05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鶏肉のジンジャエール煮

2008年09月16日
炭酸効果で肉を軟らかくするのと同時に、程よい生姜と甘味の味付けに良いのです。
それにとっても簡単!
骨付鶏もも肉4本を 半分に切って フライパンで焼き色をつけてから
ジンジャエール400ccを 投入。
水分がほとんど無くなって煮上がったらしょうゆ、塩コショウを加え
肉に味をからめるようにして仕上げます。
ジンジャエールの糖分で、程よい照りがついて 美味しいですよ。

139

生春巻きと 揚げ春巻き。

150

大量のポテトサラダ。何故 こんなに作ったのかと言うと・・・・
昨日は 敬老の日 バアバ(私の母ですよ)が 皆に囲まれて
大喜びの日でした。

128

娘夫婦が 母に ロイヤルコペンハーゲンのマグカップを プレゼントしに
来宅してくれました。

143

主人から 「いつもありがとう」のクッキープレート付きのケーキ

129

ひ孫を抱いて ひいおばあちゃん(*^▽^*)は 嬉しそうです。
いつまでも 元気で 健康で長生きしてくださいね。

スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ロイヤルコペン、高かったことでしょう。
おばーちゃま、お喜びになられたでしょうね。

鶏の骨付煮、タットリタンを思い出します。
美味しそうですね。
なんて呼ばせるの?
コーラ煮や紅茶煮は作りますが
ジンジャエール煮は、気がつかなかったわ。
しょうがですものね。
いい発想☆

お母様もお元気だから、曾孫ちゃんのお世話もできて、益々元気がでそうね。

ところで、ケイさんは、なんて呼ばせることにしたの?
ケイママかな!?
運転バリバリのおばぁちゃま、生涯現役で運転を続けて下さいね♪
いつまでもお元気で♪
ひ孫ちゃんが可愛いから、いつまでもお元気で長生きされるわね。v

今日は、ジンジャエールと鶏モモを買って来よう~ッと!(笑)
生春巻きは、先日のけなりぃでお代わりして食べました。
美味しかったよん♪

祝♪
沢山の美味しい料理でさぞかしおばぁ様喜んだのでは?
生春巻、包むの大変だったのではないかな^^

みんなに祝福され思い深い1日になりましたね。
どうぞお元気でこれからも長生きなさって下さいネ。

鶏肉のジンジャーエール煮 参考にさせてもらいます!v(^。^)
しょうが~。
うわ~すごいですね!おいしそう♪
コーラとかビールとか、お料理に使うのよく聞きましたが
ジンジャーエールというのは初めて聞きました!
でも、元々は“ジンジャー”なんですもんね。
お料理に使えないわけはない!って感じですね(^^)

そして…おばあちゃま敬老の日おめでとうございます♪
家族に囲まれて、おいしい食事。幸せですね~
mcnjさん~♪
娘夫婦は 奮発したみたいですね^^
優しい婿にめぐり会えて 娘も幸せみたいです。

タットリタン!調べて見ました。美味しそうですね。
今度 作ってみたいです~♪
ココアさん~♪
テレビで 「お肉を ジンジャエールで煮ます~」って いうのが聞こえて
来たのですよ^^
ちゃんと見なかったのですが しょうがですもの^^
美味しいのではないかな?って(^ー^* )ウフ♪

70代で ひ孫は 嬉しいみたいです~♪
益々元気でいて欲しいわね(*^▽^*)
私の呼ばせ方?まだ決めていないわ~どうしよう???
こうさん~♪
我が家の家系は 女性が皆 元気みたいです(笑)
来年の祖母の誕生会は 私の祖母 母 私 娘 孫姫 5代目まで 揃いますよ。
恐るべし o(^▽^)oキャハハハ

生春巻きは 美味しいですよね~
でも皮が 扱いづらくて 巻きにくいです。けなりぃさんで 食べたいわ^^
ジンジャエール煮は 簡単ですよ。
お醤油の量は 好みで調節して下さいね。
Y.Kさん~♪
ありがとうございます~♪
母は ひ孫を 抱っこして 大喜びでした。
ひいおばあちゃんといっても 
まだ現役で車を運転している元気な母です(*′▽`*)

鶏肉のジンジャーエール煮は 簡単で 美味しいのでお薦めです。
お醤油の量は お好みで 調節して下さいね。
東京おさるさん~♪
ジンジャエール!お料理に ピッタリですよね~
しょうがが 入っているのですもの!
テレビで やっているが 聞こえて(ちゃんと見てない^^)
是非 作ろう!って 思いました。
簡単だし 美味しかったですよ~♪

敬老の日に 皆に集まってもらって
とっても 嬉しそうでした。
母は まだまだ元気!ずっと健康でいて欲しいです。 
へぇ~これって簡単で、良いかもです。
私も早速、一度お試ししてみます♪

そうだったよね、敬老の日。
家は母が入院してるので、その忙しさにかまけて 忘れてました。
いつも皆さんで、集まってお食事されるんですねぇ。
和気あいあいと、素敵なご家族って言うのが伝わってきます。
おばあちゃま、いつまでもお元気でいてほしいですよね。
って、私たちの親って まだ若いよね(笑)
目からウロコのような。。。
ジンジャエールって言うのはじめて!l
考えてみれば生姜焼きなんだよね。
うん!やってみる!美味しそうね

我が家の義両親。実家の父。ともに元気に敬老の日を迎えました
先日、息子達や娘が帰って来た折に、お祝いの食事会をしましたが、ひ孫を膝に涙ぐむ義両親に、感激しました

ケイさんの所のお婆ちゃまも、キット感無量だったでしょうね

いつまでもこんな暖かな幸せな時間が続きますように・・・
コーラ煮はやったことあるけど、ジンジャーエールは初めてです。
柔らかくなるのね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

優しいご家族とたくさんのご馳走に囲まれて、お母様お幸せね。
敬老の日
おばあちゃま、おめでとうございますー
ちいさい姫ちゃんも生まれて、お幸せですねー
お料理どれもおいしそうですー
ジンジャエール煮、とってもおいしそーですー
これはのりうさにもできそうですねーぜひやってみますー!
むっちゃん~♪
ジンジャーエール煮!とっても簡単ですよ~
試してみて下さいね。

お母様 その後 如何ですか?
早く退院になるといいですね。
お大事にしてください~♪
母は 75なのですよ。
まだ車も運転して 若い気持ちでいるようです^^
でも気をつけて くれないと・・・・
娘夫婦が来ると 1番嬉しそうな 顔してますよ (*′▽`*)
のんきさん~♪
コーラ煮があるのですものね~
テレビから 「お肉を ジンジャーエールで煮て・・・」と 聞こえてきたので
こりゃいいわ~!って 試してみました。
煮ている時に しょうがの香りがして 食べるのが 楽しみになりました。

主人の両親も 私の父も もういないので 元気でいてくれるのは 母だけなのです。
ひ孫を 抱いて 嬉しそうな母の姿をみると 私も嬉しいですね。

いつまでも元気で ひ孫の成長を 見守って欲しいです(*^▽^*)

ももママさん~♪
コーラ煮があるのですもの。
ジンジャーエール煮にありですよね^^
しょうがの味がするので こちらの方がいいかも?

母は ひ孫にお顔を見るのが 嬉しいみたいです。
メロメロですよ~(*^▽^*)♪
のりうささん~♪
ありがとうございます~♪
敬老の日に 集まってもらって 母は とっても嬉しそうでした。
ひ孫は 可愛い!って メロメロです~

ジンジャエール煮は 簡単で 美味しいですよ。
お醤油の量は 好みで 加減してくださいね。
是非 作ってみてください(*^▽^*)♪ 
ごちそう、おいしそう~♪
ジンジャーエールでなんて、初めて知りました!
さすがケイさんお料理上手ですね~。
今度真似してみましょう~♪
こんなにたくさんのご馳走と家族に囲まれて、お母様幸せですね!
マリーナさん~♪
お料理上手は マリーナさんですよ。
見た目も綺麗で 美味しいお料理に
いつも 感心してます。
私のは 綺麗な盛り付けが ダメだゎ(´▽`;)ゝ

母の嬉しそうな顔を見ると
こちらも 嬉しいですね。
いつも元気で いて欲しいです~
ジンジャエールは すごい発想ですね。
言われてみると ジンジャーだもんね^^
骨付き買ったときに ジンジャエール忘れないで買ってこよっと♪

ロイヤルコペンハーゲン いいですね~
おばあちゃま 喜んだでしょう^^

ケイさん 優しいです~
σ(・・〃)今年は うちの中がごたごたしているので
母に会いに行かなかった^^;;
来月にでも 顔見にいかなくちゃねww
倖さん~♪
テレビから 「ジンジャエールでお肉を煮て~」って
聞こえて来たのですよ^^
良いアイデアだわぁ~って やってみました。
しょうがですものね。
美味しかったですよ。

うちも卒業してるのに まだ就職していない僕が ひとり^^
困ったものだわぁ~
娘は 落ちついているので ロイヤルコペンハーゲンのプレゼント!
母も喜んでいます。

管理者のみに表示

