09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

奥利根紀行~♪

2008年09月27日
7月 8月 9月と ご近所以外 何処も行かず
閉じこもりに近かった(*- -)
気候も爽やかな秋になっているし 私もお出かけしたいし
リリチャピと私の母にも 喜こんでもらえる旅を 考えました。
高原・温泉 わんこが遊べる所で 何処にしようかしら~? 
そうしたら 母からのリクエスト(吹き割の滝)が 入りました。
そこで 奥利根に決定!沼田から 月夜野 水上 谷川岳を周ります。
温泉オフに 参加した方達から また行ったの~!って 言われそう(笑)
でも良い所でしたものね~^^
春に行った時の 写真を見せてから 母は 行きたかったそうです (*′▽`*)
25日 ちょっと狭いけど私の車で我慢してもらって 朝8時 出発
県央道から 関越自動車道に入り 高坂のサービスエリア休憩して
渋滞もなく 軽快に飛ばし走り 沼田インターで 高速を降ります。
11時には 田園プラザ川場に到着。
此処は  関東好きな道の駅4年連続第一位 の 道の駅なのですよ。
黒い瓦屋根が 素敵な建物が並ぶ 落ち着いた雰囲気の道の駅です。340
194

341


55↑はそば「処虚空蔵」。
上質なそば粉で 作られたおそばは 
とても美味しかったです。
とろろにオクラ 温泉玉子にみょうが 小ネギ 海苔が
たっぷり乗ってます。野菜のてんぷら付きで 1300円。

本当はわんこ出入り禁止のお店ですけど
テラス席のはじっこなら いいですよ。
と 言ってもらえてラッキ~♪
美味しさが +されました(笑)

196

この辺は りんご畑 そば畑が多く 
信州のような景色です。
お蕎麦が 採れるのも似てますね。
清らかな水と肥沃な大地が 同じなのかもしれませんね。

357

春にも訪れた吉祥寺に ちょっと立ち寄り大急ぎ観光(笑)
次の目的地に向かいました。


のどかな景色の道路 望郷ライン。
ドライブも 気持ちいいですね。
一面のコスモス畑も綺麗です。


85
198
「ドッグラン&ドッグカフェ チェレステ」
さぁ~リリチャピを 遊ばせるぞぅ~!
到着したら お店がお休みなのです( ; _ q )
がっかりだわ~って 落ち込んでいたら
そこへ 庭の手入れに来たオーナーさんが!
「いいですよ。カフェは開けられないけど遊んで行って下さいね。」
やっほー!!ついてました(*´ー`喜)。

208
209
207
205

リリチャピのパワー全開です。
この姿が 見たくてお出かけしてる親ばかです^^
リリーは 以前椎間板ヘルニアで 下半身麻痺になった事のある11歳の子には 見えないでしょ??
いつまでも この元気な姿を みせて欲しいと願ってしまいます。
213
217
349
次は 母の連れて行って欲しいリクエストに答えて
吹き割の滝です。
天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30m余りに及び、
ごうごうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイヤガラと言われて
います。
春に来た時より ちょっと水量が少ないかな?
でも相変わらずの 迫力はピカイチです。マイナスイオンが いっぱい!ですよ~

219滝巡りの 散策路の石段が 母には きつかったみたいで
車に戻ってみたら 足が 攣ってしまって しばらく休憩。
若いと思っていたけど やっぱり年齢を考えてあげないと ダメですね~^^
ちょっと連れ回し過ぎちゃったかな?
これから 水上の旅館で 温泉に浸って のんびりしてもらいます。

           次回 旅館編「水上温泉、ペットと泊まれるお宿「だいこく館」に 続きます~♪
スポンサーサイト
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ヤッホ~♪レポがアップされてる~
早速お邪魔しましたっ。
出来立てほやほやのレポですね!

もうリリー&チャッピーちゃんの走る姿見たら、
コメントなしでは帰れませんよ!!!

リリーちゃん元気で私も嬉しいです。

素敵な秋を楽しまれて、お母さまにも喜こんで頂けて、
リリチャピも嬉しくて、大、大、大満足の旅でしたね。
また続き楽しみにしています。
秋のドライブ♪
ケイさん、今回も母娘2人でドライブですか~!
いいですね。
どこに行かれてもリリチャピちゃん、可愛がってもらえてシアワセですね~♪
水上、谷川もそろそろ秋景色でしょうか?
東洋の、
ナイアガラー
迫力満点ですねー
カフェも貸切状態ですかー?
リリチャピちゃんのやっほー写真、かわいいですー
うちのルナもこんな綺麗な芝生でフリスビーしてあげたらよろこぶだろうなーって思いましたー
母娘旅、いいですねー
次はどんなお宿でしょー楽しみですー
親孝行
母を連れ歩いたことを思い出します。
最後の方は、何処にいるのかも分からないくらいでしたが、今思えば、連れて行っておいて良かったと、思います。
母君様も、お慶びになったことでしょうね。
リリチャピちゃんたちも嬉しそうですね。
わぉ~
オフ旅を思い出すわ。
ここ、いいところでしたよね。
また行きたくなっちゃいます。

望郷ラインも、静かな山道でした。
今はコスモスがきれいなのね。

りり、チャピちゃんも吹き割りの滝へ。
怖がらなかった!?
あの、ワンコを思い出してしまいました。

こちらでオフ会の「吹き割りの滝」を見て、私も行ってみたいと思っていました
友人達に提案し、私も、11月初めに、日光。吹き割の滝。草津。長野方面の旅行を計画中です
一足先に行かれたレポ。参考にさせていただきますね
お陰で旅行がますます楽しみになってきました
11月初旬・・紅葉には遅いかしら・・・

お母様孝行のドライブ。羨ましい限りです
また一つ思い出のページが増えますね。
小米花さん~♪
UPしたてに コメントをありがとうございます。
秋の行楽シーズン 到来ですね。
高原は 空気が澄んで 気持ちがいいですね (^ー^* )ウフ♪

リリチャピが 嬉しそうに走り回る姿を見るだけでも
嬉しくなってしまうのですよ~
でも写真を撮るのは 難しいです(笑)
これだけでも 撮れて良かったわ。

2日目は 天気が崩れて雨になってしまいましたが
楽しんできましたよ。
続きも 見て下さいね~♪
やっこさん~♪
今回は 1泊して ドライブ♪ハンドルは 私が奪いました(笑)
紅葉シーズンには 早いので 混雑もなく静かな行楽地を
楽しむ事が 出来ましたよ。
水上、谷川の秋景色は コスモスとりんご畑が 綺麗でした。
リリチャピが遊ぶ所もあったので 楽しかったですよ。
のりうささん~♪
吹き割の滝は 流れ落ちる高さは低いのですけど
水量と滝の数が多いので 迫力満点です~。
リリチャピ!本当にやっほー!って 言っているみたいね。
とっても楽しそうで 嬉しくなってしまうのですよ。。
ルナちゃんは フリスビーが 好きなのね。
リリチャピは ボールを投げると 取りに走りますが
持って帰ってきてくれません。お勉強させなくちゃね   
mcnjさん~♪
母は 元気で よくお出かけして行きますが
私と リリチャピとの 旅行は とても 喜んでくれます。
母が 元気なうちに 色々 連れて行きたいですね。
mcnjさんの お母様も たくさん出かけられて
喜んで いらっしゃったと思います。
良い思い出になりましたね。
ココアさん~♪
オフ旅で行って 良い所でしたものね~♪
母に写真を 見せたら 行きたい!行きたい!と 連呼されてしまいました(笑)
私は春と秋の 両方を 楽しんでしまいました。
望郷ラインは コスモスと りんご畑が 綺麗でしたよ。

吹き割りの滝のわんこ(笑)
春よりも 水量が少なかったので リリチャピの足が濡れる事も
なかったです~
怖がらせる事なく 歩く事が出来て 良かったですよ^^
のんきさん~♪
11月初めに 旅行を計画しているのですね。
きっと紅葉が 綺麗でしょう~
車ですね? 国道120号 奥日光~沼田までの 金精道路は 険しいカーブ道なので
注意して走行して下さいね。
http://precious.road.jp/tochigi/konseidouro.htm
素敵な景色が 楽しめますよ(*^▽^*)
草津 長野方面までは 足を伸ばせば さらに素敵ですね。
楽しんで来てください~♪

母とリリチャピが 一緒ののんびり旅は 楽しかったですよ (*′▽`*)
リリチャピちゃん達も楽しそう♪
お母さまと一緒に秋のドライブいいですね~!
コスモス畑綺麗ですね~♪
爽やかなこの季節に母娘の仲良し旅行なんて羨ましいです!!
ケイさんはホントに親孝行なんですね。

リリチャピちゃんの嬉しそうなお顔も印象的です。
お耳が風になびいているのが可愛いですね♪
羨ましいWAN!
ふふ・・楽しい旅だったのが画像を拝見して良く分かります。
リリチャピちゃんたちの楽しそうなこと~♪
王子も走らせてあげたいわぁ。
吹き割りの滝では、リリチャピちゃん水の中にいるのかと勘違いしました。
そういえば、無理矢理水に入れられそうになったワンちゃんが居ましたねぇ。(笑)
水量はどうでしたか?やはり前回の方が多かったかな?
水上のだいこく館さん、興味あり~♪アップ楽しみにしていまぁす。

楽しそう♪
どこも素敵な場所ばかりですね~(^^)
本当に、途中はおさるの実家、信州のような景色です。
秋はやはり、気候もちょうどいいし、花も綺麗だし
食べるものもおいしいものばかりで旅行に最適な季節ですね。
おさるも行って見たくなりました。
次回の旅行先候補にしっかりメモさせてもらいます~。
リリチャピちゃん、すごく楽しそう!!!
おそばも美味しそうだし、いい旅行になりましたね。
それにしても、ケイさんが運転するなんてすごい(^-^)//""ぱちぱち
尊敬!!!!

お宿のアップ楽しみにしています♪
じょんびーずさん~♪
また紅葉には 早かったけど コスモスが綺麗でしたよ。
のんびり高原ドライブは 気持ちが良かったです。
母と出かけるのは 結構 面白いのですよ。
似たもの母娘なのかな?

リリチャピの楽しそうな顔を見るのが 嬉しいのです。
広い芝生を 駆け回って 大ハシャギでした~♪
こうさん~♪
リリチャピ!楽しそうでしょ。
写真を撮るのが 大変でした^^
撮ったつもりが 画像には しっぽだけ?が いっぱいでした(笑)

吹き割りの滝は 春の方が 水量が多かったです。
今回は 足が水に濡れる事がなく 歩けましたよ。
怖い所は 無かったし 虐待しないで 済んだわ(笑)

次に 水上のだいこく館さん UPしますね。
また見て下さいね~(*′▽`*)
東京おさるさん~♪
信州安曇野にも 行きたかったのですよ~
奥利根は 信州に似ているのかな?
谷川岳からの綺麗な水 りんご畑に 
名物はお蕎麦 周りは高い山に囲まれているし
きっと似ているのだと 思います。
私は 次は 安曇野に行ってみたいです~
ももママさん~♪
春に行ったところなのにね^^
また行ってきました(´▽`;)ゝ
やっぱり良い所ですね~
奥利根は 制覇しちゃったかな~?(笑)

望郷ラインのドライブは 気持ちがいいですね。
運転が 好きかもしれません (‘ ▽‘)ゞエヘッ

管理者のみに表示

