09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寒い日には 熱々中華麺~♪

2008年11月28日
このところ すっきりしない天気です。
もうすぐ12月 寒さも 厳しくなって来ましたね。
昨日は 美容院へ行って 髪をカットして その後 お一人様 ランチ!
中国ラーメン 揚州商人を 見っけ~♪
確か やっこさんのブログで 以前紹介されていた お店だったので
入ってみました。
877
878
中国ムード ムンムンです。
辛いのも 酸っぱいのも 好きなので 人気メニューのスーラータン麺を 注文!
麺は 刀切麺を チョイスしました。
出てきたのが これo(〃'▽'〃)o
882
フワフワ卵が 乗っていて 豚肉と竹の子 ネギ しいたけが いっぱい入ってます。
そんなに酸っぱくないし 辛くなくて コクのあるスープでした。
麺が コシがあって しこしこ!
ラー油が たくさん浮いているのに 酢の効果で 脂っこく感じませんでした。
食べ終わったら 体が ホカホカしてきます。
美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今度は 家族を 誘おうっと♪


スポンサーサイト
ランチお出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
八王子の中華街ですか。
コリアタウンと、同じ様に賑やかですね。
麺もスープも美味しそうですね。
美味しそう
高円寺にもここのお店ありますよ~
とっても、中国らしくてカラフルなお店ですよね。
スッパ辛いスーラータンは、台湾で食べました。
この中に、鶏の血を固めた椎茸みたいなのが入っていて、びっくりしました。
私も、今度行ってみます。
おいしそう♪
美容室のあとに、おいしい食事なんて最高ですね~(^^)
見た目はすっごく辛そうなんですが…そうでもないのですね。
フワフワの玉子がおいしそうです~。
本当にここ最近はお日様もでなくて寒いですね。
体のあたたまるお料理が恋しい季節です~。
猫舌なもので、外で麺類とかは絶対に食べません。
いえ、正確には食べられません(笑)でも好きです!
家ではこんな風に作れないから、こう言う画像を見ると
とってもうらやましく思います。卵のふわふわと
ラー油の色、美味しそう!
寒い時には、やっぱり暖かい物が良いですよねぇ。
明日のお昼は、ラーメンにでもしよう!
美味しそ~~~!!
お腹がグーって鳴っちゃいました ^_^;
温かいラーメンが恋しい季節ですね~♪
このお店、チェーン店なのね?
横浜にもあるかしら~
また食べたい!
揚州商人に行かれたのですね~。
スーラータン麺、おいしかったでしょう。
何を食べてもハズレはないみたい。
雰囲気も中国の食堂っぽくていいですね。
横浜の関内店は本場中国の方が接客しているので、本当に中国に行ったみたい。
八王子もそうかしら?
ラーメンおいしそう~~!!私も寒い時はあんかけ風のラーメンが恋しくなります・・・
mcnjさん~♪

八王子に中華街は 無いので 駅前通りなのです。
中華街も コリアンタウンも八王子にあれば 
嬉しいのですけど~(*′▽`*) 
スーラータン麺は 体が温まって 美味しかったです。
ココアさん~♪

揚州商人は チェーン店なので たくさんお店がありますね。
ちょっと中国に行った気分に なれるお店でした。
今度 行ってみてね^^
台湾では 鶏の血を固めたのが 入っているのo(≧▽≦)o
どんなお味なのでしょう~?
東京おさるさん~♪

美容室は 時間が無かったので カットだけでしたが
伸びちゃった髪型が すっきりしました(*′▽`*)
スーラータン麺は 酸っぱくて 辛いのですけど コクがあって
美味しいスープでしたよ。
こしのある太い麺が 好きなので 嬉しかったです~
寒い時は 熱々の麺類が 体が温まっていいですね。
むっちゃん~♪

むっちゃんは 猫舌ですか~?
では いっぱいフーフーしなくちゃね。
スーラータン面は 出てきたときは 辛そうに
見えたけど 酢の効果で 辛く感じませんでした。
あんなにラー油が 浮いているのに 脂っこくないのも 不思議です。
家では こんな風に 作れないものね~
こういう麺は お店で食べるのが いいわねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
mipoちゃん~♪

美味しそうでしょ^^酸っぱくて 辛いスープと
モチモチの刀切麺が とてもマッチしてました。
寒い時は 温かい麺が 美味しいわね。
このお店は やっこさんのブログで 紹介されていたのですよ。
モチ 横浜にも あります。リンクしてあるから見てね(*′▽`*)
やっこさん~♪

揚州商人の看板を 見たとたんにやっこのブログを 
思い出したのですよ~
お店の中も 中国みたいだし
スーラータン面も 美味しかったです。
存在感のある麺が 好きだから 刀切麺も 嬉しいな。
今度 違うメニューも 食べてみたいわ。
近日中に また行ってしまいそう(^ー^* )ウフ♪
うさきちさん~♪

寒い時は ラーメンが 美味しいですね~
あんかけ風も いいですね。
熱々を 食べると 体もホカホカ!
今年は ラーメンに 嵌りそうです(笑)
私もついこの前久し振りに美容院に行ってきました。
ヘアスタイルがきまると気分もよくなりますよね♪

寒い日はあったか~いラーメンいいですね!
このスーラータン麺食べてみたいです!
フワフワたまごがおいしそう~♪
刀切麺という麺は食べた事ないのですが
あのよくテレビとかで見る職人さんが包丁で麺を
シュッシュッって削る、あの麺ですか?
麺類大好き!
ご無沙汰でしたぁ。
ラーメンの美味しい季節になって来ましたね。
スーラーたん麺、私も大好きですが、最近食べてないなぁ。
これ、とっても美味しそう♪
刀切麺って云うのも面白いですね、どんなのかなぁ。
私も相模大野店へ行ったことがあります♪
お店の内装が面白いですよね。ラーメンが出てくる間キョロキョロしてしまいます(笑)
私も刀切麺にしました~。これからの季節 辛いラーメン美味しいよね~。また食べたくなったわ!!
じょうんびーずさん~♪

刀切麺は 職人さんが 刀で削っているのかどうか 
見れなかったけど 中華麺のきし麺みたいに平たかったです。
モチモチで とっても美味しいの・・・・
寒い季節は ラーメンが 美味しいから
また食べに行きたくなってしまいます^^
こうさん~♪

体調は もう大丈夫ですか~?

スーラータン麺 辛くて酸っぱいけど 美味しいですよね~
刀切麺も 平たい太麺で モチモチですよ。
きし麺の 中華版を 想像して下さいね。
こちらも 美味しいです~♪
☆きらきら☆さん~♪

相模大野にもあるのね。
美味しいですよね~
刀切麺も 気に入ってしまいました。
今度 こうさんと誘い合わせて 行こっ(笑)
お店の中に入ると 中国に行った気分になりますね♪

管理者のみに表示

