08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

メリークリスマス~♪

2008年12月24日
x今夜は クリスマスイブ♪
皆様 どんなクリスマスを 
お過ごしですか~?

我が家は 1晩早く 娘のところで
クリスマスパティーをして来ました。
婿君 ご両親も一緒。
孫姫を中心に 賑やかに過ごしてきましたよ。
婿母様は お仕事も持っていて
忙しいので 料理担当は 私・・・・

子供が小さい頃は クリスマスは張り切って
料理をしたものでした。
それが 大きくなってからは
親とクリスマスを 過ごさなくなっていたの (*- -)
友達や 彼氏と・・・まぁ~当たり前ですけどね^^
ちょっと寂しかったです~

久しぶりの クリスマス料理!作るのは 楽しいです~(*^▽^*)
ちょっと 張り切りましたよ。

131

アイスピックゼリーサラダ
中にタラバガニ ホタテ グリーンピース ゆで卵
白ワインで風味付けした コンソメせりー寄せにしました。
先日食べた「キュイジーヌエリゼ光」の前菜で 思いつきました^^

130

シーザードレッシングミモザポテトサラダ
オニオンとセロリも パセリが みじん切りで入ってます。

132

毎年 恒例になっている 手作りハム
今年は いつもより成功しました~*:・(*´ー`喜)。・:*

135
一緒に作った スモークチキンと 盛り合わせにしました。
136

スモークサーモンと レッドオニオン

138

土鍋で炊いた タコ飯

137

コストコのローストチキンも 加えて 娘の所に イザッ (*^▽^*)♪

149

クリスマスだけど 主役は 姫!!!
皆の 中心にいる 天使です。
和やかで 楽しい時間が 過ごせました♪
美味しかっ~た。ありがとう。の 言葉が 嬉しいのです。

次のパーティは 姫の初節句 1歳誕生日と続きそうです~o(^▽^)oキャハ






スポンサーサイト
家族 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
幸せな時間でしたね。
我が家も子供が小さいときには
頑張っていたな~(笑)
だけど、豪華だな~。
我が家にもケータリングお願いしますv-25
どれもおしゃれ美味しそう!!
このサラダまねしたいわ。
今度、持ち寄りのときに作っていきたい!!
レシピぷりーず♪

楽しい幸せな時間を過ごされましたね。
美味しそう
メリークリスマス!
やはり姫がいると
クリスマスも盛り上がりますね☆
お料理も見事です!
さすがって感じ。
アチラにも書き込みましたが、私のイブは一人でのんびり。気楽なぶん一抹の寂しさもあった一夜でした。人生58年。初めての一人きりのイブ!

ケイさんは賑やかで華やかな夜でしたね。

窓越しに明るい食卓をのぞき込む「マッチ売りの少女」の様な気持ちでした(マッチ売りのおばさんだわ)

今年も手作りのハムが出来上がったのね。毎年のことながら実に美味しそうだわ。

damekoさんの所のご馳走やら、こちらのご馳走やら、ももママちゃんのページやら・・
参考になるブログです。
お孫さんも大きくなられて、楽しいクリスマスだったことでしょう。
我が家は、家内が遅番で、ミケもいなくなって、
一人手酌酒でした。
素敵~素敵です♪子供たちが大きくなってからは、家族以外と過ごすようになるから
寂しかったけれど、こんな風にまた賑やかになるんですね。
我が家は今年は、一番寂しいクリスマスって感じです(笑)
お料理、彩りもよく美味しそうですね。ケーキもフルーツたっぷりだし♪
う~ん、よだれが出てきますぅ~(笑)
女将さん~♪

子供が小さい時は クリスマスも 楽しかったけど
去年は 寂しかったのですよ~
今年は 賑やか:・(*´ー`喜)。
嬉しいです~~♪
ももママさん~♪

ゼリーサラダ!簡単だし 豪華に見えるから
オススメですよ。
ゼリー液  
ゼラチン 大2 (大さじ6の水でふやかして置く)
コンソメスープ 600ml
白ワイン 大さじ2
好みで 塩コショウ
中味は 好きな物を入れて下さい。
私は たらばカニ ホタテ グリンピース ゆで卵。
具が均一に入るように 半分固めて
それから 残りを入れます。
ももママさんなら すぐ出来ますよ~
ココアさん~♪

去年までは 子供もそれぞれ 
散っていってしまったクリスマスですけど
今年は 姫効果 (^ー^* )ウフ♪
皆で パーティになりましたよ。
久しぶりの クリスマス料理に ちょっと張り切ってしまいました。
賑やかなのは 嬉しいですね~♪
のんきさん~♪

のんきさんは 楽しい賑やかさになる年末から 
お正月になる前の静かさですね。
ひとりでのんびりも いいですよ~
可愛い天使達が もうすぐお目見えですね。
指折り 日にちを 数えてしまいますね。

お正月は うちは 喪中なので 年が明けたら
のんきさん宅を見て マッチ売りのおばさん?(笑)
させて頂きます~~~ (‘ ▽‘)ゞ
mcnjさん~♪

ミケちゃんが いなくなって ちょっと寂しいクリスマスでしたか~?
お正月は お孫さん達もいらして
賑やかに 過ごされますね~
もうすぐお正月です~(*^▽^*)♪
むっちゃん~♪

去年までは 子供達は それぞれ予定があって 
クリスマスに家に居なかったので 寂しかったですよ。
でも女の子は 結婚しても 離れないですね。
孫が産まれると 頼りにしてきま。
お料理を お願い!って 頼まれて 張り切ってしまうケイでした(笑)
賑やかなクリスマスは 楽しかったです・(*´ー`喜)。
すご~い!!ケイさん手作りのクリスマスメニューがいっぱい!!
孫姫ちゃまと一緒のクリスマスはさぞ楽しかったのでしょうね♪
ケイさんは姫ちゃまにどんなプレゼントをあげたのかしら?

うちのクリスマスは私のバースデーと一緒にやりました。
手作りしたのはローストビーフだけ。。。"^_^"
あとは買ってきたのもばかりで・・・。
でもとっても楽しいパーティーになりましたよ。

ケイさん、パーフェクトです!!
レストランに来たようなディナーですね。
エリゼ光さんよりもきり名盛り付け。
お正月のお料理のメニューに入れちゃおうっと!
皆さん、ちゃんとクリスマスのお料理を作ってエライなぁ~。
うちはクリスマスなのにジンギスカン。
ケーキなし!
なんて夢のない家なんでしょうね~!o(TヘTo) くぅ
じょんびーずさん~♪

お誕生日と クリスマスが 一緒だったのですね。
おめでとうございます~♪
家族が 揃って お祝いは 楽しいですね。
じょんびーずさんは プレゼントが いっぱいでしたね。
私は 孫姫ちゃんに 音の鳴る絵本をあげました。
またちょっと 早かったけど・・・・(^ー^* )ウフ♪
やっこさん~♪

ぜりーサラダ!連れて行ってもらった エリゼ光さんで 
食べたから 思いついたのですよ。
やっこさんの おかげです~
簡単だから お正月料理のメニューに 是非 入れて 下さいね。
豪華に 見えますよ(^ー^* )ウフ♪

ジンギスカン!食べたくなってしまいました。

管理者のみに表示

