07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お正月の押し花額

2008年12月18日
990
クリスマスも これからですが
お正月のイメージで 和風の押し花額を作ってみました。
今日 完成です(*´ー`喜)。
先週は 祖母を見送る事で 落ち込んだりしていましたが
花に触れていると とても癒される気分になるものです。
立ち直りの早いB型 (‘ ▽‘)ゞ告別式が終ったら
すぐ押し花額作りに 熱中しておりました。
追悼のコメントを頂いているのに レスもしないで ごめんなさい(*_ _)ペコリ

554
先月 クリスマス用に作った額。
地味~!って 家族には言われましたが
やはりシックなのが 好きです。


お正月イメージは 華やかにしたつもり?やっぱり地味かな(笑)
黒地の布に 黒白のハギレ少々
和紙で 扇を作ってみました。
椿と 山茶花 秋明菊  菊 笹の葉 千両の葉 祝い袋の飾りを
使ってます。
このデザイン 結構 気に入ってしまったのです~
どうでしょう?如何ですか~? 

スポンサーサイト
押し花 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私、好きですっ!
水引がお正月らしさを出してくれているし、
華やかさもあって、とっても素敵ですよん。
色合いも綺麗です。
きっと飾った場所が、華やぐでしょうね♪
綺麗!
こんな素敵な押し花が飾ってあったら新年から華やかで
いいですね~(^^)綺麗です~。
ご祝儀袋の水引?を使われたんですね♪
素敵なアイディアです~。
こうさん~♪

こうさんも 好きですか~?
ありがとうございます!嬉しいな。
水引は 娘が頂いたお祝い袋のを 使ってしまいました。
色合いが ちょうどいいかな?って(*^▽^*)
クリスマスも これからなのに
もう飾ってしまいました^^
東京おさるさん~♪

黒地ですけど 華やかにしたつもりなのです~
お祝いで頂いた水引なので 縁起がいいですよね^^
華やかだと言ってもらえて 嬉しいです。
デザインを考えるのも 楽しかったですよ(*^▽^*)
素敵!
とっても優しさ感じます。
ほのぼのと温かみがあって、こう言うの大好きですね。
お正月って華美になるより、落ち着いた優しさが
絶対良いと思ってる私です(笑)

↓土鍋、良いですねぇ。
美味しそうに炊けて、よだれがでそう(笑)
シックで落ち着きが感じられ、とても素敵な額ですね
新年を祝うにふさわしいわ・・・
水引もこういう使い方が出来るんだ!凄い!
♪もういくつ寝るとお正月~~♪
いよいよ年の瀬ですね
むっちゃん~♪

見てくださってありがとうございます。
お正月らしくなってますか~?
黒児だから 心配だったのですけど
誉めて頂けると 嬉しいです。

土鍋は これからの季節 活躍しそうです。
熱々 お料理は 美味しいですよね~
のんきさん~♪

娘に頂いたお祝い袋の 水引を 使ってしまいました。
思い出に残るから 良いですよね~^^
今年も あと僅か!もうすぐお正月ですね。
のんきさんのところは 賑やかになりますね。

管理者のみに表示

