10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

週2ランチは(´▽`;)(*_ _)ペコリ

2009年01月24日
月曜日に ランチして来たのに 金曜日に また行ってしまいました。
今度は ママ友ランチ~♪週に2回は ちょっと多いですよね~
1月なので新年会を兼ねてるし 許してもらいましょう
旅行以外は 外食は ありえない我夫婦!
食事は家!と 決めちゃってるみたいです。
外食するには ランチに行くしかない!って!!
そうじゃないと 味音痴になって しまいます(笑)
味の お勉強 お勉強 o(^▽^)oキャハ

 6

4599447


453エル・ダンジュ天使の翼という名の レストランです。
「えっ、これがレストラン? 
普通のお家のような一軒家で
入り口も 探すようでした。
店内は いたるところに 天使の翼の飾りが使われていて可愛いのです。
聞くところによるとオーナーシェフの豊嶋誠司さんは、
葉山のラマレード茶屋で働き、
後には銀座レ・ザンジュのシェフをつとめた人。 
この地域では 予約の取れない人気店らしいです。

友人に連れて来てもらったので行く事が出来ましたが また自分で行けるかどうか?
住宅街の中なので 迷ってしまいそうです。

449

454
菜の花 サーモンテリーヌ カリフラワーのゼリーの前菜。
オレンジ色のは トマトピューレです。紫キャベツのマリネ添え。
455
キノコ入り オニオングラタンスープ。
456
ホタテ スズキ エビのソテー。クリームと ほうれん草のソース。
457
シャーベットとケーキの盛り合わせデザート。

1114522

ちょっとボカシて 小さくして・・・2マダム&私(笑)
楽しい時間を 過ごして参りました(*^▽^*)



スポンサーサイト
ランチお出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
食べ歩きも
主婦の皆さん方にとっては、修行のうちですね。
旦那の方も、接待で食べ歩いていますから、お互い様です。
遠慮は要りません。
良いお店で、おいしい料理、お友達と、楽しい時間でしたね。
いいお店ですね!
おいしそうなフレンチ!
彩りもきれいですね。
やっこも先週はあちこちランチやら飲み会で忙しい週でした。忘年会ができなかった分、新年会が忙しい年明けです!
毎週じゃ大変だけど、新年だからね(*’v`丱)☆+
食べるのがもったいないくらいね
食事は家で・・・って決めてる旦那様
我が亭主も同じです。余程のことがない限り外食はしません。
必然的に「居ない留守」にランチに走らざるを得ませんね(笑)
味音痴にならない為に・・・料理のお勉強・・
そ!そ!座布団1枚!
おしゃれ~
とってもおしゃれなお店ですねっ!
おさるもこんな素的なレストランでランチができるような
素敵なマダムになりたいです~(^^)
お料理もとっても素敵。おいしそうですっ!
やっぱりお料理は見た目も肝心ですね…。
おさるはいつも盛り付け適当だから勉強しなきゃ。
何度でも・・
素敵なお店でのランチ、いいですねぇ。
こんなお店のランチだったら週に何度でもって感じでしょうか。
美味しい物を食べなきゃ、美味しい物は作れないですものねぇ。
私は作れませんが・・・(笑)
沢山、美味しいランチを食べて、美味しいお料理をご主人様の為に作ってあげてくださぁい。
おいしそ~♪
雰囲気も盛り付けもいいですね。
我が家も外食嫌いの主人です。
だからたまに行く美味しいお店でランチは私達主婦のお仕事のようなもの。(*^_^*)
家で自分流にアレンジしてになるけど何かはその後にテーブルに出しています。
ケイちゃんもサーモンテリーヌを挟み込んだ前菜、きっと登場するんじゃなあい?
私も画像保存させて戴きますね。^^
以前のアイスピックゼリーサラダもしっかりグルメ編フォルダに残してあります。
これからも美味しいお店にお出かけ下さいね~~。
新年会
いいですね・・・うらやましい~~!!

お久しぶりのケイさん・・・ちょっと、ほっそりされたのでは?

幸せいっぱいの様子お顔に現れていらっしゃいますよ~~!!
見た目にもとても美しいランチですね♪
どれも美味しそうです~!!
ケイさん、新年会が立て続けにあってお忙しそうですね。
でも、羨ましいですよ~♪
気の合うママ友同士の集まりは楽しいですものね!
さあ、お次はご一緒に盛り上がりましょうね~!!(*^^)v
mcnj さん~♪
殿方に ランチも主婦の修業のうち。と
言って頂けると 嬉しいです~♪
友達と 食べ歩きをしたら
その分 家で 美味しいお料理を出せるように
頑張ります (*′▽`*)
やっこさん~♪
こじんまりしているけど
お料理も綺麗だし 美味しいお店だったのです。
主婦のランチ族で 満席でした。
新年は 新年会も兼ねて お誘いが かかるから
嬉しい忙しさですね (^ー^* )ウフ♪
新年だから いいですよね^^
のんきさん~♪
同じです~食事は家で・・・って決めてる旦那様 ( ; _ q )
では いつ 外食するの?って 
ランチに行くしかありません^^
料理のお勉強をしなくちゃね (‘ ▽‘)ゞ
素敵なレストランで たくさん勉強してきました(笑)
東京おさるさん~♪
住宅街の中の 落ち着いたお店でしたよ。
お料理も とっても綺麗でしょ。
美味しかったですよ~♪
素敵なマダムには なれないけど
たまには こんなお店で ランチも 嬉しいです。
お料理の盛り付けの勉強にもなるかしらね♪
こうさん~♪
素敵なお店で お料理も美味しいと 嬉しくなりますね~
こうさんのブログでも 
よく(^∇、^ )ジュルさせて もらってます^^
美味しいランチは 主婦の活力源かな?
このお店も 主婦ばかりでしたよ。
みんなお勉強? (^ー^* )ウフ♪
おしゃべりが 楽しそうでした。
さくら子さん~♪
さくら子さんちも 外食嫌いの主人なのですね~
では ランチに行かなくちゃ^^
綺麗な盛り付けや 美味しいお料理は
嬉しいし 参考になりますよねっ。
私のが グルメ編フォルダにいれてもらえたなんて
光栄です~♪
これも 外食したから ヒントをもらった~(‘ ▽‘)ゞエヘッ
さくら子さんも 仲間だわぁ~美味しいお店ランチ!
頑張りましょう~(*^ー^)
うさきちさん~♪
美味しいお料理を食べてお腹がいっぱいだから
幸せそうな顔(^ー^* )ウフ♪してるかしら~?

>ちょっと、ほっそりされたのでは?
嬉しいな^^そう見えますか?
お正月太りしなかったので ラッキーです。
でも気をつけないと マズイ状態です^^
じょんびーずさん~♪
とっても綺麗なお料理で 美味しくて・・・
素敵なお店に連れて行ってもらえて ラッキーでした。
ママ友同士のおしゃべりは 楽しかったですよ。
さて 来週も・・・(*^ー^)
とても 楽しみですよ~
すごく 盛り上がりそうですね~
おいしそーですー
仲良しさんたちとのランチ
たのしいしおいしいしでいいですねー
ケイさん、色白でかわいいですー
お店、名前どおりにふんわりとおちつくお店ですー
お料理もとってもおいしそー
エル・ダンジュって天使の羽という意味だったのですねー
のりうさのお気に入りのケーキ屋さんもこの名前でなんて意味かなーって思っていましたー

なんだか、贅沢なものばかりたべていない??(笑)
でも、だから、ケイさんがつくる料理は
素敵なものばかりなんですよね。
私も勉強のため、家族のために
どんどん素敵なレストランで食事しなくっちゃだわ
のりうささん~♪
お料理も美味しいし 綺麗で素敵なお店でしたよ。
おしゃべりも 楽しかったです~
私の写真(‘ ▽‘)ゞ恥かしいから 小さく載せたのです^^

のりうささんのお気に入りのケーキ屋さんも
エル・ダンジュって 言うのですね。
天使の翼!素敵な名前ですよね。
今度 ブログで みせて下さいね。
女将さん~♪
はい~^^贅沢なランチ!美味しかったです!
元手が かかってるから おしゃべりばかりしてちゃ
ダメですよね~
ちゃんと勉強しなきゃ(笑)
家族のために 美味しいお店に 行きましょうね (^ー^* )ウフ♪
もうすぐ新年会ですよ~♪
素敵なお店☆
姉様のお家の近くは素敵なお店がいっぱいあってイイな~☆
お料理もとーっても美味しそう!
全部食べたぁ~い♪
mipoちゃん~♪
美味しそうでしょ^^
いつでも来て下さ~い♪
案内しますよ~
mipoちゃんが 結婚記念日にいったお店!
私は 行ってみた~い(笑)

管理者のみに表示

