03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

P.S. アイラヴユー

2008年11月02日
久しぶりの映画感想レビューです。

p
監督・脚本  リチャード・ラグラヴェネーズ
原作      セシリア・アハーン
音楽      ジョン・パウエル
出演      ヒラリー・スワンク
         ジェラルド・バトラー
         キャシー・ベイツ

死んでしまった最愛の夫から、ある日突然届いた手紙。

それが、すべての始まりだった―。
 


アイルランド首相の実娘、セシリア・アハーンの処女作で、
世界的ベストセラー同名純愛小説の映画化作品。

幸福な人生を信じて疑わなかったホリーに突然、襲いかかった最愛の夫ジェリーの死。
彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、
一通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。
それから、消印のない夫からの手紙が様々な形で届くようになる。最愛の人を失った悲しみと、
最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、徐々に生きる力を取り戻していく…。

オープニングのシーンは 夫婦喧嘩と仲直り・・・・
次の場面で もう夫ジェリーの弔いパーティ(お通夜とは 違う雰囲気です)
夫ジェリーが音楽大好きな男性だったことから
彼の想い出には、歌を通して 気持ちを伝えたり、
音楽にのせて踊っているシーンなども多いので、
「死」をテーマにしながらも全体に明るいのです。
母娘のエピソードも ホロリと させられます。


「君は僕の人生だった。でも僕は君の人生の一部でしかない 続きがある・・」

手書きの手紙 良いものですね~

数々のエピソードを折り混ぜながらのストーリー展開は、
テンポも良く、時にはユーモアがあり、
温かくて 感動できる映画になっていると思います。

見終わったとき、自分の近くにいる人に、
やさしくしたくなる映画です。
秋も深まる季節に鑑賞するには、良い作品ですね。

スポンサーサイト
最近見た映画 | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
いい映画
この映画CMでみて、観たいなーって思っていましたー
愛するひとの死はつらいものだしどうしよーっておもっていましたが・・・いいかんじですねー
やさしい映画、観てみたいですー
いいですね~
ここ最近、邦画ばかりを見ているのですが
この映画はCMしてるときからとっても気になっています~。
最愛の人の死から始まるストーリーというのは辛いですけど
見終わった後に、周りの人を大切にしたくなったり、やさしい気持ちに
なれるなら、きっと素敵な映画なんでしょうね~(^^)

…ふと気が付くと、今年の秋は“芸術”要素がまったくないかも…
恋愛映画
素敵ですねぇ。
TVでこの映画のCMを見ている時から、見たいなぁと思っていましたが、夫の「嫌だ!」の一言でボツになりました。
ケイさ~ん、今度、恋愛映画を見るの付き合って下さいませ♪
見たいよ~!恋愛映画i-176
今日、訳の分からないまま別の映画を見て来ました。
訳が分からなかったけど、凄く良かったです。(笑)


観たい映画です
また、戻ってきました。宜しくお願いします。
良い映画のようですね。
落ち着いたら、家内を連れて、見に行こうかと思います。
のりうささん~♪
この映画 暗くないですよ~
笑えるシーンが いっぱいあるし 
見た後 ほんわり温かい気分になれます。
たーちゃんと 一緒に見たら ちょっと照れくさいかな(笑)
東京おさるさん~♪
この映画のヒロインは 丁度30歳のお誕生日を 迎えるのです。
悲しい話なのに 暗くないですよ。
ほんわり優しく温かい気持ちになれます。
お母さんが とってもいいですよ。
母の気持ちでも 見ちゃいました(´▽`;)ゝ
こうさん~♪
私も この映画に 息子を誘ってのですよ~
でも ふられちゃいました・・・( ; _ q )
恋愛映画は 夫婦で見るのは 照れくさいしね。
今度 お付き合い下さいませ~♪

こうさん 何の映画を 見たのか 教えて下さいね。
息子に 、訳の分からない映画のDVDを 借りました。
面白いよ!って 言ってるから 見てみま~す^^
mcnjさん~♪
お帰りなさい~♪
久しぶりに 映画館で 鑑賞してきました。
女性向の 映画かも知れませんね。
ご夫婦で 見るのには 照れくさいかも知れませんよ。
でも 温かい気持ちになる映画なので
宜しかったら 見てみて下さいね。
見てらしたのネ~!
本当に久し振りの映画記事ですね!
私も、これ見たいと思っているのですが、
いけるかどうか分りません・・・。

でも、ケイさんの感想を見たら、行きたくなりました!

「ブーリン家の姉妹」も良かったですよ!
はい 久しぶりに映画館で 鑑賞しました。
やっぱり大きなスクリーンは いいですね。
この映画  キャシー・ベイツのお母さんが とっても良かったですよ。
ジェラルド・バトラー。 ムキムキマンは 苦手なはずなのに
「オペラ座の怪人」「ディア フランキー」で 目を付けちゃってます。
今回もまた 違う雰囲気で 好演してますよ。

「ブーリン家の姉妹」良さそうですね。コスチュームも 素敵そうです。
思わず涙が~
ケイさんの紹介文読んだだけで 涙がでてきちゃいました(゜-Å) ホロリ

いいですね~
手書きのレター 是非わたしも 見たいです~~~
ひとりで 見たら 泣いちゃってはずかしいかしら?^^;;

映画って ただよかったとか 面白かったって 書く人多いけど
どんな風に よかったのか 感想きかせてもらえると
よし! 見にいくぞ~~~ってなるσ(^ー^*) です。

いい映画教えてもらいました。 ありがとうです~♪
倖さん~♪
この映画 悲しいストーリーの筈なのに
ユーモアがあるし とても 温かい気分になれますよ。
暗くないのが いいです~^^

手書きの手紙って この頃 全然 書いていないけど
良いものですね。
いつも PCで 打ち込んじゃうのを 反省・・・・ (‘ ▽‘)ゞ


TB&コメントありがとうございました。
ケイさんがジェラルド・バトラーにはまっているの、
しってま~す!(笑)。

オペラ座の怪人あたりからでしたね。
なかなか魅力的ですが、私はちょっと違うかな~。

kevinはこっちにおいといて~みたいな感じで好きな
私のロバート・ダウニーみたいね。
そういえば、両方ちょっと筋肉質?(笑)。

今回ジェリーは、思い出のシーンで出てきたアイルランドのシーンが
素敵でしたね!!
小米花さん~♪
(^ー^* )ウフ♪タイプではないのですけどね~
「オペラ座の怪人」「Dr フランキー」で 目をつけちゃいました。
もちろんkevinが 1番ですよ~

全部 作品はみていないけど ジョン・キューザックも
レイフ ファインズも・・・(笑)

ロバート・ダウニー 今度 DVDで 見てみます(´▽`;)ゝ 

管理者のみに表示
トラックバック
『P.S. アイラヴユー』 ---P.S. I LOVE YOU--- 2007年(アメリカ) 監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:演: ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、キャシー・ベイツ リサ・クドロー 、 ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション 原作はアイルランド...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。