08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

パステル画に挑戦

2008年09月18日
163
新しい押し花額が 完成しました(*^▽^*)
40×26cmとあまり大きくないのです。
お花畑の押し花のバックの山!
初パステル画に 挑戦したのです~
お絵描きなんて 小学生の時以来(‘ ▽‘)ゞ
押し花を乗せるので 画用紙を使う事が出来ないので
柔らかい和紙に書かなくてはいけないので 苦労しました。
ちゃんと 山並みに見えますか~?^^
お花畑の花は 春から夏にかけて 押して集めた小花です。
1cm位の 小さな花を集めて 周りました。
エニシダ アズーロ 小米花 バーベナ 千鳥草 その他 雑草。
彩りを考えながら 並べるのも 楽しかったですよ。
アップで 見ますか?(イヤでも貼っちゃいますo(≧▽≦)o )

P1020156.jpg

ちょっとメルヘンな 北海道 美瑛の景色が 出来上がりました♪
スポンサーサイト
押し花 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
素敵な作品
いやぁ~ん、素敵、素敵っ!
押し花って、こんな技法もあるのですね。
パステル画、ちゃんと山なみに見えますよん。
ケイさんは何をさせても上手だわ。
素敵な美瑛の景色ですね♪
UPの方は、全部、押し花なのですね。
メルヘンチックな、美瑛、お見事です。
ちょっとお、いつもスゴイって思っていたけど
ケイ画伯!
おみごと!じゃないですか。
パステルなんておしゃれですよね。
素敵~!
私もパステル系の色が好きなので、うっとりだわ~。
ケイさん、素敵なご趣味があっていいですね。
これならプロとしてお仕事できそうですよね!
こうさん~♪
ありがとうございます(*^▽^*)
素敵だなんて 言って貰えると 嬉しくなってしまいます~
パステル画は 恥かしいのよ。
もっと上手に書ければいいのにね。
久々のお絵かきは 楽しかったですけど・・・・(^ー^* )ウフ♪
mcnj さん~♪
春から夏にかけて 集めた小花の押し花を
お花畑に 見た立てみました。
ちょっと可愛い景色になったかな?と
ひとりで 喜んでます。
メルヘンな 景色のつもりなのですよ (*′▽`*)
女将さん~♪
ケイ画伯(↑∀↑))))))
女将さんに 何か プレゼントしなくちゃ~!!
?0年ぶりの お絵描きなのですよ。
出来は 恥かしいわぁ!
でもパステルは ボカシも出来るし 面白かったです(*^▽^*)
マリーナさん~♪
パステルって 指でこすって ぼかしたり
面白いですよ。
また違うものも 書いてみたくなっちゃいました^^
押し花は 季節事に 花を残して 作品に出来るのが
楽しいです。
長く続けられそうなので 嬉しいわぁ。
素敵ですー
春の淡いかんじがとってもよくでてて綺麗な絵ですねー
絵なんだーと思っていると、お花は押し花で。。
とっても素敵ですー
まじかでみるともっときれいでしょうねー
ケイさん個展ができますねー
素敵です。。
凄い!
凄すぎるわぁ~綺麗やわぁ。
うっとり眺めさせてもらいました。
おうちにこんな素敵なのが、飾ってあったら
いつも心が和やかでいられそうです。
ケイさんは、何でも器用にこなしますよねぇ。
才能に恵まれてるんだ~と、羨ましく思ってしまいます。
私はガサツなんで、こう言う才能 さっぱりないんです(笑)
ブラボ~~!!
素敵・・・初めて作られたのでしょうか?

絵とのコラボもいい感じ・・・

宝物がまた増えましたね!!
全部手作りですね!
すごーい!北海道の富田ファームを思い出しました。
こういうのって、絵心がないとできないですよね。尊敬しちゃいます。
それにしてもこの色合いのお花を集めるのも大変だったでしょう。
お見事☆
ケイさん、上手!
私は、絵心ゼロですから…
絵の上手な方は、尊敬のまなざしです。

押し絵は、絵もかけないといけないのね。
私には、到底無理だわ。

美瑛は、行きたいところです。
のりうささん~♪
小さなお花が いっぱいで 楽しいでしょう(*′▽`*)
集めている時も 面白かったですよ。
雑草の 小花まで 押し花にしてしまいました。
個展o(≧▽≦)o全然 無理ですよ!!
お絵かきも まだまだ下手ですぅ~
むっちゃん~♪
押し花が 楽しいのです(‘ ▽‘)ゞ
春から 夏は 小花がいっぱいなので
集めるのも 面白かったですよ~

私は いつもむっちゃんの パンが綺麗で美味しそうなので
感心してます。
美味しいパンが食べられて 家族は幸せだわぁ~
うさきちさん~♪
押し花は 嵌ってしまったのですよ~
これからも 趣味で 長く続けていければ いいな。っと
思ってます。
パステル画は 初めてなのですよ。
小学生以来の お絵かきが 楽しかったです~♪
やっこさん~♪
富田ファームみたいになってますか~?
嬉しいな(^ー^* )ウフ♪
私も 絵心がないので ひ汗かきながら 描きました。
押し花はね^^お散歩していても 使える雑草の花はないか
下を向いて歩いていましたよ。
ガーデニングしている方に出会うと お花を頂いてしまったりして
ありがたかったです (‘ ▽‘)ゞ
ココアさん~♪
私も 絵心がないのですよ~^^
トールペイントの1日講習に参加して 
ダメだゎ!って すぐ諦めてしまいましたから~(笑)
今回の絵も ひ汗ものです^^

5月に 富良野 美瑛に行った事があるのですよ。
花の季節だったので とても綺麗でした。
その頃が お薦めです。札幌は ライラック祭りだったのですよ。
お花はチューリップ。鯉のぼりはお魚に・・・こんな絵ダケしか描けない、絵心を母の胎内に忘れて来た私・・・
パステル画も、押し花も、絵心があってこそ・・
いいなぁ~~ケイさんは、母の胎内から絵心も持って生まれてきて・・

淡い色合いも素敵。。。パステル画と押し花のコラボ!今度はこれだ!アハハ

我が家や近所の方のお庭のお花(雑草のお花も含めて・・)引いて捨てる時に、いつもケイさんの事を思うんです。
ケイさんだったら100%活用してくださるだろうに・・ってね!
のんきさん~♪
私は ペンも 筆も 全然 ダメなのですよ~^^
書く事は なるべく いつも避けているのです(笑)
今回は ひ汗をかきながらの 初挑戦です~ (‘ ▽‘)ゞ

花も 山の幸も豊富な のんきさんの所は 羨ましいですよ。
以前 藁を買って のんきさんに 可哀相がられましたね^^

押し花額作りを 続けていったら 我が家は 額だらけになりそうなので
その時は ご協力下さいますか~? (‘ ▽‘)ゞエヘッ

管理者のみに表示

