07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

食べ物話題~♪

2008年10月23日
暑くも寒くもなく 気持ち良い天気が続いていましたね。
今日の午後は 天気が崩れてしまって残念。
でもまだ寒い季節まで ちょっとありそう~
寒がりなもので これから寒くなる季節は 苦手なのです~。
このままの気候でいて欲しいですね。

今週は 何処にも出かけず 話題が無くなってしまいました。
そこで 食べ物ネタ(笑)
秋になると作りたくなる 簡単で美味しいイカ飯です。
1晩水に漬けたもち米を イカの胴に詰め イカ足を爪楊枝で留めて
麺つゆにお砂糖を好みでいれて 煮るだけです。
駅弁でも人気の いか飯が 出来上がり~♪
349
353
レモンバタースポンジケーキです。
普通のスポンジに 溶かしバターが80gなので ちょっと多め。
1個分のレモンの皮と 果汁が 入ってます。
粉砂糖で 飾るとシンプルなケーキも お洒落になるかしら?

次は買って来たものと 頂き物です。
352
ハーゲンダッツガトーショコラ。
ビターで濃厚なチョコアイスが チョコ好きには たまらない美味しさでした。
中も全部チョコアイスかと思っていたら 画像には映らなかったけど
底にバニラアイスが 隠れてます。
ハーゲンダッツドルチェは どれも美味しいですね。
その中でも ガトーショコラは 特にお気に入りになりそうです。
369
京都のお土産に頂いた 元祖生八橋です。
中に餡は 入っていなくて 皮だけです。
さっぱりして甘くなくて美味しいです。けど・・・・
やっぱり粒餡が 入った方がいいかな?

       以上 今週の食べ物ネタでした(^ー^* )ウフ♪


スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
わお!美味しそうな物が並んだわねぇ
私なら、これで4日分のブログネタにしちゃうわ!
偶然ですが、昨日、我が家もイカめしを作りました。烏賊って煮すぎると固くなるのに、イカめしは、柔らかいまま・・いつも不思議に思いながら食べてます。
美味しかったぁ~~
レモンのケーキ。ダイエット中の身には酷でございますぅぅ~~
酸味が効いているんだろうか・・美味しそう
アイスクリームには目がない私。今度はこれを買ってこよっと!(これもカロリーが多め。これを食べると、ご飯抜きだわ・・・でも食べたい!)
私は「おたべ」より生八つ橋の方が好き。にっきの香りがいいものね。
ほら・・・4日分のコメントになったでしょ(爆)

大好きイカ飯
イカ飯大好きなんですが一度自分で作って納得いかず 先日パルシステムで注文して昨日食べました。
ケイさん手作りのイカ飯のほうが断然おいしそう!!
今週の食べ物ネタ どれも美味しそう♪なかでもハーゲンダッツかな!
チョコやめられませんv-392
美味しいものいっぱい!!
私もイカ飯つくります♪自分で作るとたくさんたべられていいよね(笑)

皮だけの生八橋も好きよ!あんこ苦手だから・・

ケーキも美味しそう!
どれも
とってもおいしそうですー
イカ飯・・・駅弁フェアで買うばかりでしたが、ケイさんは作れるのですねー
すごいですー
ケーキもとってもおいしそー
生八橋、あんこが入ったのはとってもおいしいですねー
のりうさはお菓子になった八橋も好きですー
ご無沙汰でした~
わぉ!食べ物ネタ、大歓迎ですよぉ。
色々ご紹介下さいませませ。
イカ飯、大好きです♪
もっと大変なのかと思っていたけど、これなら作れそうです。
ドルチェシリーズも大好きですが、このガトーショコラは食べた事がありません。
美味しいのね♪今日にでも買って来よう~
ふふ・・八ッ橋は、餡子が入っている方がいいのね~♪

どれも、美味しそう
私も、超寒がりなので
このままの陽気がずっと続くといいな~と思います。

さすが、イカメシを作っちゃうところが、ケイさんらしい。
私は、買って食べる物と決めてます(笑)

ハーゲンダッツのこれは、まだ食べていません。
食べたいんだけれど、太るよね~(汗)
はじめまして
初めて書き込みます。よく参考にしています。これからも遊びにきます。
のんきさん~♪
は~いe-146まとめて 食べ物ネタです~
イカめしは 好きなのですよ。
でも作るのは 秋か冬^^何故でしょうね(*′▽`*)
ダイエットしなくちゃ!って 思いながら ケーキや チョコは止められません。
我慢して食べないで ストレス貯めてダイエットして リバウンドするより
いいですよね~
生八つ橋は 美味しいですよね~
あんこは 苦手といいながら これは あんこ入りが いいなぁ(笑)
☆きらきら☆さん~♪
イカ飯は 美味しいですね~
難しくないので また 挑戦して下さいね。
自分で作ると 安上がりで たくさん作れるし 嬉しいですよ。
もち米だから 太りますけど・・・・
チョコアイスに ケーキ!ぜい肉貯めても 止められないわ(笑)
ももママさん~♪
ももママさんのイカ飯 食べてみたいです。
きっとひとアイデア 違うのでしょうね。

私はあんこが苦手の筈なのに 生八橋は あんこ入り
赤福だけは 別格!
大福は 時~々 食べたくなります。
本当にあんこ嫌いか 疑問になって来ました(笑)

(^ー^* )ウフ♪ケーキは 大大好きです^^
のりうささん~♪
イカ飯は 煮るのに時間がかかるけど 簡単なので
是非 作ってみて下さいね。
美味しいですよ。駅弁フェアでも いつも人気がありますね。
生八橋は あんこいりが 好きですね~
お菓子になった八橋は 食べた事がないのです。
美味しいのですね (*′▽`*)
こうさん~♪
今週の まとめて食べ物ネタです^^
イカ飯は 簡単ですよ。ちょっと時間がかかりますけど・・・・
売っているのより ドンと 大きなイカ飯が 出来上がります。
是非 作ってみてね(*^▽^*)♪

ドルチェシリーズ ガトーショコラは 発売されたばかりみたいです。
ビターチョコが 好きなので お気に入りになりました。
ドルチェシリーズは どれも美味しいですね。

餡子は 苦手な筈なので 例外が この頃多くなりました(笑)
ココアさん~♪
ココアさんも 寒がりなのね。
私も 寒くなると 体が動かなくなります。
これからの 季節は 冷やさないように 気とつけなくちゃ~

イカメシも もち米だから 太りますよね~
ハーゲンダッツも 太りますね~
止められないです。困ったわ^^
解っているけどね~~(笑)
はなさん~♪
ご訪問ありがとうございます。
参考にして頂いているなんて 嬉しいです。
また遊びにいらして下さいね。
これからも 宜しくお願い致します。
こんばんわ~
ケイさん おひさしぶりです~
だいぶだいぶ ご無沙汰してしまいましたww

イカ飯のいい匂いがプンプンしてくるようだワン♪

一番下の生八橋
大好き~~!!
最近 この白いのが 特に気に入ってます~
あんこなくても 美味しいよね!
aki, shokuyoku
おはようございます♪


ikamesi ha ikasite masuga,

atono houha, doumo , tega dasemasen.

gohujin gata nimo, meno doku ni narisou desu ne.
いつもみています
初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきます。
美味しそう!
イカメシ、大好き~~♪
最近作ってないわ。。つか、食べてない!
圧力鍋を買った頃はよく作ってました。
見てたら食べたくなっちゃった☆

あんの入ってない生八橋、初めて見ました~
珍しいですね♪
倖さん~♪
おーv-222遊びに来てくれて 嬉しいです~

イカ飯は 主人も好きなのですよ~
家で作ると たくさん食べられるので いいですよね。
買ってくるのは 美味しいけど 小さいですもの^^

生八橋も モチモチした皮が 美味しいですね。
でもあんこが入った方が いいかな?
(^ー^* )ウフ♪皮だけでも 好きですよ♪
mcnj さん~♪
ヴェトナムから 書き込みを ありがとうございます。

イカ飯は つまみになりますね。
イカシテますか~?(笑)
後の3つは 甘~くなるので  mcnj さんには
オススメ出来ませんね(*^ー^)(*_ _)ペコリ
山下久美子さん~♪
初めまして~♪
いつも見てくださって ありがとうございます。
書き込みして頂けて 嬉しいです。
また いらして下さいね。楽しみにしています。
これからも 宜しくお願い致します~♪
mipoちゃん~♪
イカ飯!美味しいですよね~
北海道のイメージがあるからかしら~?
寒くなると 食べたくなるのですよ^^
mipoちゃんも また作ってみてね。
美味しいですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

あんの入ってない生八橋 私も初めて食べました。
美味しかったですよ。
でもあんこが入った方が いいかな~?

管理者のみに表示

