05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

続!続奥利根紀行~♪

2008年10月06日
今週は ちょっとバタバタしていましたので 間があいてしまいました。
皆さんのところにも 遊びに行かれなくて すみません。
またゆっくりお邪魔させて下さい~。
旅行記の続きも まだありますので 見て下さいね。
255257

2日目の朝は のんびりお目覚め♪
ゆっくり朝食を食べてから 宿を出発しました。
お見送りに出てきてくれた 看板犬の ラブちゃんが 優しくて可愛いかったです。
谷川岳ロープウエイに乗る予定なのですが 残念ながら雨!!
でも諦めきれずに ロープウエイ乗り場まで 行ってみたのですが
視界はゼロで まったく回りの山が見えません。
ならば 近くまで車で 行ってしまえ!っと 一の倉沢に向いました。
凄いオフロードを覚悟したのに ちゃんと舗装された道ではありかせんか~
狭い道だけど ホッ!4キロ位走ったら 素晴らしい景色を 見る事が出来ましたo(〃'▽'〃)o 2644
2632599
/>谷川岳連峰のひとつ、
一ノ倉岳にある日本三大岩場です。
春にも来たかったけど
交通規制で 諦めた場所!
やっと来る事が出来ました。
紅葉シーズンは また交通規制で
入る事が出来ません。

4キロ歩けば 
来られるのですけどね(笑)

20266
一の倉沢の景色を堪能した後 もうお昼の時間になってしまいました。
水上では有名な 焼きカレーのお店 亜詩麻です。
テラス席は わんこOKで 屋根もあるから 雨でも大丈夫でした。
267270
271
焼きカレーとパスタのランチプレート!
中々の 美味でした。
谷川岳の美味しい水で入れた珈琲も
美味しかったです~♪

ランチの後は 月夜野びーどろパークへ やっぱり立ち寄りました。
著名なガラス製作家の方々の作品、世界のガラス工芸品が展示してあって
見ているだけで 楽しいです。
ガラスショップも 可愛い品が いっぱい!
2211
/>
リリチャピに 似てるかしら~?1個500円。可愛いでしょ!
びーどろパーク福袋1000円。
ブルーの大皿 サラダボール 小ボール2個 ガラスカップ1個
結構 お値打ちです。
ブルーの大皿の似ているのが2000円で 売っていたから
嬉しくなってしまいます。

お土産も 買ったので 大満足(*^▽^*)
のんびりドライブして 帰路に着きました。

途中 間があいてしまった旅行記を 見て下さって
ありがとうございました♪
スポンサーサイト
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
リベンジ!!
春のオフ旅のときに行かれなかった
一の倉沢、焼きカレーとリベンジができたのね。
びーどろパークもゆっくり見れて
リリチャピちゃん似の
ガラス細工もみつかってよかったわね。
一の倉沢ってところ、素晴らしい景色ですね~。
オフロードを覚悟のドライブ??
ケイさんすごいなぁぁ!

楽しい旅行でしたね。
ガラス細工も素敵!!
ココアさん~♪
オフ旅選びの時 候補にあげてくれたココアさんに 感謝ですよ。
良い所ですものね~
春も良かったし 秋も良かったですよ。
奥利根は 制覇しちゃったかな(^ー^* )ウフ♪
ツアコンも 出来ちゃいそう(笑)

リリチャピ似のガラス細工!
見つけて 嬉しかったです~
小米花さん~♪
一の倉沢の景色 凄いでしょ!
晴れていたら もっと素晴らしかったでしょうね~
オフロードだったら やっぱりちょっと考えてしまったと思います。
普通車ですから(‘ ▽‘)ゞ舗装されていて 良かったわ~

ガラス細工は とても小さいのですよ。
リリチャピに似ているので 買ってしまいました(*^▽^*)
絶景ー!
すごい谷ですねー
秋はまたきれいでしょうねー
カフェ、かわいいですー
こんなカフェ大好きですー
焼きカレー・・・食べたことないので食べてみたいですー
ランチもとってもおいしそー
リリチャピちゃんのガラスも雰囲気にてますねー
黒ラブはなかったでしょうかー
楽しい旅行でよかったですねー
凄い景色ですね。
一の倉沢は、一度みたいと思っているのですが、まだ、見たことはありません。
きょねん、そばまでいったのですが。
春のお泊りオフで行かれなかった一の倉沢のリベンジですね!!
想像通りの絶景☆
ワンコOKのカフェも行きたいわん♪
ガラスのダックス、私も欲しいなぁ~☆
のりうささん~♪
一の倉沢の景色は 凄いでしょ~
天気が 良かったら もっと素晴らしかったかも知れませんね。
カフェは ちょっとスイスみたいに見えませんか~(笑)
素敵なお店でしたよ。

ガラス細工は 黒ラブちゃんは いなかったです。
あれば いいのにね♪
mcnjさん~♪
一の倉沢は 1度見てみたいと 思っていたのです。
天気が 悪かったので 残念でしたが
それでも 迫力ある 景色でした。
車で 行けてしまうのが 嬉しいですね。
mipoちゃん~♪
一の倉沢のリベンジしちゃったわ(^ー^* )ウフ♪
紅葉シーズンになると また通行禁止になってしまうの。
このチャンスを 逃がしてなるものか~!って 行って来ました。
凄い景色でしょ!

私は この地域は 制覇しちゃったかな(笑)
母は ロープウエイに乗れなくて 残念がってました~^^
お久し振り。^o^
ケイさん、いい旅行されてきたようですね。

お腹も心も癒されたようで。
ワンちゃん達も満喫したようで。

我が家も「秋旅行」日帰りでもイイから行って見たいなぁ~!^^ゝ
Y.Kさん~♪
すっかり秋になりましたね~
紅葉シーズンには ちょっと早かったけど
温泉に浸かって のんびりしてきました。

リリチャピにも 良い旅館だったので
2匹も 喜んでいましたよ。

Y.Kさんは またご夫婦で 温泉に行くのかしら(^ー^* )ウフ♪

管理者のみに表示

