05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

紅葉の北信濃

2008年10月26日
mi
26日にボランティアグループの地域支部メンバーから
誘われて引き込まれ親睦研修1泊旅行に
行って来ました。グループでツアー参加です。
ツアー名は「リゾートホテルでくつろきのひととき 神秘の戸隠 鏡池 松川渓谷 秋山郷 美人林」 
7時30分八王子から 特急あずさで 松本へ・・・・
此処からバスに乗り換えます。 
420

422421
ちょっと忙しいツアーなので 昼食時間は取れないとの事なので
バスで食べられるように 駅弁を購入して バスに乗り込みました。
424
松本から 長野自動車道 それから山道
バスは走り 最初の観光は 松川渓谷。
歩きましたよ~アップダウンの山道を
息切れしながら1時間。

空気が冷たくて 爽やか~♪
紅葉も見頃でした。
とっても綺麗でした!!

4311

4466

次は戸隠 鏡池です。
443
450
東山魁夷の世界みたいです。
景色が素晴らしくて しばし うっとりしてしまいますね。

435457

マダム達の記念撮影。私はマダムではないので 入っていません。
それになんと 私が1番年下で新入り。B型が 誰もいないの・・・
皆さん優しくて素敵な方ばかりですけど やっぱりオフ旅行が 懐かしいわ(笑)
462


今日の宿は 斑尾東急リゾートホテルタングラム
スキー場・ゴルフ場がホテルを中心に
広がるオールシーズンリゾートです。
夕食はバイキング。
ちょっと混みあって落ち着かないレストランでした。
がやがやしていて 修学旅行みたいなムードだったかな?
味は 普通でしたけど・・・ 
部屋は綺麗で 温泉露天風呂もあります。

459461
夕食後は 今後の活動ミーティング1時間半。
忙しくて充実した1日が 過ぎて行きました。
もちろん 夜遅くに ひとりのんびり露天風呂に浸かりましたよ(‘ ▽‘)ゞエヘッ

                     2日目に続きます~♪



スポンサーサイト
旅行記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
そろそろ
お疲れ様でした。
秋の信州いいですね。
紅葉も真っ盛りですね。
戸隠は、いってみたいところです。
特に戸隠神社に。

最近ブロ友のお顔をみていないのでさびしいです。
今年中には、またオフしたいですね。
12月の初めあたりがいいかも…なんて
この時期の信州は、額に入った一枚の絵の様ですものね
戸隠 鏡池 松川渓谷 ・・・素敵ですね
このあたりは、赤の紅葉より、黄色の紅葉が多い所ですね。特に松の紅葉が、一段と綺麗でしょ。
毎年、10月.11月は長野に行くのですが、今年は出掛けられません
綺麗なお写真を拝見出来て、行った気になってます
今年は、台風の通過がなかったので、例年になく、紅葉が綺麗なんだそうです
いい旅でしたね
おつかれさま~!!
紅葉きれいね・・
秋の信州も素敵!私も戸隠神社に行ってみたいの。
ここもいい気があるそうな・

ほんとに年内集まりたいわね。
お帰り~♪
うふ、やっぱりオフメンバーがいい?
そうそう、ご無沙汰ですものぉ、誰か~声掛けて~!と、ケイさんの所で
呼びかける。(笑)
紅葉、綺麗ですねぇ♪
額の中の絵をみている様だわ。
この季節の信州、とっても素敵ですね。

紅葉を楽しまれましたね~
信州の紅葉ですか~!!
いいですね~~。
今年こそは紅葉を楽しもうと思っていましたけど、
信州、甲州や軽井沢あたりは10月なんですよね・・・。
またも、出遅れました・・・。

今年は11月~12月都内で紅葉狩りということになりそう・・・。(≡д≡) ガーン

素敵な秋をありがとうございました!
kouyou
ケイさんkonnichiha.

matukawakeikoku, kouyouga kirei desune.

togakusi kagamigaike mo subarasii desu.

hachiouji karadato, nagano sinkansen torimo, azusaga

benri nanode shouka.
このホテル!
5年ほど前かな?いやもっと前?
夫と二人で、行ったことあります。
池の前で、はいポーズ!って、写真撮ってきましたよ。
勿論ホテルも同じです(笑)
夕食、やっぱりガヤガヤしてましたかぁ。
私が行った時も、ツアーがいくつか重なってて
いっぱいの人で、思うように食べられず 印象悪かったんですよ。
夕食はやっぱり、ゆっくり食べたい~ってすねてましたね(笑)
でも、翌朝のお散歩は とっても気持ちが良くて 素敵でしたよ。
続き、楽しみにしてます。
ココアさん~♪
信州も 北方面は 行った事がなかったのですよ~
紅葉の真っ盛りに 行けて 良かったです。
でも もう1度 ゆっくり周ってみたいですね。
戸隠蕎麦も 食べ損なってしまったし 戸隠神社も 行きたいわ。
鏡池も 神々の山を映して パワースポットなのですよ。

12月初め頃~楽しみだゎ!!
お会いしたいです。オフっちゃいましょう (*^ー^)
のんきさん~♪
信州でも 北の方面は 初めてなのです。
のんきさんは 詳しく知っていらっしゃるわね^^
戸隠 鏡池 松川渓谷は 紅葉真っ盛りで 綺麗でしたよ。
空気も 澄んでいて 冷たい位です。
いっぱい深呼吸して マイナスイオンを 頂いて来ました。
ツアーだったので 買い物や 食べ歩きが出来ないのが
残念でした。
またゆっくり周ってみたい土地ですね。
ももママさん~♪
紅葉が 盛りで 綺麗でしたよ。
とにかく山が 深いです。山々にも気が ありそうですよ。
鏡池は パワースポットらしいです。
戸隠神社は 私も 行ってみたいです。

年内に 私も集まりたいです。
楽しみだゎ~~♪
こうさん~♪
はーい♪オフメンバーが いいです~
今回 紅葉真っ盛りで 景色は とっても良かったのです。
でも 2日間とも 昼食は バスから 降りられず お弁当(泣)
戸隠蕎麦も 食べられませんでしたぁ~
オフメンバーだっから どんなコースを選ぶかな?
なんて 考えながら バスに揺られてました(笑)

12月初めに 忘年会オフ やりたいです~~!!!
私も 呼びかけちゃうわ~
小米花さん~♪
信州は 丁度 紅葉が真っ盛りでした。
中央高速路線までは 良く出かけますが 
その先の 長野自動車道は 中々行く機会がなかったので
今回 思い切って行ってみました。
戸隠 黒姫 斑尾は遠いですね~
でも 深い山々が 綺麗でしたよ。

こちらの地域の 紅葉は 来月ですね。
お散歩デート!楽しみにしていますよ(*^▽^*)
 
mcnjさん~♪
mcnjさんも 先日 蓼科の紅葉を 楽しまれましたね。
戸隠 鏡池 松川渓谷も とても綺麗な紅葉でした。

八王子からだと あずさで 松本から行くのと
長野新幹線で 行くのと 時間的には 同じ位ですが
混んでいる東京駅まで 1時間かけていくより
あずさに 乗ってしまった方が 楽みたいです。
むっちゃん~♪
むっちゃんも 泊まった事があるのですね~
とっても景色の良いところにあるホテルでした。
でも やっぱり 同じだったのね。
レストランが 落ち着かない!!
ガヤガヤワサワサですよね。
夕食は ゆっくりのんびり 食べたかったです(笑)

今回の旅行は 景色は素晴らしかったのですが
昼食は 2日間とも バスの車内で お弁当。
夕食は ↑の状態だったのが 残念でした(笑)
お帰りなさい☆
さすが信州♪
紅葉がだいぶ進んでいてキレイですね~☆
今週は主人も仕事で信州に行ってたみたい。
会いませんでしたか?(笑)

やっぱりいつものオフメンバーが心地良いですね~!
最近ご無沙汰でちょっぴり淋しいですぅ。。グスン。。
今年も忘年会オフ!
楽しみだわん☆
秋ー
信州はすっかり秋ですねー
紅葉がとってもきれいですー
最近、のりうさの里もとっても寒くなりましたー
ケイさん、ボランティアもされてるのですねー
素敵ですー
mipoちゃん~♪
あらっ!あの素敵な紳士が  mipoちゃんのご主人様だったのね(笑)
信州は 紅葉のべストシーズンでした。
綺麗でしたよ~♪

オフメンバーが やっぱりいいわね。
今回 忙しいし グルメは全然ダメ(笑)
オフメンバーだったら どんなコースチョイスをしたかな?
なんて 考えていました。
早く 会いたいですね~(*^▽^*)♪
のりうささん~♪
信州は 紅葉が盛りでした~
のりうささんの里も 紅葉したら 素敵なのでしょうね。
これから 楽しみですね。
また写真を見せて下さいね。

ボランティアは ほんの少しなので
恥かしい位なのですよ (*′▽`*)

管理者のみに表示

