09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ビオラ観察日記~3

2008年11月25日
347 10月1日に種まきして 発芽したビオラ

505

11月1日は ちょっと大きくなったかな?

そして25日の今日は また大きくなりました。

874

咲いている花を 買ってくるのも すぐ楽しめるから 良いけど
気を長~~くして 種蒔きから 育てるのも 面白いですね。
いつ花が 咲くかしら~?
小学生気分で 観察日記 付けてみますね(*′▽`*)

812

ビオラが 咲いたかと 思ったかな? (^ー^* )ウフ♪
季節はずれの スミレです!!狂い咲きでしょうか?
色が 綺麗です~♪

872

朝は 寒さが辛い季節になりましたね。
リリーは ヒーターを付けたとたん 温風の前を 陣取ってます。
チャッピーは まだヒーター犬には なってません。
リリーは 年なのかしらね。
着替える私と場所取り合戦してます(笑)
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あれだけの、苗が、全部そだちましたか。
植え替えが大変ですね。
内のミケも一緒です。
リリーちゃん、オコタに入れないから、ストーブの前が説く透析だね。
毎日観察して、楽しめるわね♪
咲いてるのを買うのもいいけど
こうやって育てると
愛着もひとしおね。
そういえば・・うちのプランターにね、
みかけない葉っぱがいっぱいでてるの。
雑草でもなさそうなんだけど。
なにかしら??ちょっと期待してますが(笑)
ガーデン。
最近は苗で買ってくるのが当たり前になってしまって…。
種から育てると、咲いたときの喜びも大きいですね~(^^)
ところで…ビオラっていつごろ咲くお花でしたっけ?(笑)

かわいいヒーター犬ですね(笑)
この振り向いた姿がなんとも言えません~。
おさるも横であたたまりたいです…。
さぶっ
ヒーター犬可愛い☆
私は、ヒーター女です。
超さむがりなので、ヒーターの前によくちょこんと座っています。
リリーちゃんみたいに、可愛ければいいけれど
私じゃ、目障りですね。

ビオラ、だいぶ成長してきましたね。
今年中に咲くといいわね。
ビオラ元気よく育ってますね~♪
うちのビオラもチラホラ芽を出しています。

スミレが咲いてたのですね。
うちも昨日季節はずれのクレマチスが咲いているのを
見つけてビックリしましたよ!

リリーちゃん、気持ち良さそうにあったまってますね♪(可愛い~!)
mcnjさん~♪

寒くなりましたね~
リリーは すっかりヒーター犬になってます。
ミケちゃんも 同じなんですね (*′▽`*)

芽が打タビオラは ほとんどが 育ってます。
全部 日当たりの良い所には 置ききれないので
育ち方に 差が出てしまうのは かわいそうです。
ももママさん~♪

種蒔きから 始めると 花が咲くのは いつ~?に
なりますが 楽しいですね。
芽が 可愛くなってくるから 不思議?(笑)

いっぱい育ってきた芽は 何かな?
雑草ではなければ いいわね。
うちも 飛んで来た種から 芙蓉が育って 毎年 咲いてるわ(*^▽^*)♪
東京おさるさん~♪

苗で売っているビオラは もう咲いているのですけどね~
うちのは 気を長~くして 育てます^^
今年中に 蕾を持ってくれたら 万歳だゎ!

寒がりなわんこって 可笑しいでしょ(笑)
真っ先に ヒーターの前を 陣取ってますよ^^
絶対 お外犬には なれない子です♪
ココアさん~♪

寒くなりましたね~
私も ヒーターと ホットカーペットが 大好きです。
ひとりと2匹で 離れられないの(笑)
これからの 季節!どうしよう(´▽`;)ゝ

ビオラは 少し大きくなりました。
今年中に咲いてくれたら ラッキーですね。
これからは 寒くなるから どうかな?
季節外れ
ふふ・・リリーちゃんとケイさんはヒーターの取り合いなのね。
我が家はまだ出ていないです。
寒くなってきたので、そろそろヒーター出さなくては・・
観察日記、楽しみですね♪
頑張ってね。
最近、季節外れの花が多くないですか?
スミレもそうですよねぇ。
じょんびーずさん~♪

クレマチスが 咲いてるの~!
うちも スミレが 咲いているので 驚いたのですよ~
季節の気候が おかしいのかしら?
でも ちゃんと寒くなって 冬になって 行ってますよね。
リリーも ヒーターに あたっているし・・・(笑)

じょんびーずさんの お庭も 来春は いっぱい花が 咲きますね。
ビオラも 楽しみですね。
こうさん~♪

寒くなったから 朝 ヒーター前を リリーと 取りッこしてます~ (‘ ▽‘)ゞ
こうさんも ヒーター出したら 王子様と 場所取りしないの?(笑)

スミレが 咲いているのに ビックリでしょ!
やっぱり気候が変なのかしら~?
ビオラも 早めに咲いてくれないかしらね^^

管理者のみに表示

