04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

横浜山手で 世界のクリスマスを楽しむ~♪

2008年12月19日
m1
23
やっこさんに案内して頂いて 山手西洋館のクリスマスを
楽しんで来ました。
朝10時半 石川町の待ち合わせ 散策スタートです。
いい人ふたり?日頃の行いがよいので 快晴に恵まれました (^ー^* )ウフ♪

JR石川町駅元町口 →坂を上がってブラフ18番館外交官の家→ 山手カトリック教会
港の見える丘公園の方へ歩いて、3館並んでいるベーリック・ホール
エリスマン邸山手234番館→ クリスマスショップとブリキ博物館→山手外国人墓地
イギリス館 と 山手111番館とすべて制覇です~♪
9955


「世界のクリスマス」も各館それぞれにコーディネーターが
趣向を凝らして飾る付けがしてあるのです。
最初のブラフ18番館で もう感激!
クリスマスの飾りが 素敵です。
白と銀と緑の色彩が いいですね。
色がシックなのも 好みです。
青いバラも発見!
私の押し花額と同じ色なので
とっても嬉しい気分~♪



999

m2
次の「外交官の家」は アメリカのクリスマスです。
1900年代の古き良き時代のアメリカを イメージしているそうです。

7

赤いテーブルクロスが 暖かさ演出をしています。

9
素敵な額~o(〃'▽'〃)o
押し花額ではないのですけど
ついデザインに 目が行ってしまう
ケイなのでした^^


1819

開港後の日本で初めてのキリスト教会のカトリック山手教会です。
山手通りを辿っていくと、ペパーミントグリーンのとんがり屋根が遠くからでも
良く見えました。
白いマリア像が 美しく清らかで荘厳な雰囲気を かもし出していますね。

2220

「ベーリックホール」は「スペインのクリスマス」です。
情熱的な赤が たくさん使われていて「世界のクリスマス」の中で異彩を放ってました。

3235

「エリスマン邸」は「オーストリアのクリスマス」です。
モーツァルトがいて ピアノもあります。飾りも ウイーン風?
素敵な音楽が聞こえて来そうですね。
それに 欲しくなってしまう食器が~!
紺白食器が 素敵です・・・・・31











3842

「山手234番館」は「南アフリカ共和国のクリスマス」です。
南半球の「夏のクリスマス」というものが実感しにくいですが
暑い季節のクリスマスというものを想像しながら見るのが楽しいですね。

まだまだ周りましたが 今日はこの辺まで・・・・・
やっこさんに 案内して頂いて 素敵な1日を過ごす事ができました。
ありがとうございます (*^ー^)(*_ _)ペコリ
続きが ありますので また見て下さいね~♪
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(18) | トラックバック(1)
コメント
う~ん、お会いできなくて残念でした。
私もやっこさんにお声かけていただいたのですが
生憎息子の学校関係で断念しました。クゥー!

いつ見ても山手の洋館は素敵ですねぇ♪
クリスマスの雰囲気もステキ *^o^*

続き。。。グルメ編ですね たぶん^^ゝ

来年は是非 お会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞ風邪など引かぬ様ご自愛下さいねぇ~!
いいな~
素敵ね~
クリスマスの時季は雰囲気もますますオシャレね。
元気だったらご一緒できたのに
残念でした~
見るだけでも勉強になりますね。
うらやましい!
おさるもお誘いいただいたんですけどね~。
今回のオフ会はお仕事で参加できませんでした~。残念です~。
やっぱり山手のクリスマスシーズンは一段と素敵ですね!

私の叔母がケイさんとおなじく押し花してるんですけど…。
綺麗な花を見ると、押し花にしたくなってウズウズするそうです(笑)
バラは綺麗にできるんですかね~?
ただただ、うっとりと眺めさせてもらいました。
なんて素敵なクリスマス♪
不思議なくらいに、夢がありますよね。
飾りもテーブルセッティングも綺麗だし、食器も良いわぁ。
でも一番驚いたのは、赤いテーブルクロス。
赤って言うのは食卓には、合わないかとおもってましたが
なんとも言えないお洒落な感じで、素敵ですね。
ケイさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
とってもいいお天気で楽しかったですね~!
最高の山手散策日和でした!!!
すごい!全部載せたんですね。
順番合ってますよ♪
大急ぎで回ったけど、すごく楽しかったですね。
足は棒になってませんか~?
この次のUPも楽しみにしています。

当日は最高のお天気でしたね♪ 
私は主人の会社で ソワソワでしたよ。。。
前回見られなかった館もモーラされてるし 
やっぱりクリスマスの飾りつけが華やかで素敵ね[絵文字:v-238
つづきも楽しみです♪
わぁ~~~~ステキなところがあるのね~
実は私の母校はこの近くにあります~
でも こんなステキなところがあったなんて知らなかったわ^^
この間 ひさしぶりにこの近くを通ったんだけど
新しい道路が出来てて 迷子になりそうでした(爆)
世界のクリスマス 楽しませていただきます~i-103
山手オフ
あ~ん、行きたかったですぅ!!
去年から楽しみにしてたのだけど、仕事で参加できず・・・
姉様ややっこさんにも会いたかったなぁ~
やっぱり山手の洋館のクリスマスは素敵ね☆
YKさん~♪

山手の西洋館は 素敵でしたよ。
クリスマスムードが いいですね。
ご一緒出来なくて 残念です。
是非 来年オフでは お会いしたいですね~

年末は 忙しいし 寒いから 風邪等に 
気をつけて お過ごし下さいね♪


ココアさん~♪

一緒に 周りたかったです~残念!
クリスマス時期の 山手は 素敵でしたよ。
押し花額でも 花の並べ方に 苦労しているので
お花の飾り方が とても勉強になりました。
とてもセンスがいいので ため息です。
東京おさるさん~♪

おさるさんも お会いしたかったです。
クリスマスの山手西洋館は とても素敵でしたよ。
まだクリスマスまで 少し日にちがあるから
ご主人様と デートなんて どうかしら?(´▽`;)

叔母様も 押し花を やっているのですね。
私も 綺麗な花を見ると 押し花にしたくなってしまうの・・・・
近所でも 庭の花を 頂いています。
花泥棒にならないように 気をつけなくちゃ^^
バラも 花びらをばらせば 押し花に出来ますよ。
むっちゃん~♪

山手西洋館の インテリア!とてもセンスがよくて 
うっとりしてしまいます。
こんな家に住みたい!って 思っちゃうけど
我が家に帰ってきて 現実に 戻ります(/。\)
別世界を 気分かな?(笑)
やっこさん~♪

お世話になりました!ありがとうございます。
とても 素敵でしたよ。
クリスマス時期なので 素敵さも さらに さらにです。
うっとり気分で 帰って来ました。
順番が 間違っていなくて 良かったです。
ドキドキしながら UPしたのですよ^^

足は 棒になっていなくて 大丈夫でした。
次回は もっとハードでも OKです(笑) 
☆きらきら☆さん~♪

一緒に 周りたかったです~残念!
会いたかったな・・・・
全開の山手オフに 行かれなかったので
今回は 頑張りました^^
クリスマス時期なので とても 素敵でしたよ。
来年も また 行きたいな~♪
倖さん~♪

倖さんの 母校が この近くなのですね~
素敵な 所です。
私が 通っていたら 道草ばかりで 
中々 家に帰らなかったでしょうね(笑)
クリスマス飾りの 洋館は 素敵でしたよ。
今度 倖さんも ゆっくり周って見て下さいね。
mipoちゃん~♪

私も 小田原オフに行かれなかったから
mipoちゃんに 会いたかったです。
春の山手オフも 参加できなかったから
素敵な洋館に 感激して帰って来ました。
クリスマスの山手は 素敵でしたよ。
来年も 行きたいです。ご一緒しましょ (^ー^* )ウフ♪
私もギリギリセーフで23日に行って来ました~♪
(年明けて今頃UPしました)
TBさせてね☆
来年は一緒に行きたいでーす!!
mipoちゃん~♪

TBを ありがとう~(*′▽`*)
イブイブの日に行くなんて いいな~!
来年は 一緒に行きましょうね~

管理者のみに表示
トラックバック
ブログ友のケイさんと2人で山手の洋館を訪ねました。12月とは思えないくらいの温かさ!穏やかな師走の一日を数回に分けて紹介したいと思います。今年6月に行った山手オフに参加できなかったケイさん。山手の洋館をいろいろ回りたいとご希望でしたのでぜーんぶ制覇してきま...

