03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春の気配を探しに~♪

2009年01月17日
391
386
私が よく買い物に行く コープ生協の裏は こ~んな緑地になっています。
昼間は 犬のお散歩や 散策している人が多いですけど
暗くなったら 入るのは ちょっと怖い感じです。
398
396
新芽が 芽吹いて来る頃は 綺麗でしょうね~
このあたりは たらの芽は 採れるそうですよ。
残念ながら まだ春を 感じる事は 出来ませんでした。
389
お散歩中に出会った 初対面のキャバちゃんに 
チューを しちゃったチャッピー(´▽`;)ゝ
迷惑そうな顔のキャバちゃん!ちょっと太めの可愛い子でしたよ~♪
407
408
我が家の庭で 春の気配を発見!
白い桜草が 咲き始め クリスマスローズは もうすぐ咲きそうです。
チューリップ ムスカリも 芽が伸びているし
確実に 春は近づいているようです。







スポンサーサイト
ミニチュア・ダックス | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
リリチャピちゃん、いいとこ、連れていってもらったね。
可愛い子に、チューしてよかったね。
もうすぐ、春になるよ。
春の気配がほんの少しずつ感じられますね。
ケイさんのところも、緑が多くていいわ~
リリチャピちゃんのお散歩にも事欠きませんね。
我が家の、クリスマスローズは
今年は早くて
クリスマスから咲き始めました。
今は、随分咲いています。
昨日の午後、車で走っていたら
外の光がまるで春のような感じがありました。
少しだけ寒さが和らいだ京都です。
まだ春は遠そうですが、春の気配 少しずつ感じられるようになると嬉しいですね。

下の「オリボーレン」、トラックバックさせてもらいましたm(__)m
ももママ
緑が多くて、絶好のお散歩コースね。
ケイさんのところも春の兆しですね♪
クリスマスローズ・・花芽も持ってない。
今年は期待できなさそう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

これから、うちのマンションは外装の塗りかえが始まるので
ベランダも何もおかないように
しなくてはならないの。
お花も増やせないし、どこに保管しようかしら♪
わお~~春を探しに…いいですね~
見てるだけで ほんわかあったかくなってきました^^

そういえば 日もだいぶ延びてきましたよね。
春が待ち遠しいです~
あっ!でも4月はσ(・・〃)の誕生日があるから
またひとつ歳をとってしまうのv-356
微妙です~~~(笑)
春よこい♪
あらら・・・下のオリボーレンの記事にコメントしたつもりでしたが、反映されていませんでした^_^; 認証画面がきちんとできなかったのかな?
さすがケイさん、お菓子作りの天才ですね!
ブランデーレーズンがすぐに出てくるところもすごい!

春を求めて台湾まで行ってきましたが、あっちも真冬の天候。早く春が来て欲しいです~☆
春よ来い早く来い♪
白いサクラソウ・・・が春を感じさせてくれますね・・・

これからも春みっけ情報宜しくで~~す!!
かわい♪
八王子は広い公園がいっぱいあっていいですね♪
おさるのダンナ様の実家、南大沢にも広い公園がいっぱいで
こんなところに住めたらな~って思います。
おさるのマンションの周りにもお散歩ができるような
場所があればいいのですが~。
春ー
毎日とっても寒いですが、じっくり観察すると早春ってかんじですねー
お花とってもかわいいですー
キャバちゃん、すごくかわいいー
迷惑そうなお顔に笑ってしまいましたー
mcnj さん~♪
写真の クリスマスローズは mcnjさんに頂いた
クリスマスローズです (*^ー^)(*_ _)ペコリ
もうすぐ咲きそうなので とっても楽しみです。
いっぱい咲いたら またUPしますね。
日差しも少し明るくなって もう少ししたら 春ですね~♪
ココアさん~♪
今日は 暖かくて春の訪れを感じました。
このあたりは 公園も多いので 春になったら
お散歩も 楽しみになります~
ココアさんのクリスマスローズは もう咲いているのねo(〃'▽'〃)o
我が家の方は 都内より 寒いので これからです。
蕾が 膨らんで もうすぐ咲きそうなので 楽しみですよ♪
むっちゃん~♪
今日は こちらも暖かくて 春のような天気でした。
まだ寒さは 戻って来そうですが
日差しは 明るくなって来ましたね。
春は 近いかな~?

「オリボーレン」のTBを ありがとうございます。
むっちゃんの「オリボーレン」とても美味しそうでした(*^▽^*)
マリーナさんが きまぐれキッチンに遊びに行ったけど
コメント集中で 戻ってきちゃいました。
また改めて 訪問 訪問するようです~
宜しくね(*^ー^)(*_ _)ペコリ
ももママさん~♪
ももままさんのところみたいに お花がいっぱいでは
ありませんが 緑は いっぱいです。
庭にも 春の気配は ありましたよ。
でもまだ水仙も 咲くのは まだ先になりそうです。
早く暖かくならないかな~?

外装の塗りかえは 大変ですね。
鉢植えは 部屋の中に 避難かしら~?
倖さん~♪
日差しも 明るくなって 春の気配は 感じますね。
早く暖かくならないかな~?
倖さんのお誕生日は 4月o(〃'▽'〃)o
気候の暖かい 良い月ですね~
私は 11月だから 寒くなって行く 寂しい月です (*- -)
4月の方が いいな~~♪
やっこさん~♪
コメントを入れてくれたのに ごめんなさい!!
迷惑コメントがあるので 認証を入れちゃったのですよ。
面倒ですね (*- -)(*_ _)ペコリ

ケーキに使えるかな?って レーズンをブランデー漬けに
して置いただけですよ。
レシピは マリーナさんの所から 頂きました。
美味しかったですよ(^ー^* )ウフ♪

台湾は暖かいと思っていたのに 真冬に気候とは 驚きですね~
うさきちさん~♪
まだ寒いですけど 桜草が咲いたのは 嬉しいですね。
チューリップに芽も 出てきましたよ。
春は 近いかしらね(*^▽^*)
日が伸びて来たのも 嬉しいです~♪
東京おさるさん~♪
ダンナ様のご実家は 南大沢でしたね~
私が よく出没する所です(笑)
八王子は 公園が多いので 緑がいっぱいですよ。
春になったら 散歩も 楽しくなりますね。
おさるさんのマンションの周りにお散歩が出来るような
場所を 探してみてね。
ありそうに 思うのだけどな~

のりうさ さん~♪
日が伸びてきたし 少し春!を 感じるかしらね。
桜草も 咲いているので 嬉しくなってしまいました。
早く 暖かい春になって欲しいです。

チャッピーに くっ付かれて
迷惑そうなキャバちゃんの 顔が可愛いでしょ(*^▽^*)
春が待ち遠しいですね!^^
家の近所でも梅が始めましたよ。
まだまだ寒いけれど、着実に春はすぐそこまで来ていますね!
ワンコももうちょっと暖かくならないとお散歩には寒いですから、早く暖かくなって欲しいですね~。
うちのチョコは寒かろうと暑かろうと関係なくお散歩大好きワンコですが。(^^;;;
リリチャピちゃんたちもフレンドリーでワンコ大好きなのね。
うちのチョコもお友達と遊ぶのがすきなんですが、最近ワンコとは遊べないって言う子が多くてちょっと残念なんですよね。
なかなか表へ出さない散歩をしないワンコが増えているのかなぁ・・・

あ、追伸ですが、むっちゃんさんのブログへ、今朝はコメントできました~!
お騒がせしました。
アクセス集中するくらい人気のブログさんなんでしょうね!
とても温かみのある素敵なブログでした。^^
ちゅう~♪
ご近所にいい場所がありますね。
ケイさん家の方は、素敵な所ばっかりで羨ましいです。
春が待ち遠しいですね。
遭遇したキャバちゃんは女の子かしら、可愛いですね。
可愛くて、チャッピーちゃん、思わずチューしちゃったのかな。
マリーナさん~♪
まだまだ寒いけど 春は そこまで来ていますね~
マリーナさんのところは もう梅が咲いているのね。
こちらは まだですよ。早く咲いてくれないかしら~
リリチャピは 子犬の頃から 連れ回しているので
人にも わんこにも 慣れているのですよ。
特に 人が大好きで 愛想を振りまいちゃうリリーです(笑)
ガゥガゥした事がないのは 親?孝行ですね。
嬉しいと吠えるのが 困ったものですが・・・・^^

むっちゃんさんのブログへ コメント出来て 良かったです。
素敵なブログでしょ(*^▽^*)
お料理名人で 美味しい物が 満載です~

こうさん~♪
はい!お散歩コースには 公園が多いので 困りませ~ん♪
春になったら 歩くのも 楽しいでしょうね。
キャバちゃんに 出会うと 王子様を連想してしまうのです。
この日は ちょっと太めな?女の子でしたよ。
王子様は スタイルがいいものね。
いつも王子様を見てるから 太目に思っちゃうのかしら~(笑)
迷惑そうな顔が 可愛かったです~。

管理者のみに表示

