09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

山梨の旅 その弐 「宿と昇仙峡」

2008年11月14日
1
富士五湖方面から 甲府を走り抜け街を見下ろす山の上の1軒宿の
積翠寺温泉の隠れ宿 古湯坊 坐忘庵に到着しました。
鎌倉時代にさかのぼり修行僧の宿坊として、
また戦国時代の武将の癒しの湯、秘湯の隠れ湯として、万病を癒す湯治場として
歴史のある温泉です。凄い山道を 上がり切ったらありました。以外に新しい建物です。

23

お部屋も 堀コタツの和室と ツインベットの洋室の2部屋続きでした。
安いプランなのに 素敵な部屋でしたよ。

4

700966699

701703705

706707708

ひとつひとつのお料理の量は少ないけど お味は良いです。
子持ち鮎の塩焼きと 富士桜ポークの湯葉しゃぶが 美味しかったですよ。
710 712

ブロガー根性で 誰もいなかったので 早朝の露天風呂を パチリ(笑)
この旅館は 大浴場も 露天風呂も バスタオルが 常備してあって 使い放題なのです。
使って湿っぽくなったバスタオルを 部屋から 持ってうろうろしなくても 良いのが嬉しいですね。
1晩で 3回入ってしまいましたけど いつもさっぱりしたバスタオルが使えるのが 気持ち良いです。

717 721
朝ご飯は ヘルシーでした。
黒米のご飯が 美味しかったです。
また膨らんでしまった主人と
旅館の前で バチリ^^


次は昇仙峡ロープウエイです。ちょっとレトロな型ですね。
上に上がると 雲の上です。富士山や アルプスが一望出来る筈・・・
この日は ちょっと雲が多かったです。


722 725


ロープウエイを降りて来てから 昇仙峡散策です。
「全国観光地百選」の渓谷の部で1位に選ばれた景観を誇る昇仙峡は
約4kmにわたって続く渓谷です。
主峰の覚円峰(かくえんぼう)のほか珍しい岩や数々の美しい滝が点在してます。
標高差があるため1ヶ月以上にわたってモミジやサクラ、ナナカマドなどの
紅葉が楽しめそうですよ。 
『仙娥滝(せんがたき)』               『めまい岩?』
7366 743
立ってる私が見えますか?
『石門(いしもん)』                   『夢の松島』
745 752

754

753

いっぱい歩きました (^ー^* )ウフ♪ウォーキングの後は 珈琲タイム♪
渓流を見ながらの 珈琲!美味しいです~

757
こうしゅう電話です。
公衆電話?
甲州電話(笑)
看板を書いた人!素敵ですぅ~



今日の観光は まだ続きます。次もまた見て下さいね(*^▽^*)♪
スポンサーサイト
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
昇仙峡
以前、テレビで見て以来“昇仙峡に行ってみたい”とずっと思ってます。
いまはまさに行くのに最適な季節ですね~(^^)
紅葉もいい感じでとっても惹かれてしまいます。もう遅いかな…。
ダンナ様とラブラブ旅行もいいですね♪
旅館も素敵だし、次回の旅の参考にさせていただきます~。

甲州電話(笑) なかなか素敵なセンスをお持ちの方がいるんですね~。
豪華な食事ですね。
温泉もいいし、堪能しましたね。
昇仙峡は、20年以上前に行ったきりです。
かすかに、岩の見覚えがあります。
楽しそうですね。
ケイさんが生き生きしてる姿が浮かんできます。
もちろん、写真もそうですが・・・。
美味しそうなお食事に本当に綺麗な紅葉~。
空気も綺麗なんですね。
↓のお花も綺麗すぎて、うっとりしてしまいます。
≧(´▽`)≦アハハハ私と同じ画像撮ってる。
仙娥滝と石門と甲州電話、おもしろいよね。

さくらんぼ狩りに行ったときに、昇仙峡によりました。
ロープウエイには乗らなかったけど。
ご夫婦の旅もいいわね。
昇仙峡
甲府の方までいかれたのですね。
昇仙峡はもう10年以上前かしら?土曜日の番組で特集をしていて。「よし!行こう!」とクルマに寝袋を積み込んで夜中に出発して、途中で仮眠を取り、夜明けとともに紅葉狩りを楽しんだ思い出があります。すごく寒かったのを覚えてます。若かったからできることですね。(笑)
紅葉がとてもきれいですね~。

紅葉真っ盛り
紅葉の昇仙峡、素敵ですね~♪
ご夫婦仲良く山梨の旅、羨ましいです。
黒米は私も以前行った河口湖の旅館で食べた事ありますけど
とっても美味しいですよね~!

『甲州電話』。。。たしか前にももママさんのところでも
同じ看板見ましたっけ。(笑)

夏休み以来温泉へ行ってないので、私も行きたくなっちゃいました♪
東京おさるさん~♪
紅葉のベストシーズンに 周って来ました。
何処も 綺麗でしたよ。
まだ富士五湖も 昇仙峡も まだ紅葉に間に合うのではないかしら?
ご主人様と 是非 お出かけください~♪

甲州電話 (^ー^* )ウフ♪面白いですよね~
mcnjさん~♪
昇仙峡は 小学生の頃に行っているのですが
忘れてしまっているので 始めていった気分です。
紅葉も 景色も とても綺麗でしたよ。
温泉にも 浸かってリフレッシュ出来ました。
まぁーちゃんさん~♪
紅葉の1番綺麗な時期に 観光出来て
とても 綺麗でしたよ~
温泉にも 浸かって のんびりしてきました。

(^ー^* )ウフ♪好きなお花も たくさん見られたので
写真にも ルンルンしているが 出ているのしらね(笑) 
ももママさん~♪
o(^▽^)oキャハ ももママさんのさくらんぼ狩りブログ 
見に行ってしまいましたよ~。
特に 甲州電話!!同じだゎ~!!
あんな広い昇仙峡で 同じ画像を撮ってるなんて!!
1時間以上歩いて 目立たない所にあったのですよ。
ブログ根性仲間です~~(*^▽^*)♪

昇仙峡は 綺麗でしたね。のんびり気ままな旅で
リフレッシュして来ました。
やっこさん~♪
寝袋 仮眠 夜明けとともに紅葉狩りo(≧▽≦)o
さすが やっこさんです。今でも 出来ますよ~
20数年前ですが 夜行電車で行って 夜明けから千畳敷カールを
観光した事があります~
今では とても 考えられませんね(笑)
今は 温泉に浸かって のんびり旅しちゃってます^^

昇仙峡は景色も紅葉も とても綺麗ですね。
じょんびーずさん~♪
紅葉の丁度良い時期だったので とても綺麗でしたよ。
夫婦で のんびり旅も 良いものでした~
黒米も 初めて食べたけど 美味しいですね。
健康にも 良いのかしらね。

甲州電話写真!え~っ!と思ってももママさんブログを 見に行ってしまいました。 
あんなに広い昇仙峡で ももママさんと 同じブログ写真を 撮ってるのよね。
目立たない所にあったのにな~
同じブログ仲間!凄いでしょ(笑)

管理者のみに表示

