09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

横浜山手で世界のクリスマスを楽しむ。グルメ編

2008年12月22日
082

素敵なクリスマスの洋館を 幾つも見て
そろそろ空腹~ (^∇、^ )ジュル
お待ちかねの ランチです。0855
店構えが 素敵だったので 選んだのが
「キュイジーヌ エリゼ光」です。
独創的なナチュラルフレンチのお店。
シェフが 生産者を訪れ、
その日、収穫された野菜。
その日、水揚げされた鮮魚を使い
メニューを考えているそうです。

お店は満席!やっこさんの携帯番号を
知らせて 30分 散策して待ちました。



待っただけの事はありました。なんとも素敵な食器類!
お料理に 期待が膨らみます。お腹も ペコペコですしね (‘ ▽‘)ゞ

086
黒地のお皿のフレンチ!珍しいでしょ!目からうろこ^^
左上から ラディッシュのサラダ。
ライムのような果実は フェィジュアという果実なのです。
キウイと洋梨の中間のような味かな。
甘酸っぱい 爽やかな食感でした。美味しかったですよ。
左下からは はまちと ラディッシュのマリネ。
カブとお米のポタージュ。何の青菜だったかしら?
詳しくは やっこさんのブログを見て下さいね (‘ ▽‘)ゞエヘッ
088
アイスピックゼリーサラダをキャベツで 巻いてあります。
上に乗っているのは 野菜チップ。
ゼリーの中に カニ ホタテサーモンが入っていました。
中味が ゴジャスです~♪
39
次は 私は 食べるのに夢中で 写真を 撮りそびれました。
後で やっこさんに送って頂きました。
すずきとひいかのポアレ ビーツソースです。
料理説明は 合っているかしら?やっこさん~頼りにしてます (^ー^* )ウフ♪
これに コーヒーが付いて 2500円。美味しかったですよ~
また散策して お茶にするので デザートは パス。

ランチ中は B型コンビで 話が 尽きないの・・・・・
旅行の話。共にAB型ダンナ話。まだまだ時間が 欲しかったです(笑)
私は 浮かれちゃったのか クリスマストイズで買った お土産を
置き去りにして レストランを出ました。
お店に 予約の時 携帯番号を知らせたのが 不幸中の幸い?
取りに戻る事ができました。やっこさん ご迷惑かけました。すみません^^
写真の撮りそびれに 忘れ物!ボケ2連発の ケイでした゜・(/。\)・゜゜
093
ランチの後は 山手を下り
元町を 横切って 中華街へ・・・
そろそろ 日も 陰って来ました。
冬の夕暮れは 早いですね。
099

中国食品専業老舗の源豊行(げんほうこう)
特選 餃子醤を 購入。
オリジナル品で 干しエビや数種の唐辛子を、
じっくり混ぜ合わせてあって
餃子のつけダレは言うまでもなく、
タバスコ感覚で洋食にも
使えるそうです。使うのが楽しみです。
092
世界チャンピオンのお店皇朝で 肉まんを購入。
肉まんは鹿児島産豚肉をふんだんに使い、
無添加ねぎとの組み合わせが 絶品だそうです。
商品は、中国からの輸入肉は一切使っていないのも
安心ですね。
何のチャンピオンかと言うと 
中国料理関連のイベントとしては
世界最大規模の大会で、
調理技術の腕を競う中国料理版オリンピック
なのだそうです。
凄いですね。
1個 90円なのも リーズナブルで
嬉しいです~。



097
小ぶりの肉まんと チャーシューまん 気軽に食べられる大きさで
美味しかったですよ。
096
楽しかった時間も そろそろ終わり・・・・
喉をうるおした ココナッツミルクが 最高に美味しかったです。
さすが 中華街のココナッツミルク!
濃厚でまろやかな甘さが 今までのココナッツミルクの中で 最高でした。

とても素敵な1日を プロデュースしれたやっこさん ありがとうございました。
1日だけ 山手マダムになれたかしら? (^ー^* )ウフ♪
とても楽しかったですよ(*^▽^*)
また次回 お会いする日を 楽しみにしています。
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
横浜山手で素敵なクリスマスを楽しまれましたね~。
美しいものを見るとき、心の中がぱあ~と
明るく灯されます。
そのときめき感満載の記事がいいですねぇぇ。
いよいよ年内少なくなりました。

明後日来客があることになり、やっとお掃除モードになりましたよ(笑)。
わぁ~素敵なお店でランチだったのですね、
食器もお料理も、とっても素敵です。
あ~行きたかったなぁ。
肉まんも、ココナッツミルクも美味しそう~♪
やっこさんに、またプロデュースして貰って是非行きたいわぁ。

小米花さん~♪

横浜山手の洋館巡りは 素敵でした。
わんこ連れでは ちょっと無理だけど
お出かけしてみるのも 楽しいですよ。

私も ぼちぼちと 掃除を始めていますけど
中々 はかどりません~(笑)
こうさん~♪

ランチのお店!素敵でしょう~
はらぺこふたりには ちょっと上品な量だったけど(笑)
素敵なお料理でした~♪
ココナッツミルクも 肉まんも美味しかったです。
やっこさん プロデュースは いつも 素敵ですね。
年末のオフでは お会い出来なかったけど
次回 楽しみにしてます~♪

管理者のみに表示

