06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

横浜山手で 世界のクリスマスを楽しむ。その2

2008年12月20日
533
西洋館を幾つか楽しんだ後は
「クリスマストイズ」へ
立ち寄りました。
此処は 1年中クリスマスなお店~♪ 
今の季節は さらにクリスマスムード全開です。

隣りは ブリキのおもちゃ博物館です。
館長でもある北原照久氏が
作ったお店なので、
夢のあるお店の雰囲気が 
可愛くて素敵です。



048049
051
看板犬のTJちゃんです。
人懐っこくて、可愛くて とってもとっても 良い子♪
大きな体で店内で のんびり過ごしていて、
時には横になってくつろいでいます。
私は リリチャピの匂いがするのかな?しきりにクンクンされましたo(^▽^)o

最後に紹介する洋館は ケイが1番 気に入った「イギリス館」と
ダイニングが素晴らしい「山手111番館」です。
ご覧下さいね(*^▽^*)♪
0059


00620064

「山手111番館」のダイニング
0070
0078
81

ねっ!素敵でしょう~!
こんな家に住みたいな~って 思ってしまいますよね~
我が家は・゜゜・;(´▽`;)まっ!我慢 我慢(笑)

次は外人墓地です。
横浜を第2の故郷として活躍した40数カ国の4,200人余りの人物が安らかに眠っています。
0588
横浜のビル群が 向こう側に見え 緑多く、
19世紀に建立された白大理石の墓碑群が独特の景観を作り出していますね。

ちょっと見学?拝観?した後 お待ちかねのランチです~♪
外人墓地の 道路の向かい側のレストラン!
お腹も すきました。
それでは 続きにさせて下さいね。
次は グルメ編を お楽しみに~(*^▽^*)♪
オフ会 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
素敵な一日を過されましたね。
行きたかったなぁ。山手の洋館のクリスマスは
まだ見たことがないのです。
ディスプレーがため息がでるほどおしゃれ♪
グルメ編楽しみにしています。
う~ん、素敵なクリスマスですね♪
ご一緒出来なくて残念です。
外国に行ったみたいな気分になれて、この時期の山手巡りはいいですね。
グルメ編も楽しみにしていますねぇ。
ももママさん~♪

クリスマスの洋館!素敵でしたよ~
お洒落だし 綺麗~o(〃'▽'〃)o
ご一緒 したかったなぁ^^
次は グルメね。
また見て下さいね(*^▽^*)
こうさん~♪

クリスマス時期は さらに 良かったですよ。~
やっこさんの 名ツアコンで 素敵な所ばかりでした。
こうさんも ご一緒出来たら 楽しかったのにな^^
この音 ランチと 中華街です。
また見て下さいね。
かわいい~
クリスマストイズ!こんな素敵なお店があるんですね!
しかも1年中なんておもしろいですね~♪
こういう雑貨小物大好きなので、ぜひ行って見たいです!
夏の店内はどんな感じなのですかね~。
それも気になります~。
東京おさるさん~♪

クリスマス時期の よい時の山手巡りでした。
素敵でしたよ。
クリスマストイズも 可愛いグッズがいっぱいです。
夏に行っても 楽しいのではないかしら?e-420

管理者のみに表示

