05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

山梨の旅 その参「恵林寺と ハーブ庭園」

2008年11月16日
たった1泊の旅でしたのに ブログは 長くなってしまいました。
もう少し ご辛抱下さいね。

昇仙峡を 散策した後 恵林寺に向いました。
臨済宗の名刹で武田信玄の菩提寺です。
静かで 美しいお寺でした。
庭園は、池泉回遊式庭園といわれる様式。
京都の天竜寺、西芳寺(苔寺)と並ぶ夢窓国師の代表作で、国の名勝となっているそうです。

759

761

7699
風情があって 
京都にでも 行った気分なれますね。
空気が 凛としています。



中々 素敵な空間でした。

776 777


779
山梨に来たなら
やはり ほうとうを食べなきゃね。
野菜もたっぷり 美味しいほうとうでした。
体も温まって ホカホカになります。
ふたり分はありそうな位の 凄い量!!
食べきれませんでしたъヾ(@⌒¬⌒@)ノ


最後の観光は ハーブ庭園です。

781

782

1万坪の敷地に 200種類のハーブ達が 咲き誇る大庭園なのです。
また花!花!花! (*^ー^)

784

紅葉とクリスマスツリーのコラボです。
珍しい光景かしら?
でも 綺麗でしょ^^


ハーブ庭園を後にして 勝沼インターから 中央高速で帰りました。
自宅まで 1時間!!近いです(笑)
近い山梨で 1泊旅。のんびり出来ました。

最後まで 見て下さって ありがとうございます。







スポンサーサイト
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
恵林寺、いいお寺ですね。
さすが、信玄の菩提寺だけあります。
庭も素晴らしいです。
山梨は、ほうとうですね。
素朴な味で、昔の事を思い出します。
山梨
ケイさんのところから
1時間でこんないいところまで
行けちゃうなんていいわ~
秋の昇仙峡もなかなかいいですね。
お互いにいい紅葉が楽しめてよかったわ。
紅葉
一泊とは思えない盛り沢山の内容で、読んでるこちらも十分に楽しませて頂きました。
いつも、弾けているケイさんが可愛いです。
秋の昇仙峡も素敵ですね♪
紅葉が綺麗だわぁ。
渋滞知らずで、ゆっくり出来て、山梨の旅、良かったですね。
ほうとう、美味しそう~♪
う~ん、食べたくなっちゃった。
秋旅行満喫の旅でしたね。ブログにて楽しませて貰いました。
京都とか兼六園に似た風情ですねぇ~。

山梨、若い頃友達と昇仙峡行ったのを思い出しました。
秋深しといってもまだまだ花達は観光客達を楽しませてくれていますね。^o^
本場のほうとうの味いかがでしたか? う~~ん、羨ましいぞぉ~! ^^ゝ
mcnjさん~♪
恵林寺は おごそかな感じの お寺でした。
京都の 庭園みたいで 素敵でしたよ~
ほうとうは 具もたっぷりで とても美味しかったです。
今の
太い麺が 好きなので 好みに合いました。
すごい量だったのですよ。食べきれませんでした^^
ココアさん~♪
今年は 1泊しか 出られなかったし 遠出ではなくて 山梨~(´▽`;)ゝ
でも 紅葉も綺麗だし 楽しめましたよ。
近い分だけ のんびり出来ました。
旅館も 良かったわ (^ー^* )ウフ♪
秋の昇仙峡は 中々 良いですよ。

でも来年は 遠出したいな(笑)
こうさん~♪
近いから 1泊でも 結構 周れました~
ツアコンは 私で 運転手は 主人(笑)
次は あっち!その次は こっちo(^▽^)oキャハ
我がまま 奥さんです^^

紅葉が 綺麗な時期の所で 山梨を選んで 良かったです。
近いから のんびり出来たし 昇仙峡!綺麗でしたよ~♪
Y.Kさん~♪
恵林寺は ちょっと古都のお寺に行った 気分になれました。
風情があって 庭園も 素敵でしたよ。
紅葉の昇仙峡は 綺麗でしたよ。
花の綺麗な場所も 周れたし 大満足の旅でした。
山梨なら 私のところから 近いし 楽に行けるのが 良いですね~。

本場のほうとう!旅先で食べるのは 格別ですね。
野菜が たっぷりで 美味しかったです♪


管理者のみに表示

