけど
色が 変色してしまいましたよね^^
それより ずっと優れものなので 誰でも出来ますよ^^
じょんびーずさん~♪
春から夏は 押し花を作るのに 忙しいですよ(笑)
これからは 花が少なくなってしまうので
ちょっと寂しいですね。

アズーロコンパクトは 涼しげで 綺麗な色でしょ^^
今年は たくさん咲いてくれたので 嬉しいのです。
いっぱい押し花にもしちゃいました(*^▽^*)
こうさん~♪
リリチャピの フェラリアの薬でも 入れようかしら(笑)
^^
ゴーヤのツルを使うのも 面白いでしょ。
雑草でも 使えるのが たくさんあるのです。
お散歩をしていても 目ぼしい雑草を探してしまいますo(^▽^)o
のりうささん~♪
アズーロコンパクトは 涼しげな色で 綺麗でしょ^^
押し花にして 色が変わってしまう花と
変わらない花があるのです。
アズーロとか 紫陽花は あまり変わらないのですよ。
簡単だから 誰でも作れますよ。
春から夏は 花が多いから とても楽しいです~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。