07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

色に一目惚れ~♪

2008年09月20日
174
夏の花も そろそろ元気がなくなってきました。
玄関先も 何だか 寂しげです。
今日 お花屋さんの前を 通ったら 目に飛び込んできた綺麗な花!
「ガーデンアスター・サファイア」という花です。
色が 気に入りました(*^▽^*)
押し花にも しちゃうでしょうね~^^
173
それに もう1つお買い得!!
バジルが 6ポットで200円!
即 お買い上げ~。です・(*´ー`喜)。
先日 コストコで バジルソース用の生バジルが この半分位で500円だったわ。
それにポット植えなら 鉢植えにして新しい葉が これからも出てきますよね。
上手に育てて たくさん使おう(^ー^* )ウフ♪
バジルソースも 作ってみま~す♪
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ホント綺麗な色ですね。
私もこの色好きです。
バジルも新芽で可愛いですね。
うちのはもうボウボウ状態です。
↓の押し花の額も細かなお仕事ですね。
手間がかかった分、ホントに丁寧に作られていて素敵です。
とってもきれいですー
ぱーっと明るくてかわいいお花ですねー
とっても綺麗ですー
バジルもいいかんじーお買い得でしたねー
のりうさの庭も夏の花が終わってなにかないかなーって思っていましたー
ケイさんと同じの探してみたいですー
秋のガーデニング
秋らしい紫ですね。
ケイさんはお花を買うときに押し花のことも頭に入れて買われるんですよね。
バジル、まだまだイケますね~!
やっこは全部虫にやられました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
美味しいバジルソースがたくさんできますように!
ご無沙汰しちゃいました~♪
ガーデンアスター・サファイア、色もネーミングも素敵ですね☆
ケイ姉様にぴったりのイメージです♪
バジルも艶々して美味しそう!
バジルソースのUPも楽しみです♪
まぁーちゃんさん~♪
淡い紫色が 気に入って 買ってしまいました。
綺麗な色ですよね~・(*´ー`喜)。
ボウボウのバジル!たくさんあって いいですね~
今年は バジルを植えそこなってしまったので
欲しかったのですよ。
季節的には 終わりかも しれないけど 
これだけ葉っぱが手に入って 嬉しいです~

押し花額作り 楽しんでやってます。
まら出来上がったら 見て下さいね♪
のりうささん~♪
綺麗な色の花でしょう~ (*′▽`*)
一目で 気に入ってしまいました。

のりうささんも お野菜作りも お庭も 頑張っていますね~
お野菜も 収穫出来ると 楽しいですよね。
私も 植えようかしら~?
のりうささんは 本格的なので 色々 教えて頂きたいです。

夏の花が そろそろ元気がなくなってきて 寂しいですね。
私も もっとこれからの花を 探さなくちゃ♪
やっこさん~♪
やっこさん 当たり~です!
綺麗な色の花なので 押し花にも適しているかな~って
思いながら 買ってます(´▽`;)ゝ

バジルは 美味しいから 虫も良く知っているのよね。
去年 私も 虫に 先に食べられてしまいました。
やっこさんのブログでみて バジルソースが 欲しかったのです。
葉が 手に入ったので 作ってみますね♪
mipoちゃん~♪
夏が終って すっかり秋になってしまいましたね。
秋って ちょっぴり 寂しいです。
夏の花が 元気がなくなってきたので
良い花を 探していて 見つけました。
綺麗な色でしょ(*^▽^*)♪

バジルソースは 作ったら UPしますね。
松の実も 買ってこなくちゃ~♪
きれいな花~
とっても綺麗な色をしていますね~♪
本当に、押し花にとっても向いていそうな感じですね!
また素敵な作品を楽しみにしております。
おさるもそろそろいい加減に庭のお花を夏のものから
秋のものへと植え替えたいと思ってるんですが…
早くしないと冬になってしまいますね(笑)
本当、綺麗な色ですね。
アスターの種類ですか。
こちらは、頂いた、シュウメイギクが、沢山咲いてきました。
東京おさるさん~♪
秋らしいし 綺麗な色なので 気に入って買ったのですよ。
もう少し 押し花にするつもりで 押してしまいました。
どんな感じになるかな?楽しみです。
夏が暑かったので 庭の世話をしていなかったけど
そろそろ 綺麗に雑草を取って 植え替えをしなくちゃ^^
ちょっと頑張らなくてはね(*′▽`*)
mcnjさん~♪
菊だと思ったら アスターという花でした。
色が 綺麗なので 買ってしまったのですよ。
シュウメイギクも 大事にして頂いて ありがとうございます。
シュウメイギクも 菊だと思っていたら
アネモネ科らしいです。
秋らしくて 可憐な花ですね。

私も秋風と共に、放っておいたお庭が気になってきました。

ケイさんは、ガーデニング=押し花になってますね~!
そして↓の押し花、綺麗ですね!
背景のパステル画、素敵ですよ~!
押し花で風景を作り出すって、根気のいるお仕事ですね。
お花が好きでなくては出来ません~。

これからもケイさんの作る押し花の世界、楽しみにしています。
私も触発されて、自分の世界を築きたいです~☆
お散歩の時に 話をしていたパステル画です~♪
絵を 書いた事は 子供の頃以来なので
出来はね~(笑)
でも出来上がると 嬉しいですね。
小米花さんに 絵を習いたい位ですよ^^

長く続けられそうな趣味が 増えた事は 嬉しいですね。
自分の世界が 築いていけるかしら~?


管理者のみに表示

