03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

冷たい雨の土曜日・・・

2009年02月01日
昨日は 午前中 冷たい雨が降って寒かったですね~
そんな日に ママ友のお父様の告別式に 出かけて来ました。
お父様とは ランチをご一緒した事もあるし ママ友の実家に訪問しちゃった事も・・・・
家族思いの 優しいお父様でした。
やっぱりお別れは 悲しいし 寂しいですね~( ; _ q )

悲しい気持ちの 帰り道 お花屋さんで パッと目に入って 来たのが さくら~♪
思わず 買ってしまいました。
ソメイヨシノでは ないみたい。何さくらでしょう?
綺麗です!!癒されますね。
やはりさくらは 春の象徴。みんな大好き♪
それに今は 受験シーズン!さくらを見て 受験生さん 頑張って下さいね。
542

543
井の頭線 新代田だったので 下北沢も 近いのに・・・・と 思いながら
気分も 乗らないし 喪服で 散策する訳にもいかないしね~
さくらを 抱えて 帰って参りました。

昼食?食べました^^ひとりでも 入れそうなお店だったので ココで^^
お店の コピーは「jazzが流れる落ち着いた店内に漂う、古き良き香港の香り。」
何だか 良い感じ~で 入ったら
今まで食べた坦々麺の中で ダントツの美味しさ!!
後で 有名店なのを 知りました。お取り寄せしちゃおうかしら~?
嵌りそうです(´▽`;)ゝ
カメラを持っていなかったので お店のHPから お借りしました。
体の中も 温まって  ホッとした気持ちになれました~ (*′▽`*)
oni
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
年を重ねると、どうしても悲しい行事が増えます・・・
お別れはやはり悲しいですね。

喪服姿で、桜の花を抱えたケイさん・・・
不謹慎だけど、素敵だったろうな・・・
ちょっと想像を膨らませてしまいました。(^^;;;
この桜、なんというのでしょうね?
TBSの中に飾ってあった桜もこれに似ていましたが、あれは啓翁桜(けいおうざくら)って書いてありましたね。
啓翁桜→http://www.jan.ne.jp/~ishiguro/sakura/index.htm

坦々麺もおいしそう~~。
寒いときは、こういう辛いモノ、おいしいですよね。
ドキドキ。。
冷たい雨の中の告別式は、一段と悲しみも増したことでしょうね。。
親しかった方とのお別れは寂しいですね。

一足早い桜の花、ぱっと気分が晴れそうです。
うちにも早く桜が咲くといいんですけど・・。
発表の日まで、ドキドキはらはらの毎日です。

担々麺最近食べていません。
好きなんですけど、どうしてもカロリーの事が
気になってしまう私です。(^_^;)
桜もう咲いているのね。
お別れの日に、桜。
寒桜の一種、でしょうか?
寒い日のお別れは、悲しさが増しますね。

代々幡斎場だったのかしら…
行ったことがあります。


元気のいい、しっかりとした桜ですね。
これなら、受験生も安心でしょう。
不幸は、人生につきものですが、いやなものですね。
mcnjも気になることがあって、気が休まりません。
マリーナさん~♪
この1年は 何回喪服を 着た事か・・・・
悲しい行事は 無い方が良いのにね(*- -)

スラリとした美人が 喪服姿で 桜の花を抱えれば
素敵なのでしょうけど 私じゃ(´▽`;)ゝ
様になりません~~(笑)

啓翁桜って 言うのですね。
マリーナさん 教えてくれてありがとうございます。
TBSの中にも 飾ってありましたね。
欲しいな!って 見詰めていたけど 
名前を見ていませんでした^^
やっと 手に入ったので 嬉しいのですよ。
半分は 押し花になりつつあります(^ー^* )ウフ♪
じょんびーずさん~♪
告別式に 雨は 悲しさが増しますね。
涙・・雨かな?

帰りに見つけたさくら!綺麗ですよ。
やっぱり さくらは いいわね・・・・
じょんびーずさんのところも 咲かせて下さいね。
頑張れ~~!息子ちゃん 応援してますe-235

担々麺!体が温まって美味しかったです~
でも 忘れていたわ!カロリーo(≧▽≦)oやばっ^^
ココアさん~♪
お花の大好きな 友人のお父様だったので
さくらに出会わせてくれたのかしらね?
マリーナさんに教えて頂いたところによると
啓翁桜と言って 山形の冬に咲くさくらだそうです。
大事に 抱えて帰りました~^^

新代田駅の近くの メモリアルホールだったのですよ。
親族の方は 告別式の後 代々幡斎場に向かったみたいです。
私は お見送りをして 失礼して来ました・・・
mcnj さん~♪
仲良くしてもらっている友人のお父様なので
寂しいし 悲しいですね。
mcnjさんの心配なさっている事も 
良い方向に向かう事を 祈ってます。

華やかなさくら!受験生も元気にしてくれるでしょうか?
春が 早くやってくるといいですね♪
仲良しのお友達のお父様。
しかもランチをご一緒したこともある方とのお別れは悲しかったですね・・・
そんな悲しい心を可憐な桜の花がそっと癒してくれそうですね。



mipoちゃん~♪
自分が 何歳になっても 親は元気でいて欲しいですものね。
友人も とても悲しそうでした。
帰りに見つけた桜の花!
とても 綺麗でしたよ~♪
悲しみごとの多い一年でしたね
縁のある方とのお別れは、気がふさぎますね
昨日は節分。今日は立春。1年の節目を通過しました。
新たな春のスタートです。
お別れの多かった「年」を送りましたね

担々麺の美味しそうな事!
食べたいわ。
どこか和風を感じさせる器ですね
寒い中の葬儀は悲しさが増しますね・・・
お友達のお父様、とってもいい方だったのですね~。こうやって娘のお友達にもお見送りしてもらえるなんて、喜んでいらっしゃると思います。
紫の和紙に桜の一枝。ステキですね。
坦々麺も美味しそうです~!
のんきさん~♪
この1年は お別れの多い年でした。
冠婚葬祭 目まぐるしかったと言うべきかしらね。
年を重ねると すべて多くなりますね。
嬉しい行事なら いくらでも 歓迎なのですけど
お別れは 寂しいです。

担々麺!食べるのに夢中で 器に気が付かなかったです。
あらためて見たら 和風で素敵でしたね。さすが!のんきさん。
やっこさん~♪
親しい友人の お父様で お話も聞いていたし
友人実家に押しかけてしまった事があるので
お見送りは 寂しかったです。
いくつになっても 親は 元気でいて欲しいから
友人の嘆きを見るのも 悲しいですね。

桜を 紫の和紙で 包んでくれたお花屋さんの
センスがいいですね。桜と絵になってました。

管理者のみに表示

