07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行1日目

2007年10月20日
まだ1日目です(笑)
ベイエリアから 次は 元町散策でした。
聖ヨハネ教会→ハリストス正教会→八幡坂上と周ります。
15dffd59.jpg


0097

ハリストス正教会が 素敵でした、
名前のハリストスとはキリストのことで、
江戸末期、ロシア主教ニコライによって建てられた
白と緑の鮮やかなロシア風ビザンチン様式の優雅な建物です。

f49efb8d.jpg


八幡坂上です。
坂の上から函館湾を一望できるロケーションと、
並木との組み合わせが素晴らしく、
映画やテレビの撮影に数多く登場した坂道なのですよ。
そのまま函館湾まで 下り降りて行けそうな坂道ですね。

日が傾いて来たので ロープウエイで 函館山に登る事にしました。

26d6a1ce.jpg


ef676d6d.jpg


9e4cbc57.jpg


段々と暮れなずむ函館の街を 撮ってみました。
天気が 良い日だったので ロープウエイの山頂展望台は
ラッシュアワー並みの混雑!!!観光客と 地元のカップル?
場所取り合戦みたい(笑)凄いです!!
でもしっかり眺めて来ましたよ~
綺麗でしたo(〃'▽'〃)o

01070108


1泊目の宿は 湯の川温泉 湯元啄木亭です。
和風テイストの 近代的なホテル?旅館?でした。
宿に着いて ゆっくり温泉(*^▽^*)
源泉掛け流し湯元です^^3回?4回だったかな?
温泉に浸かってしまいました(^ー^* )ウフフ♪
お料理も美味しく 1日目が 終わりました。


また2日目に続きます♪
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

