09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

紫陽花挿し木の その後

2008年09月09日
7月に 高幡不動の紫陽花を挿し木にしているのです。
その時の記事こちらを ご覧下さいね。  
あれから2ヶ月(´▽`;)ゝたくさん 挿し木にしたのねぇ~・(/。\)・
新芽が出てきたのは たった1本!
0085
でもね^^これは 墨田の花火なのですよ・(*´ー`喜)。
これから先を 楽しみにして まっ!良い事にしましょうか^^
来年!花が咲いてくれると 嬉しいですね!

夏も終わり 我が家の庭も秋バージョンになって来ました。
まだ朝顔も ハイビスカスも咲いていますが
秋の花も 頑張り始めました。
0087
                       秋明菊
0090
                      紫式部
0096
                      白蝶草
お店で はくちょうと聞いたので 白鳥草かと 思っていたのです。
白鳥が 飛んでいるみたいに見えていたのね。
そうしたら字が思い違いで 白い蝶 !白蝶草でした。
ちょっと優雅で綺麗なのでお気に入りです(*^▽^*)♪^
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
紫陽花
来年の梅雨時が楽しみですね。
墨田の花火は白い綺麗な花ですね。
白蝶草は、可愛いはなですね。
初めて見ました。
挿し木の時期は、ちょうどいい時期だったのに・・・
今年の暑さがやはり強烈だったからでしょうか・・
ケイさんの事だから、たっぷりと水やりは、欠かさなかったと思うのに・・
1本だけとは、張り合いのないことですね
また、巡る季節に、いただいて来ましょうね(笑)
秋明菊やら、紫式部やら・・秋のお花に移行。季節の移り変わりを、目で確かめられるって幸せなことですよね。
楽しみですね。
墨田の花火が残って、良かったですね♪
来年が楽しみだわね。
秋明菊も紫式部も鎌倉を思いだすわ。
あ~、行きたくなりましたぁ。

↓渋皮煮、美味しそうです♪
ドラゴンフルーツって食べた事が無いけど、どんなお味かな?
マンゴーって、切り方難しいですよね。
先月、実家にあったマンゴーの切り方失敗しちゃって、マズクなっちゃいました。
切り方一つで、お味もかわります。(爆)

たった1本でも根付いてくれればうれしいですよね。
私も今年、従姉妹のうちでもらったあじさいを
挿し木しました。やり方わからないから
花が咲いてるのそのままグサッ!(笑)
でもついてるみたい・・

白蝶草・・素敵な名前のお花ね♪
隅田の花火
墨田の花火?どっちが正しいのかいまだ不明ですが、初めてこの種類が世に出たときにまだ高かったんですが、初代の苗木を買いまして、一応「隅田の花火」として売られていたので、我が家のものは「隅田の花火」なんでしょうか?あは。(^^ゞ
でも、来年から楽しみになりますよ。
この種類、ものすごく増えますから、あっという間にどんどん増えて、今じゃ隅田の花火の並木道みたいに・・・(大げさだけど)
ちなみに庭はないので、家の前の側溝ですけどね。(^^;;;
きっとケイさんの愛情で、すくすく育って、数年後にはうちみたいに、隅田の花火の並木が出来ますよ♪
かわいいー
紫陽花の芽ですねー
秋のお庭、しっとりしたお花ですねー
紫式部もかわいいですー
のりうさの庭も父の好きな菊が咲きはじめました。。
秋、ちょっとしんみりしちゃいますねー
お庭のお花達ももうすっかり秋の雰囲気ですね~♪
白蝶草は近所のお宅にもあって駅への道の途中
いつも楽しみに眺めています。
かわいいお花ですよね。

紫陽花は残念でしたが、残りの1本を大事に育てられて
ケイさんならきっと立派なお花を咲かせる事ができるとおもいますよ!
mcnjさん~♪
たくさん 紫陽花の挿し木をしたのに
芽が出て来たのは 1本だけだったのです。
でも 墨田の花火は 綺麗なので 育ってくれたら
良いのですけど。。。
来年咲いてくれると 嬉しいですね。 
のんきさん~♪
あんなにたくさん 挿し木をしたのに 芽が出たのは 1本( ; _ q )
挿し木の名人 のんきさんのご主人に こつを 伝授して
頂きたかったです~
芽が出てくれた大事な1本が 墨田の花火なので
育ってくれるのを 願ってしまいます^^
来年 花が咲いてくれるかしら~?

秋明菊や、紫式部 秋の花ですね~
でも周りは 夏の雑草が 頑張ってますよ(笑)
もうちょっと涼しくなったら 雑草取りです。
こうさん~♪
紫陽花が 全滅しちゃったら 悲しいと思っていたら
墨田の花火だけ 残ってくれました。
育ってくれると 嬉しいな(*′▽`*)

秋明菊も紫式部も鎌倉にありましたね~
●'∇')(●,_,)ぅん行きたくなりますぅ。

マンゴーの切り方は 持って来てくれた義弟に教えてもらったのですよ。
チョンガー(古い言い方)なので ブルーベリージャムも作る料理上手です。
兄弟なのに 中身は 主人と似てないわ(笑)外見は似てるけど(爆)
ももママさん~♪
たくさん 挿し木をしたのに 1本しか 残りませんでした。
そのままグサッ!で 成功してしまうのも 凄いですいいなぁ~
ももママさんに 挿し木をしてもらえば よかったかもね

白蝶草は 綺麗でしょ。
確か ももママさん 以前 うさぎの花?UPしましたね~?
あれも 綺麗で 可愛かったです。
マリーナさん~♪
たった1本 芽をだしたのが隅田の花火なのです~
まだ高いですよね~?貴重な1本!大事に育てなくては・・・・
マリーナさん どんどん増やしたのですね。
増やし方の こつを 教えて下さい!!!
寒い季節になったら どうしたらいいのかしら??
隅田の花火の並木道みたいになったら
綺麗でしょうね~ 
のりうささん~♪
やっと1本だけ 芽が出てきました。
たくさんダメになってしまった紫陽花の たった1本なので
余計に 可愛く感じてしまいます。
育ってくれると 嬉しいですね。

菊も 大きな立派なのから 小さな菊まで あって
素敵です。
菊が咲きはじめて お父様も 喜んでいらっしゃいますね。
のりうささんの 菊は 綺麗なのでしょうね~
じょんびーずさん~♪
白蝶草は 去年 園芸店で見つけて 可愛いので 買ったのです。
じょんびーずさんも 知っていらしたのね♪
別名 ガウラって あまり可愛くない名前なのです~
可憐で綺麗な花ですよね(*^▽^*)

1本しか 残らなかった紫陽花ですが
墨田の花火だし 育ってくれたら 嬉しいですね。
花が咲いてくれるまで 頑張って欲しいです~♪
秋の花
墨田の花火、去年の母の日にプレゼントしました。
とっても綺麗な紫陽花ですよね~(^^)大好きです。
おさるも実家にある墨田の花火を挿し木してもらおうかな。

おさるの庭はまだ夏のお花が頑張って咲いてくれてますが…
そろそろ秋から冬の初めまで楽しめるお花にかえようかと思ってます♪
秋の花
我が家も少し、アジサイを挿し木したら
根づいたみたいです。

ケイさんから頂いた、秋明菊もそろそろかな~と
思ってますが…
日当たりがいまいちなの。
咲いたらUPしますね。
東京おさるさん~♪
お帰りなさい~♪
バリ島 楽しんで来ましたね(*^▽^*)
お花も バリ島と日本では 随分違うのでしょうね~
墨田の花火は 日本的で 綺麗ですね。
おさるさんも 挿し木してみて下さいね。

家の庭も まだ夏の花が 頑張っています。
次は 何の花をメインにしようか 思案中です(*′▽`*)
ココアさん~♪
お帰りなさい~♪
早速 お邪魔して来ました。
写真も 見せて頂きましたよ(^ー^* )ウフ♪
海外は いいな~。素敵です。

いっぱい挿し木したのに たった1本しか
根づきませんでした。
少しでも 成功させちゃうのは ココアさん 上手だゎ!

秋明菊は 丈夫なので 大丈夫ですよ。
花が咲いてくれたら 嬉しいですね。 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。