07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

続!紅葉の北信濃

2008年10月27日
464
2日目の朝は8時にバスが出発~♪秋山郷に向います。
朝日を浴びて 山が黄金色に見えました。
秋山郷は新潟県津南町から長野県栄村に至る中津川の
谷合いに位置する12の集落の総称です。
雪深い険しい山々に囲まれ、平家の落人として長年外界と離れた生活を
保ち独自の文化を育み伝えて来たそうです。
本当に秘境です。コンビにも スーパーの無いですよ。
私では 絶対 生活が出来ないでしょう^^
471 788

483
渓谷の水の色も 綺麗です。

次は「美人林」 新潟の松之山町にあるブナ林なのです。
豪雪地帯でこれほどまでに幹が真っ直ぐなのは、大変珍しく
あまりにもブナの立ち姿が 美しいことからいつしか「美人林」と呼ばれるようになりました。
林の中はマイナスイオンが豊富で いつまでの深呼吸していたいそんな気がします。
933

489

495バスも長距離走ったし 
私達もたくさんハイキングしました。

長野県側に戻り 栄村で トイレ休憩(笑)
2日間とも昼食は バスの中で 
1日目は駅弁 2日目おむすび。
戸隠蕎麦のお店も 横目で眺めるだけで
バスは 止まってくれません(泣)
栄村ふるさと市で たった15分のトイレ休憩で
私の食いしん坊心が 炸裂~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

496 486
具がたっぷりのきのこ汁 お味噌も 良い味で 美味しかったです。
きのこ汁で 体が温まった後に アイス(笑) 
コシヒカリが入ったアイスを好奇心で 買ってしまいました。
アイスの中に ツブツブのコシヒカリが入ってましたよ。
これは 東京では 食べられません(*′▽`*)

綺麗な紅葉と 自然の美しさ堪能して
おやつも頂き またバスにゆられ3時間で 松本に到着。
あずさに乗り込んで 旅は 終わりになりました。

最後まで 見てくださって ありがとうございました♪

スポンサーサイト
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
綺麗っ!
わぁ~素敵な景色~♪
でも強行軍だったのですね。
お疲れ様でした。
15分しか無い休憩でも、楽しんじゃうケイさんが素敵♪
お米のアイス、食べてみたいで~す。

秋を満喫して来られましたね。
ツアーのバス旅行は、移動が簡単な分、自分のペースがくめないのが難ですね
二日間ともに、バスの中の昼食。おしゃべりしながら、これもまたいい・・とは言うものの、やっぱり本場のお蕎麦も食べて見たかったよね。
今、ちょうど新そばの季節だし・・・
宿のご飯も美味しかったでしょ。コシヒカリの新米だったと思われますが・・
JR。バスと乗り継いだ旅行。お疲れ様でした
リフレッシュした分・・頑張ろう!
kita shinano
ケイさん、こんにちは。

dairyokou desita ne.

1ppaku de, toukyou kara koredake no ryokou wo tanosimeru

youni natta nodesu ne.

kyouyou no kirei na jiki ni meduri aete, yoi ryokou desita.
素敵
やっぱり山の木々の色が奇麗ですね。
森林浴、マイナスイオンをたっぷり吸いこんで
命の洗濯できる~って感じでしょうね。

コシヒカリのアイス(笑)
どこに行ってもご当地のアイスってありますが
コシヒカリのアイスって言うのが面白い♪
昨日お友達のブログで、わさびのソフトクリームを見ました。
色々あるものだ~と、関心してしまいました。
で、実際米粒が入ってたんですね!
驚きですね、食べてみる価値あり!ですね。
秋の旅♪
お久しぶりです(^^)ブログ復活いたしました。

秋の素敵な旅になりましたね~
おさるは長野出身なので、こういう記事をみるとなんだか嬉しくなります。
栄村、冬は一面真っ白な世界になってこれも素敵な景色です。
そして松本駅はおさるが高校時代の通学に利用した駅です。
つい数年前までは自動改札がなくて、駅員さんが改札に立っていたんですよ~。


渓谷や美人林もいいですね~。
おさるも旅に出たくなりました。
こうさん~♪
綺麗な景色でしょ~♪
この辺りまで来ると 山も深いです。
たくさん歩いたし 景色を 堪能した後は 食い気(笑)
ちょっとの時間で ゲットしましたぁ~(‘ ▽‘)ゞ
お米のアイス!美味しかったですよ♪
のんきさん~♪
紅葉のベストシーズンに 周る事が出来ました。
長野は 良い所ですね!!
またゆっくり訪れてみたいです。

自分達で周ったら これだけ色々行かれたかどうか 判りませんね。
その点 ツアーのバス旅行は 連れて行ってくれるから楽でした。
景色は 素晴らしかったですよ。
「食」の方だけは 今回は ちょっと我慢(笑)
コシヒカリアイスが 食べられたから 良しとしましょう^^
マイナスイオンは いっぱい浴びてきました(*^▽^*)

mcnjさん~♪
松本からの 長野自動車道も 整備された高速道路で
快適に 観光が楽しめるのは凄いですね。
1泊で これだけ周れるのは 道路が 良いからかしら?
紅葉のベストシーズンで とても良かったです。 
綺麗な山々を たくさん楽しむ事が 出来ました♪ 
むっちゃん~♪
秋山郷は 秘境と言われる位なので 山が深くて
空気も 綺麗なので たくさん深呼吸したくなりました。
命の洗濯で 寿命がのびたかな?(笑)

コシヒカリのアイス!面白いでしょ^^
アイスの中に 米粒がいっぱい入っていました。
それが以外に美味しいのです。
ライスプディングがあるのだから スイーツのお米は
合うものなのね(*′▽`*)
東京おさるさん~♪
おさるさんのブログ復活:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
来てくれて 嬉しいです!!

長野は 良い所ですね~♪
松本から バスに乗って 安曇野の景色も楽しみました。
今度は ゆっくり周ってみたいです~

松本駅は 近代的な綺麗な駅になってますね。
自動改札が無い以前の駅も 情緒があって 素敵だったでしょうね~
きれ~~~い!!
どこにコメント入れようかと ひさしぶりに来たσ(・・〃)ですが
最初はやっぱ ここだわ~~!!

すっごく 綺麗!!
黄金色が ほんとに すばらしいです~~
マイナスイオンたっぷりって うらやましいv-10
写真の中でも 空気が綺麗な感じがしますよん♪

コシヒカリ入りモナカ・・・うわぁ~~食べてみたいです(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

お友達が今週 蓼科に行ってきたのですが
もう紅葉は終わってたみたいです。
ケイさん バッチリの時期に行かれたんですね^^

それにしても ケイさんは いつも楽しそうでうらやましいです~
σ(・・〃)にも こんな素敵な仲間がいるといいのにな・・・って思います^^
美人林
おお~、いいところに旅行されてきたんですね。
バス旅行はふだんクルマに乗り付けている人にとってはゆっくりできるけど、「あ、あそこのお店に寄りたい!」と思ったときに寄れないのが玉にキズですね。
松之山の「美人林」、やっこも以前キャンプしに行ったときに寄りました。とってもきれいでしたね。真夏に行ったのですが、ひんやりした林の中でヒグラシがカナカナと鳴いていてとても幻想的でした。
倖さん~♪
おーっo(〃'▽'〃)o 遊びに来てくれて ありがとう~♪

紅葉が 綺麗でした!ばっちりです。
空気も 澄んでいて綺麗なので 体の中が 綺麗になった感じですよ。

お気楽主婦なので 色んなところに 顔を出してます (‘ ▽‘)ゞ
良い人ばかりに 恵まれているので 感謝しなくちゃね♪
やっこさん~♪
今回 紅葉のベストシーズンだったので
景色が 素晴らしかったですよ~
「美人林」も 素敵でしたね。
やっこさんが 行かれたのは 夏ですね~
その頃も また行ってみたいです。
バス旅行は 連れて行ってくれるので とても楽でした。
でも 此処で バスを止めて!って 言えないから
心残りもあるかな (^ー^* )ウフ♪
遅ればせですが・・・(^^;;;
旅行記拝見しました。^^
最近不規則な生活のせいで、すっかり時差ぼけ状態のマリーナです。
遅ればせですが旅行記を拝見しました。
今年は夏が猛暑だったので、紅葉はいいかも~?と思っていましたが、やはり綺麗ですね~!
とっても羨ましいです。
私は地元の公園から出る予定がなくて・・・(^^;;;
こちらのブログで紅葉見物を楽しませて頂きましたよ。
ありがとうございました。
でも、色気よりも食い気な私は・・・(爆)
きのこ汁と、コシヒカリモナカが食べたいです~!えへ。(^^ゞ
マリーナさん~♪
マリーナさん しっかり内助の功をして お疲れ様です。
ご主人様は 幸せですね。

旅行記を 見てくださって ありがとうございました。
ベストシーズンで 紅葉が 綺麗でしたよ。
2日間 観光バスに揺られて 綺麗な山々を 楽しみましたよ。
運転手さん 凄い距離を 走るのですね。感謝です。
ツアーの終わりに「ありがとうございました」って 
ちゃんとお礼を言って来ました(^ー^* )ウフ♪

15分の 休憩時間!
すぐ行列が出来てしまうので きのこ汁と、コシヒカリモナカを買いに
走りましたよ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。