09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

献血しましょ(*^ー^)/゚

2008年10月13日
10日(金)に 日にちが 戻りますが・・・・・
ボランティアをしているなんて 言える程ではないのです~(´▽`;)ゝ
本当に 少しだけのボランティア要員ですが 献血車のお手伝いをして来ました。
八王子市の某大学構内で 呼び込みです~
これが 結構 楽しいのですよ^^
「若い新鮮な血を求む~!」 o(^▽^)oキャハ 
ダメダメ それじゃ吸血鬼みたい!って 言われちゃいました(笑) 
13
「痛くないの?」「チクッとするけど 協力してね(*_ _)ペコリ
「ジュースが 飲み放題だからね」「お菓子ももらえるわよ」
息子と同年代の学生さんたちが たくさん 協力してくれました。
12
「いっしょに献血キャンペーン」を やってます。
読んで頂ければ 解ると思いますが・・・・抜粋すると。
この数年、特に若者の献血離れが目立っています。
今後ますます少子高齢社会が進んでいく中で
献血可能人口が減少していくことが予測されます。
近い将来献血を支えていくために必要な献血量が足りなくなってしまう恐れがあるのです。
このような社会動向の中、いまこそ若年層をはじめとした各年代層が
それぞれ献血についての問題意識をさらに持ち、
各年代層が力をあわせて将来の必要な献血量を支えていくことが
今後ますます大切になっていきます。

はい!そこで 東京都には  これだけの献血ルーム
         神奈川県には 此処に献血ルームがあります。
         こちらは 全国版献血ルームです。

16歳~69歳までで 200mL献血は女性40kg以上 男性45kg以上
            400mL献血は 男女とも50㎏以上
                 はい~大丈夫ですね 

 皆様の ご協力を 宜しくお願いします~     
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした☆
ボランティアのお仕事、お疲れ様でした。

私は残念ながら血圧が低くて帰されてしまうの・・・

我が息子も献血可能な年齢!
どんどん協力するように勧めますね♪
献血
お疲れ様でした。
若い頃は、体重が足りずに、献血できず
いまは、貧血なので、献血できないの。
お役に立てないで、残念です。

ケイさんも帰りには、チクッと抜かれましたか?
やらなくちゃね!
ケイさん、お疲れ様でした。
献血の呼びかけをあちこちで聞きますが、これからお出かけ!というときにちを抜かれるとちょっとパワーが落ちてしまいそうなので、「すみません!!これから仕事があるので。。。」って逃げてます(^_^;)
きちんと時間の余裕のあるときに献血ルームに行ってゆっくりと献血できればGOODですね!
献血手帳を何冊も持っている主人(以前は趣味でした)もこのごろは疲れるから、献血できなくなったなぁ・・・って言ってます。 健康な体でいられるお礼に献血することは大切なことだとわかってるんですけど・・・ね(^^)
年齢も体重も十分達しているのですが
一回も献血やったことありません。

なぜか・・・私の手採血しにくいの。いつも検査で何度もさされて痛い思いをして
青タンなんかしょっちゅう。手の甲とか手首とか採られることも。

よく献血車をみかけますが、見ないふりをする罰当たりなやつです(笑)

一回で採ってくれるなら、やるんだけどなぁ・・
お疲れ様でした~♪
大学構内に献血車、最近は来るようですね。
娘もその当時から、献血は定期的に行ってるようです。
時々貧血があるのでダメです~って、言われる事もあるようですが
大抵は200とってくるそうです。
息子はそう言うの、聞いた事ないなぁ。。

健康な人間には、注射針が刺さると言うだけで怖いんですが
私病気になって、血液検査が必須になって以来 平気になりました(笑)
で、私も献血行こうかって 前に娘に話したら
免疫異常で薬飲んでる人は、ダメなんだってねv-12
たしかに、元気な人の血が欲しいよね。
昔々の大昔に献血の経験1回きり・・
最近、ちょっとした事でイライラしてますから、血の気が多いみたい・・
少し抜いてもらって、平常心を保てるようにしなきゃねぇ
他の健康状態まで調べていただける絶好のチャンスですものね
ヤクルトも貰えるし・・アハハ
mipoちゃん~♪
ボランティアをしています。なんて言えるほど やっていないのよ。
私の空いている日の 出来る時だけなの・・

mipoちゃんは 血圧が低いなら 止めた方がいいですね。
息子さんの献血!宜しくお願いします~☆
ココアさん~♪
ココアさんは 貧血ですか~?
倒れると大変だから 献血は止めた方がいいですね。
お気持ちだけで 嬉しいです。

私も 身長が低いから 肉づきは いいのに 
400cc採るには 50㎏なので 体重が足りないの・・・・
でも200ccは採れるから チクッと抜かれました。
やっこさん~♪
やっこさんの働きに比べると 微々たるボランティアなのです~
組織の出来上がった団体なので 私の空いている日に 手を揚げればいいので
とっても参加しやすいのです。
献血ルームは 駅の近くとか 行きやすい所にあるので
時間がある時に 宜しくお願いします~
ご主人様もね~(*^▽^*)♪
ももママさん~♪
献血するのに あまり痛い思いをするのもね~
手の甲とか手首じゃ とっても痛いですよ。
気持ちだけ 頂いておきます。

そういう私も チビなので 200ccしか採れないし
たくさん役に立てる成分献血(たくさん採って 赤血球・白血球をお返しする)には
血管が 細すぎるのです。
呼び込みしている 本人が あまり役にたっていないのよ(笑)
むっちゃん~♪
大学構内に行くと 今時の若い子の服装をした男の子や 女の子が
たくさん協力してくれるのが 以外だし 嬉しいですね。
お嬢さんも 偉いです~。

(^ー^* )ウフ♪痛くないの?という質問が 1番多いです。
健康だと 注射針を刺す機会がないですものね。
むっちゃんは 気持ちだけで 感謝ですよ。
ありがとうございます~~(*^▽^*)
のんきさん~♪
のんきさんの血を頂いたら 輸血してもらった人も
明るく元気になれそうです~

一緒に行った仲間の人は 献血すると 血の巡りが良くなって
頭が冴えると 言ってます。
本当かどうかは 定かではないけど・・・(笑)

のんきさんの是非 宜しくお願いします。
私が行っている献血ルームは 自販機の飲み放題。
おやつ食べ放題ですよ。神戸ドーナツまで 置いてありました (*′▽`*)
ケイさん、こんにちは。

iikoto wo sita ato ha, kimochi ga ii desune.

mcnj no ketueki ha, shouchuu ni okasarete ite

tukatte moraemasen.
mcnj さん~♪
ソウルから コメントをありがとうございます。

mcnj さんの献血は 同じように 焼酎好きの方に 輸血するのは
如何でしょうか~?
絶対 喜ばれますよ(^ー^* )ウフ♪
献血行ってきましたよ

あの血は誰の体に入っていくんですかね?
カフェざるさん~♪
初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます。
献血に行って下さったのですね。
こちらもありがとうございます。
献血された血液は 輸血用血液製剤にして
外科手術等による出血のときや、慢性貧血の改善や
凝固因子の欠乏により出血しやすくなった患者さんに使用されています。
とても役に立っていますよ~。
いつになったら出来るやら
献血の話題ですね。
ボランティア活動お疲れ様です。
以前は記念品をもらったりするほどの回数、献血してました。
が、今では「狂牛病」に引っかかっちゃっているようで解除されるまで出来ないようです~。
はぁ、残念。
龍ままさん~♪
龍ままさん イギリスか フランスに行っていたのかしら?
「狂牛病」は 残念ですよね~
そうじゃなくても 献血人口が減っているのに・・・・・
私は1980年以前なので 大丈夫なのです。昔だゎ(笑)

管理者のみに表示

