07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バジルで作りました。

2008年09月24日
188
先日UPしたバジルの 報告です。
ジェノベーゼ作りましたよ~自分で言うのもオカシイけど
美味しかったです~。
作り方は とっても簡単。
184バジルの葉 40g
・松の実   40g 
・ニンニク  一片
・エクストラバージンオリーブオイル 1/2カップ
材料をミキサーで ガーッて 混ぜるだけ(^ー^* )ウフ♪

食べる直前に パルミジャーノ・レジャーノ(、パルメザンチーズでもOK)40gを
いれて 塩コショウで味を調えれば 出来上がり。
バジルが たくさん手に入ったら 作ってみて下さいね。
169
ソルダム(すもも)のジャムも 作ってみました。
これも 好みの味でした。何だか今日は 嬉しいのだわぁ~
186
青いバラ みぃ~つけた:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
生花です。1本(300円)だけ^^ 買っちゃいました。

スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうですね
ケイさんはじめまして
今日ブログデビューしました、のばらです。とっても美味しそうなジェノベーゼに惹かれて、
コメントさせていただきました。美味しそうですね!!まだ初めてで何もわかりませんが、失礼があったらお許しください。(ケイさんへのコメントが初ブログコメントでした♪)
それに素敵な青いバラ!これ生花なんですって!びっくりです。

これからもちょくちょく拝見させていただきますね、よろしくお願いします

私のブログもまだ何もありませんが、きてくださいね 
わぁ~、どれもステキ!
バジルの苗を買われたのを見て私も買いにいきましたが見つけれなかったの。
それで代わりに包菜と水菜とレタスを安く買って来てプランター植えしました。
まだ1週間足らずなのに使ってる。(笑)

今日は別のお店でバジル探して来ようかな。
おしそーですー
バジルソース、ミキサーでまぜるだけなんですねーのりうさにもできそうですー
パスタ、とってもおいしそうですー
レストランみたいー
スモモジャムもつやつやしていいかんじですー
青いバラ・・ほんとに珍しいですねー
すてきですー
これはぜひ永久保存ですねー
マスタとジャム、のりうさも作ってみますー
美味しそう☆
あの、バジルがこんなにキレイなパスタに。
まるで、翡翠みたい☆

バジルソースは、大好きです。
そろそろ秋の植え替えですね。
バジルも探してみるわ。
これからは、虫もつかなそうだしね。

青いバラ、生花なんですか?
珍しいですね、てっきりプリザーブドかと思いました。
ジェノベーゼ大好き!
私もバジルソースが大好きです♪
ケイさん自家製のバジルソースで作った
ジェノベーゼメッチャおいしそ~です!!
バジルは以前、虫さんに全部綺麗に食べられてしまってから
育てるのは諦めました・・。
でも、バジルソースがこんな簡単に出来るなら
またバジル買ってこようかな?

すもものジャムもきっと私好みの味かも。。。"^_^"
爽やかなお味なんでしょうね~♪
ジュノベーゼ、美味しそう!
すごくきれいにでてますね。
ジャムもいいわ!!すもものジャムね。

自分の味にできあがると、幸せな気持ちになるよね(o^-^o) ウフッ

青いばら・・生なんですねぇ・・
不思議な色!これも押し花になるのかしら。
綺麗っ!
えっ!混ぜるだけ・・・
それって私にも出来るわ。(笑)
美味しそうです♪
まるでレストランで出されているみたいです。
おっ!青いバラだ♪
綺麗ですねぇ。

のばらさん~♪
ご訪問 ありがとうございます。
数あるブログの中から 私のところに いらして下さって
初ブログコメントして頂けるなんて 何て 嬉しいのでしょう:・(*´ー`喜)。・
これからも 遊びにいらして下さいね。
宜しくお願いします~♪

青いバラの シックな色が 気に入って買ってしまいました。
素敵な色ですよね~♪
さくら子さん~♪
バジルは 去年は 種まきからやって育てたのに
あっという間に 虫に先に食べられてしまいました。
今年は 立派に育っているのを 安く買えて
かなり得した気分です~

包菜と水菜とレタス!採れたては 柔らかくて美味しいでしょうね。
摘んですぐ使えるのは いいわぁ~
のりうささん~♪
ジェノベーゼ!美味しかったですよ~
バジルソースは 簡単で あっという間に出来てしまいます。
ミキサーに入れるだけだから 是非 作ってみて下さいね。

青いバラは 珍しいし 綺麗でしょ^^
永久保存して 色が変わらなければいいな!
ココアさん~♪
去年は バジルを種から 育てたのに 先に虫に食べられてしまったのですよ。
今年は 諦めていたら お得値段で たくさんゲットしちゃいました。
バジルさえ たくさん手に入れば  バジルソースを作ってみて下さいね。^
自分で作ったジュノベーゼは 美味しいですよ~

青いバラは プリザみたいで 素敵でしょ。
生花なので 保存したいですね。
プリザは 作れないので やっぱり押し花かな?(笑)
じょんびーずさん~♪
私も ジェノベーゼ大好きなのです~♪
お店で 食べるだけだったけど
自分で 作ったら 美味しかったですよ~
去年は バジルを育てたのに 虫に食べられちゃったのです。
今回 安く綺麗なバジルが 手に入って ラッキーでした。
じょんびーずさんも 良いバジルを 探してみてね。

すもものジャムも お薦め♪
美味しいですよ(*′▽`*)
ももママさん~♪
手作りの師匠 ももママさんの真似をして
作ってみたら メチャ旨っ でした^^
やっぱり自分で作ると 美味しいですね。
ジャムも 買って来たのは 甘過ぎるのです~
自分の味が 美味しく感じるわ(´▽`;)ゝ

青いばらは 珍しいでしょ。
色が気に入っちゃったです。やっぱり押し花保存になりますね(笑)
こうさん~♪
ジュノベーゼ!美味しそうでしょ~
材料を揃えたら ミキサーで ガーッで 出来上がりですよ。
早くて 簡単!美味しい!は 嬉しいですね。
是非 作ってみて下さい~(*^▽^*)

青いバラ!綺麗でしょう~
大人の雰囲気ですね (*′▽`*)
いやぁ~お見事!お店のパスタみたい。
これでサラダ、デザート、ドリンク付いてお幾らかしらぁ~ん♪
飾りつけもバッチリですよぉー!!!v(^。^) 

我が家も2年ほど前にバジル沢山出来てジェノベソース作りましたよ。
材料 まったく同じので。 結構美味しく出来るのでビックリしました。

昨年、今年とバジルは出来が悪かったので出来ませんでした。 ショボン。。。
青いバラは、見た事が有りません。
どんなバラ那のでしょうか。
300円は
安いですね。
でも束ねたら、結構しますね。
家内の誕生日には、ちょっと、無理そうです。
ジェノベーゼ 素敵なソースですね
パスタにも おいしいですね
パスタも本格的でスゴ~イ!!と思って読み続けたら
 なんと青い薔薇まで見せていただき ホントすご~~~い!!
おいしそ~
手作りのものいっぱいですね~(^^)
果物をいっぱいもらったときってジャムにすればいいんですよね。
いっつもジャムにしよう、しょうと思ったまま…悪くなっちゃったり…。

青いバラもとってもきれいですね!
青いお花っ改良されてやっと作れたんですよね。なんだか神秘的です~。
Y.Kさん ジェノベソース 美味しいですね。
初めて作ったのですが 簡単だし 嬉しいです。
サラダ、デザート、ドリンクを付けたら 食べに来てくれますか~?(笑)
値段は 付けられませんけど~^^


バジルは 去年は 種から育てたのですが
虫に 先に食べられてしまいました~
(^ー^* )ウフ♪綺麗に育っているのを 今年は安く買えたので
ラッキーでした(*´ー`喜)。
Y.Kさんの方でも 売っていればいいのにね~
mcnjさん~♪
青いバラは ちょっと神秘的で 綺麗ですね。
大きな花なので 300円位なのでしょう。
束ねたら素敵でしょうね。
でも青では クールです~
奥様の誕生日は 情熱の赤!
赤か ピンクの方が 良いかも知れませんね(*^▽^*)
ryuji_s1さん~♪
初めまして♪
ご訪問 ありがとうございました。
イタリア料理レシピ満載の 素敵なブログですね。
ゆっくり 見させて下さいね。
どれも 美味しそうです。
☆きらきら☆さん~♪
バジルソースは 本格的なので ミキサーで あっという間に出来てしまう
優れものですよ。
材料さえ揃えれば 簡単よ!お薦めです~

青いバラは お店で 見つけて 衝動的に買ってきました(笑)
綺麗ですよ~♪
東京おさるさん~♪
すももは 頂きもので 食べきらなくて冷蔵庫に 入っていたのですよ。
ジャムにしたら 以外に合ってました。
自分で 作った物って 美味しいですよ(*′▽`*)

青いバラ!珍しいでしょ。
人工的かも しれないけど 神秘的で 中々 綺麗です~♪
私も春に種蒔きしたバジルが今も凄い状態で生い茂ってます。
ケイさんのように上手ではないですが、私も作りました。
ドライにして細かくしたり、いろいろしてるのですが、まだたくさんあります。
生のままハーブ焼きにしたり、色々使っているのですが・・・。
他にもオススメがあれば教えてください。
まぁーちゃんさん~♪
バジルが 凄い状態で生い茂っているなんて いいなぁ~
まぁーちゃんさんは 色々 バジルレシピを 知っているのですね。
私は 初めて バジルソースを 作ってみたのです。
サラダや パスタにちょっと乗せる位しか 知らないの・・・・
こちらこそ~♪まぁーちゃんさんのオススメがあったら 教えて下さいね。

管理者のみに表示

