03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いちょう祭りと 奥高尾

2008年11月23日
869

八王子市 高尾の駅前の甲州街道はきれいないちょう並木です。

868

862

この並木は、大正天皇陵の造営と同時に植えられたそうです。
天皇御陵としては東日本に初めてつくられたもので、
大正天皇、昭和天皇などの御陵があります。
4Kmにわたる甲州街道(国道20号)の両側に、
約770本のいちょう並木が続き、美しく黄葉し、目を楽しませてくれます。

12いちょう祭りのイベントであるそーらん踊りが
甲州街道のいちょう並木を賑やかにパレードして
いました。

いちょう並木を見てから 高尾山の紅葉を見ようと思ったのに・・・
考えが甘かったわ( ; _ q )
高尾山口駅周辺は 紅葉シーズンなので 凄い渋滞です。
空いている駐車場も無し!!!
高尾山は諦めて ランチ場所探しです♪
良いとこ発見!


奥高尾の 「爺々婆々の手料理 山の神」です。
安曇野の農家から 運んだ梁や柱を 何十軒分も使った黒漆喰の蔵屋敷なのですよ。
845

846

849 850

てこね寿司と きのこのほうとう。ランチは 1360円と 1470円で 気軽な値段です。
錦糸玉子が いっぱい乗ったお寿司と きのこの出汁が効いたほうとう。
両方 美味しかったですよ。

848
矢印の字が 見えますか?^^
今時 珍しい風流な言い方ですね(笑)
レトロで いいわぁ^^

853

店内の雰囲気も どこか懐かしい温か味があります。

851
赤いポストのある入り口も 気に入ってしまいました。
とっても 癒される空間な お店でした。
また行きたいな~♪

皆様も 車で高尾山へ お出かけの時は
高尾山から 車で 5分程ですよ。
如何ですか~?オススメしちゃいます)(*^▽^*)

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
素敵な・・・
お店、発見ですね♪
この店構えだと、お値段が心配だけど意外とリーズナブルでいいですね。
先日のニュースで高尾山の紅葉を特集していました。
高尾山が物凄い渋滞で、女性用おト○レなんか40~50分待ちだとか・・・
生キャラメルに並ぶような、大行列が写しだされていました。
みんなが挙って見たい紅葉なんですね、綺麗でしょうねぇ♪
甲州街道の銀杏並木も綺麗な紅葉ですね。
この画像だけ満足だわぁ。

綺麗~~
黄金v-353が綺麗です~~~

高尾山って行ったことないのよ。
近くまでは 行くんだけど
遠い気がしちゃうの~~
でも 案外行きやすいところなんだね~~

このお店すごい! 風情があって 落ち着いて食事ができそう!
ケイさん 見つけるの 上手だね~

うちからだと2時間以上はかかるから プチ旅行だな^^
でも 行って見た~~~い♪
混雑
ミュシュランガイドに載ってから
高尾山は凄い人気みたいですね。
京王線のCMでも、広末涼子ちゃんが
きれいな紅葉を紹介してましたものね。
私もトイレにも1時間近く待つとか…みましたよ。
我慢の限界を超えてますね。
山のかんさあ
綺麗な銀杏並木ですね。
これだけ長い並木は、日本一でしょう。
山の神、家にいてくれると、暖ったけえー。いいですね。
内の神に、聞かせてエー。
銀杏の木が、黄金色に輝いていますね。
家のご近所のお寺にも、立派な銀杏がありますが
まだ綺麗に色づいてはいません。
今年お初の黄金色見せてもらいました~ありがとう。

素敵なお店発見ですね。
若いころと違って、なぜかホッとするレトロなお店に哀愁感じますよね。
年齢でしょうか?(笑)
赤いポストが、哀愁さらに引き立たせてます。
紅葉
モミジもいいですが、イチョウもとっても綺麗ですね~♪
うちのダンナ様の実家が八王子なので、いつかは高尾山方面に
遊びに行って見ようと思っています(^^)

おさるの実家、安曇野から運ばれた梁が使われているのですね…
これはぜひ行って見たいお店です。お店の名前もいいですね(笑)
銀杏並木
素晴らしい銀杏並木ですね~♪
黄色の葉が目に眩しいくらいです!
高尾山の紅葉はテレビなどでよく見かけますが
一度は出かけてみたい場所です。
ランチのお店はとっても居心地のよさそうなお店ですね。
レトロな雰囲気がいい感じです。(*^^)v
お寿司もほうとうもおいしそ~!!
いいお店を発見できてラッキーでしたね♪
こうさん~♪
高尾山の紅葉でも 見ようか!って 10時頃 のんびり出たけど
考えが 全然 甘かったです(笑)
車を 停める事も 出来ませんでしたよ。
いちょう並木が 見られたから 良しとしましょう。

ランチのお店 中々 良いでしょ (^ー^* )ウフ♪ 
倖さん~♪
高尾山は 家からだと 車で30分も かからないのですよ。
近いから 気軽に行ってみたけど
紅葉シーズンは 凄い人出です。
この季節は ちょっと外した方が いいかもしれませんね。
それにしても 混み過ぎです~

ランチのお店は 良かったですよ。
レトロで 落ち着いていて 居心地が良かったです♪ 
ココアさん~♪
高尾山は 近いので ケーブルカーに乗らなくても
ちょっとお散歩が出来れば いいかな~。で 出かけたのですが
物凄い混雑で 車を停める所も ありませんでしたよ。
やっぱりミュシュランガイド影響なのかしらね。

ランチは 当たりました~
高尾山の奥の方は 中々 いいですよ。
mcnj さん~♪
いちょう並木 綺麗でしたよ。
街道すじの 並木は 古くからあって 綺麗な並木が多いですね。

mcnj さん宅は
内の神、家にいてくれると、暖ったけえー。
なのですよ、きっと (^ー^* )ウフ♪
むっちゃん~♪
ちょうど いちょう祭りが 行われている日でした。
大きな木の並木なので とても綺麗でしたよ。
むっちゃんのところは これから楽しみですね。

ランチのお店は とても落ち着ける空間でした。
古い木の ぬくもりは いいですね。
赤いポストが 懐かしく感じる年代なのですよ~
東京おさるさん~♪
おさるさんのご主人様の実家は 八王子でしたね~
高尾山は 混んでて 行きそびれてしまいましたが
周辺に 良いお店が 多いですよ。

「山の神」も 安曇野から運ばれた梁や柱の
黒光りした木が 素敵でした。
さすが!安曇野出身ですね(笑)
こちらにいらした時は オススメですよ~
のんびりした気分になります(*^▽^*)
じょんびーずさん~♪
甲州街道のいちょう並木は 黄葉すると とても綺麗なのですよ。
毎年 いちょう祭りも 行われています。
でも 紅葉シーズンは 高尾山は 凄い人出で 大変かもしれません。
ミュシュランガイドに載ってから  超人気スポットになってしまったようです。

ランチのお店 とても気に入ってしまいました。
古民家の木材を使っているので レトロで落ち着いた雰囲気です。
のんびりしたい時に また行きたくなってしまいました~ (*′▽`*)
高尾山の広末涼子ちゃんのCMで、みんな高尾山に向かっているようですね~。あのCMすごくきれいだったし、東京から近くていいところがあるじゃん!って思い返すところがありますもんね。
てこね寿司・・・それ、三重の伊勢志摩地方の郷土料理です!多摩まで伝播してたんですね。本当は鰹のづけがのってるんですが、このお寿司も鰹がのってた?

やっこさん~♪
やっこさんと同じ!いちょうの並木のUPです♪

広末涼子ちゃんのCMは 見た事がないのよ~
綺麗なCMなのですね!
混んでて 本物の高尾山の紅葉も 見られなくて 残念!
それにしても 凄い混雑だわぁ~

てこね寿司は三重の伊勢志摩地方の郷土料理なのですか~
知らなかったです。
鰹じゃなくて 鮪のずけが 乗ってましたよ。
本物じゃない(笑)
でも 美味しかったですよ(*^▽^*) 


管理者のみに表示

