08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行2日目

2007年10月21日
0114

2日目の朝になりました。
天気も良く ホテルの庭園も 素敵です。

01150116


最初に向かったのは 函館朝市です。
300ものお店が並ぶ 北海道有数の市場。
海産物が やっぱりメインかな^^
カニが 凄いですo(〃'▽'〃)o
活きているカニが いけすにいっぱい!
活気に満ちています。

0118

市場の向かいには 役目を終えた青函連絡船が
観光用に停泊していて 函館らしさを 増しています。
30年前に乗った主人は懐かしがってました♪


次に向かったのは 大沼。
ネットで 日暮れ山からの景色が素晴らしい紹介されていたので
カーナビにセット。
熊が出そうな 舗装もされていない山道に不安になってしまったのですが!
展望台が ありましたo(〃'▽'〃)o
観光バスも行かない静かな展望台!
素晴らしい景色が 広がっていました。♪

59dd1568.jpg


9867e0d2.jpg

展望台から 降りてきて 大沼公園からの景色。
駒ケ岳が はっきり見えて 最高の天気!

01300131

鮮やかに色ずいている木々がありました。
此処ではまだ 盛りの紅葉ではありません。
でも色が とっても鮮やかです。

大沼から 海岸線に出て 国道を南下。
長万部に立ち寄ります。
01340135


長万部っと 言ったら 駅弁「かにめし」で 有名な所。
なんと隣りは 森のいかめしで 有名な森町です^^
半分が 少し酢で味付けされた かにめし
半分が うに丼!
ラーメンも かに ホタテ いかのダシが効いて とっても美味!
北海道だもの こういうのを 食べなきゃ(笑)
満腹になって レンタカーはさらに 道南から 道央に向かって走ります。

D06
道路の端の矢印!
何故だか 解りますか~?
豪雪地帯なので 道路が雪で埋もれてしまうのです。
此処が 道路の端ですよ~!の 矢印でした。
やっぱり北海道の雪は 凄いのですね!。

d5a42b45.jpg0141







昭和新山です。隣りは洞爺湖。
サミットがある為 雪が降る前に
道路工事だらけの 道になってました。
ウインザーホテル洞爺も 見てみたかったの
ですが 宿泊者以外 いれてもらえないそうです。
残念!やっぱり 野次馬が 多いのね(笑)

今夜の宿「登別石水亭」に 到着です。
そしてお楽しみの 夕食(^ー^* )ウフ♪

01470148


ダイニング「桜房」で ハーフバイキングでした。
インテリアが シック♪

01430145

0146

てんぷら ステーキは 揚げたて 焼きたてを
後から 持って来てくれます。
バイキングも含めて 食べ過ぎ(笑)
デザートは 撮りそびれました(‘ ▽‘)ゞエヘッ

登別の湯は 温泉らしい匂いのする気持ちの良い温泉でした。
温泉好きの満足するお湯ですね~
やっぱり3回 入っちゃいました(笑)
フルに観光して たくさん食べた1日でした♪

まだ3日目があります(^ー^* )ウフ♪
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

