10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

祖母 天国へ・・・・

2008年12月09日
w
今日の 早朝まだ日が昇る前の4時2分に 祖母が 天国に旅立って行きました。
毎年 誕生会で ブログにも 登場してくれていた祖母です。
眠るように安らかな 大往生でした。

来年の 祖母の誕生会は 祖母 母 私 娘 孫姫の 母子5代で 
写真を撮るのが 楽しみにしていたのに 本当に 残念です。

明治 大正 昭和 平成を 過ごした96歳です。
お疲れ様でした。 ゆっくりと 休んで下さいね。

明日 明後日は 精一杯の気持ちを込めて 見送りたいと思います。
おばあちゃん たくさんの愛を ありがとうございました。



スポンサーサイト
家族 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
毎回お誕生日の記事に登場されていたケイさんのおばあちゃまですね。いつもお元気そうで、楽しそうにお写真に写ってらっしゃったのが印象的です。やっこの祖母(90歳を目の前に他界)もたぶん同い年なので、大好きだった祖母のことをケイさんの記事を読みながらいつも思い出していました。
5代一緒のお写真は叶わなかったのかしら?
残念でしたね。。。
皆さんでおばあちゃまを大事にされてこられたから、きっときっとこれからも皆さんが幸せになるように、天国から見守ってくださるでしょう。
おばあちゃまのご冥福をお祈りいたします。
ケイさんも寒いですが風邪引かないようになさってね。
「え?あのおばあちゃんが?」って、思いました。
皆さんでお祝いされるって言うのが、とっても印象に残っています。
大往生だったようで、それが何よりの救いです。
ご冥福、お祈りいたします。

何かと大変だと思いますが、お身体気をつけて下さい。


まぁ!年の瀬に、大変ですね
お婆ちゃまのご冥福をお祈り申し上げます
沢山のお身内に囲まれて、優しい笑顔でお誕生日のお祝いをされていらっしゃいました。この間のことのように記憶しております
長く病の床に伏せておられたような事もなかったようですね。
ひ孫のお顔を見られて、大往生の旅立ちですね。
ケイさんもお疲れが出ませんように・・

ケイちゃん、そんな大きな悲しみの中、メールをしてしまいました。お返事を戴き驚きと同時に申し訳ない気持ちになりました。

いつまでもお元気でいて欲しい方ですが『その時』が来てしまいましたね。
今年はケイちゃんの所には新しいファミリーも加わったけど淋しいお別れも続いていますね。
そうして繰り返し繫げていくものでしょう。
おばあちゃんの優しいお心もどうぞ繫げてあげましょうね。
寒い時のお葬式、お疲れが出ませんように。。

冥福をお祈りします。
お婆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
かわいい孫姫ちゃんの顔を見ることが出来て
きっととても幸せな旅立ちだったのではないでしょうか…。
年の瀬の大変な時期ですが。お気落としのないようにして下さいね。

お悔やみ申し上げます。
お別れは辛いものですね。
素敵で頼もしいお年寄りに見守られて
ケイさん家族はお幸せでしたね。

お姫ちゃまと会うまできっと頑張っていらっしゃったのですね。

安らかな旅たちを、心よりお祈り申し上げております。
お悔やみ申し上げます。
可愛いお祖母さまでしたね。
毎年、お誕生日の記事楽しみでした。
眠るような大往生、理想です。
ご冥福をお祈りします。
心からご冥福をお祈りいたします・・・

お元気そうだったのに・・・
ケイさん、さぞかし悲しんでいられることでしょうね。
年末に来て、悲しいお別れだなんて・・・
でも、おばあさま、きっとお幸せだったと思います。
ケイさんや、お嬢さん、お孫さん・・・
一番幸せな瞬間を間近に見届けて、ほっとされたのかもしれませんね・・・
これからも、きっとケイさんご家族を天国から見守ってくださいますよ。

でも、しばらくお辛いですね・・・
ケイさん、元気出してね。
遅くなってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
96歳ですか。お歳としては、ご不満は無いでしょうが、寂しい気持ちにはかわりありませんね。
母の時は101歳でしたので、諦めて、見送ることができましたが。
毎年、お誕生日の記事を楽しみに見せていただいてました。
ご家族に囲まれて幸せそうなおばあちゃまのお顔を思い出します。
明治から平成まで、四つの時代を生き抜き、玄孫さんのお顔も見られるなんて素晴らしい事ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
お祖母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
毎年恒例のバースデーパーティーでのあの素敵なお顔が
とても印象的に残っています。
きっとご家族のみなさんに愛せれていらっしゃったのでしょうね。

ケイさんもお忙しい年の瀬となってしまいましたが
どうぞお体くれぐれもお大事になさって下さいネ。
お祖母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
すみません。遅くなってしまいました。
残念ですよね。お孫さんをまじえての
記念撮影楽しみにしていたのに・・・・
ケイさん、あまり、無理しないで下さいね。
お身体、気をつけてくださいね。
お婆ちゃまのお顔が目にうかびます。
お元気そうだったのに・・・
96歳だったなんて 信じられません。
ほんと お若い方でしたよね。

お婆ちゃまのご冥福をお祈りいたします(合掌)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。