09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

味覚の秋~♪

2008年09月07日
895
まだ残暑があって蒸し暑い日々ですが 日も少しずつ短くなり
朝夕の風も 秋めいて来ましたね。
秋は 食べ物の美味しい季節!
夏太りしちゃった私は 怖い季節(笑)
美味しい物が 勢ぞろいです(*^ー^)(*_ _)
まず山梨から 巨峰!葡萄では 
1番美味しいし好きです。

899
890
義弟が 沖縄産のマンゴーと
ドラゴンフルーツを お裾分けしてくれました。

889
891

栗の渋皮煮も 煮ましたよ。

0074

艶々に 出来上がりました~・(*´ー`喜)。

0082

0076
頂き物で「マキシムド・パリ」の パウンドケーキが~o(〃'▽'〃)o
オレンジと チョコと マロンの3種類!
マロンは マロングラッセみたいなのが 入ってますよ。
やっぱり一味違います!美味しい~!!

0079

夏太り 解消にダイエットを決心したのに・・・・( ; _ q )
また横に育ちそうです^^
ダメだ!コリャ!!



スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おぉー!!
どれもおいしそうですー
マンゴー、とってもきれいにカットされてますー
下の紫もあまいのですか?
栗ももう大きいのがあるんですねー
渋皮煮もとっても綺麗ですー
のりうさも今年は渋皮煮に挑戦してみたいですー
ケイさんのイメージ、とてもほっそりですが・・・
ダイエット・・のりうさも決心ばかりですー
もう、食欲の秋の始まりですね。
これから、美味しいものが、次から、次へと、
目の前に現れます。
楽しみですね。
もう栗!?
ドラゴンフルーツ、どんなおあじでしょうか?
うわ~、もう秋の栗が出てるんですね。
渋皮煮、美味しそうにできましたね~。
思わずよだれが・・・。(^¬^)ジュルv-356
次つぎと美味しそうな、そしてキレイな画像が現れて
目が釘付けですよ~~~!
特にドラゴンフルーツの色 すてきだわ~(笑)
食べた事がないけど いかがでしたか?
渋皮煮・・・az姫が落ち着いてくれるようになったら挑戦してみたいです。
のりうささん~♪
美味しい秋になりましたね~
マンゴー 完熟で とっても美味しかったですよ。
ドラゴンフルーツは 見た目より さっぱりした甘酸っぱさでした。
栗も 出てきたので 渋皮煮を 頑張りましたよ~。
色々 食べちゃいますね~

私のイメージ、ほっそりですが~?
わぁ!ダイエット!頑張らなくちゃ(*^▽^*)
mcnj さん~♪
秋は 食べ物が美味しいし
食欲の秋ですね~
私は 夏太りしちゃったので 怖い季節(‘ ▽‘)ゞ
ダイエットしたいけど 美味しい物には 勝てません^^
困りました(笑)
やっこさん~♪
もう秋なのですね~
大き目の栗が 手に入ったので 渋皮煮です。
ちょっと手がかかるけど やっぱり美味しいです。

ドラゴンフルーツは 私も初めて食べました。
見た目は 濃い色だけど さっぱりした甘酸っぱさなので
味は こくありません。
やっこさんも 食べられると思いますよ。
でも マンゴーの方が 美味しいわ(*′▽`*)
☆きらきら☆さん~♪
夏に太ってしまったので ダイエットしようと思ったのに
味覚の秋゜゜・(/。\)・゜゜
やっぱりいっぱい 食べちゃいますね^^

ドラゴンフルーツは 綺麗な色でしょ。
あっさりした甘酸っぱさで 美味しいですよ。
マンゴーは もっと美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

渋皮煮は az姫ちゃまが 大人になったら 是非 作って下さいね~♪
≧(´▽`)≦アハハハ これではダイエット無理だわね♪
とりあえず秋の味覚楽しみましょ♪

ドラゴンフルーツって食べたことないけど、
どんなお味?

栗もつやつや!美味しそうに出来上がりましたね。
おいしそうな画像がズラリと並んでますね~♪
まさに味覚の秋を感じてしまいます!
ドラゴンフルーツってどんなお味なんでしょうか?
とっても綺麗な色していますよね。
栗の渋皮煮、つやつやとってもおいしそう~!!
そうなのです~(´▽`;)ゝ
夏太りしたままで 味覚の秋に突入!
益々 丸くなりそうです~

ドラゴンフルーツは 濃い色だけど
以外に さっぱりした味でしたよ。
香りもくどくなくて 美味しいかったです。
でも マンゴーの方が 好きだわ^^

渋皮煮は アドバイスをもらったので 成功 (^ー^* )ウフ♪
美味しく出来上がりました~ 
じょんびーずさん~♪
ダイエットしようと 思ったのに 味覚の秋!
食べ物も 美味しいし 食べちゃいますね^^

ドラゴンフルーツは 私も初めて食べました~
以外に あっさりさっぱりで 爽やかな味でしたよ。

栗の渋皮煮は 美味しいですね。 
手がかかるけど 出来上がると 嬉しいです~。
今年は また 作りそうですよ^^
我が家にも、「食欲の風」が強烈に吹き込んで来ています。
西に東に、風に流されるまま・・をモットーにして57年。とうぜん「食欲の風」にも流され、流され・・・アハハ
栗の渋皮煮。毎年作るのに、成功の試しなし。個人的に作り方をメール下さい(破れたり・・味付けが薄かったり・・ほっこりとしたものじゃなく、水っぽかったり・・ですから)
美味しいもののオンパレードですね。
私も渋皮煮、作りました。
手間はかかりますが、美味しいし、色々使えるので大好きです。
私も夏も食べました。
それなのに・・・もう秋。
ますます食べそうでコワイです。(笑)
のんきさん~♪
涼しくなりましたね~^^
私も 、「食欲の風」に 吹かれています。
台風にならないようの気をつけなきゃ(笑)


栗の渋皮煮は 何回か作ってますが このレシピが
親切な解説で 参考になると思います。

http://park18.wakwak.com/~k-factory/harawata/kuri/

試してみて下さいね(*^▽^*)
まぁーちゃんさん~♪
秋は 美味しい物が 揃いますね。
まぁーちゃんさんの所は 上手な料理の腕で
益々 美味しい物が いっぱいですね^^

夏太りしたのに そのまま秋に突入゜・(/。\)・゜
甘いものも 美味しいし 困ったわぁ~~

管理者のみに表示

