07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お雛様です お雛様~♪

2009年02月04日
月曜日の話になりますが・・・・・
もうすぐ 孫姫の初節句!お雛様を選んで参りました。
今の季節の人形店は 華やかです。色とりどりで 煌びやか~
元女の子?としては 見ているだけで ウキウキしますね(笑)
551

娘の希望は 住宅事情を考えて 3段飾りは却下!!

552

ケース入りの 可愛いのが 良いそうです。
中々 気に入ったのがなく 3軒も お店を周りました。
3軒目で これ!いいんじゃない
指差したのが ふたりで 一致!さすが 親子です(笑)
ケースが 角型ではなく ゆるやかな曲線で 色も黒。
お人形の顔も 気に入りました。

558

私の7段飾り 娘の3段飾りは リリーが来てから ずっとお休みのまま (‘ ▽‘)ゞ
お雛様を出さないと お嫁入りが遅れると言われますが 娘は早く行ってしまったので
良しとしましょう(笑)
今年は 孫姫初節句なので ぜん~ぶ出してみようかしら~?
リリチャピに襲われない場所は???

新しいお雛様は 「11日が大安なので その日にお願いします」と婿君の希望です。
以外に古風な婿君です。11日が 楽しみです~~(*^▽^*)

665
3軒も 連れ周された 姫ちゃま。
お疲れ様でした。
まだ意味もわからないわよね~





スポンサーサイト
家族 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
初節句
もう、お雛様の時期なのねぇ。
気に入ったものが手に入り、良かったですね。
姫ちゃまも喜んでいるでしょうね。
お顔もそうだし、お衣装も気に入った物を探すのって大変ですよね。
でも、素敵なお雛様に巡り合えて良かった♪
吉徳さんのお人形はお顔が好きです♪
ガラスが反射して、写真を撮るのに苦労したのが伺えますが・・・(笑)
11日に届いたら、今度はお衣装もはっきり見せてね♪
初節句
可愛いですね。
いいお雛様選んでもらって、喜んでいることでしょう。
毎年飾るのが楽しみですね。
初節句
お孫さんの初節句、ケイおばあちゃまがうれしそうですね!
3軒もはしごしたのですか!お疲れ様でした!
うちはもう10年くらいお雛様を出していないかな?
ケイさんちのお嬢様が早々とお嫁に行かれたので、ちょっと安心していますが・・・。どうなることやら。
お気に入りのお雛様が見つかってよかったですね!
初節句
子供の初節句も嬉しいものでしたが お孫ちゃんの支度となったら張り切っちゃいますよね♪
お財布のひもも緩んだでしょ(笑)
我が家も去年はお雛様出さなかったので 今年は早めに出すことにします!
上のコメント
上のコメントのHNが石鹸ブログのHNになってしまいました。☆きらきら☆からで~す。
失礼しました。
美しいですねー
とってもやさしいお顔のお雛様ー
のりうさの父はお雛様、終わってからもずーっと出していたのでお嫁入りが遅くなっちゃいましたー(笑)
初節句、楽しみですねー
またケイさんの手料理たくさんでお祝いですねー
ひな祭り
可愛い姫さま☆
もう来月はお節句ですね。
いいお顔のお雛様が見つかってよかったわね。
ひな祭りは、やっぱり華やかでいいわ。
息子が小さい頃は、五月人形の兜を飾ると
仏様と勘違いして
なむなむなんて、手を合わせてました。
我が家も今年は初節句
今は、住宅事情からか、段飾りのものは少なくなっているみたいですね
我が家の若夫婦も、先日、アチコチのお店を巡り、買い求めたようです

私は、母から「節分が過ぎた初めての大安の日に飾る」って教えてもらったので、若い2人も今日、届くように買った見たいです。
我が家も、本日、娘のおひな様と、私のおひな様を出しました。
今年こそ・・の意気込み一杯で、娘のおひな様を飾りましたよ(笑)
初節句なのねぇ・・

ステキなお雛様・・これから毎年飾るのが
楽しみね♪
うちも娘のを飾らなきゃ・
今年こそ早くね(笑)
癒されます~
ケイさん こんばんわ~
お雛様 いいお顔ですね。
おふたりの趣味が一致してよかったです~^^

わたしは姉がいるので お雛様って持ってないので
うらやましいです。
子供も女の子いないし~~
是非 女の子の孫が欲しいわ=*^-^*=フフッ

姫ちゃま かわいい(*/∇\*)
こうさん~♪
もう立春だし 春ですね~
それも もうすぐ初節句!日にちが経つのが 早いです。
いざ 雛人情選びに行ったら どれも可愛くて 目移りしちゃって(´▽`;)ゝ
人形は 顔が命~♪の 吉徳さんに決めちゃいました^^
正面から 撮ったら 光っちゃって 人形の顔が 見えないので
斜めから写真です。こうさん 読んでるわ(笑)
木目込み人形もありましたよ。大人好みで 素敵ですね。
mcnj さん~♪
ひな祭りは 女の子のお節句ですね。
mcnjさんの お孫さんも 一緒に 初節句を迎えますね。
お雛様は 華やかで 周りが明るくなります。
mcnjさんの ところも 楽しみですね。
やっこさん~♪
ケイおばあちゃんで 3軒も はしごしました~
気に入ったお雛様が見つかって 嬉しいです。
うちは お雛様も 久しくだしていないのに
ルンルンしながら 雛人形選びをしてるのは 可笑しいですね。
でも やっこさんも 出していないのを 聞いて安心しました (‘ ▽‘)ゞ
出していなくても 行く時には さっさとお嫁に行っちゃいますよ(笑)
今年は 娘のも ちゃんと出してあげなくては・・・
☆michi☆さん~♪
☆きらきら☆さんだって すぐわかりましたよ。
↓で レスさせて下さいね。
☆きらきら☆さん~♪
孫姫のためなら~って 財布の紐は 緩みますね^^
その後は ぐっと締めないと 大変です(笑)
今年は 娘のも 出してあげないと いけないわ。
リリチャピに 人形が 襲われない場所を
作らないと・・・・(*′▽`*)
のりうささん~♪
お店に並んでいる お雛様~♪
華やかで 可愛いので 見ているだけで 楽しかったです。
のりうささんのお父様は 1番近くにのりうささんが
いて欲しかったから 仕舞わなかったのかな~?

初節句は とても楽しみです(*^▽^*)♪
ココアさん~♪
五月人形の兜に なむなむしている小さい頃の息子さん。
可愛いです~♪
子供達が 小さい頃は ちょっと前みたいな気分なのに
孫!ですものね~
月日が流れるのは 早いです。
娘の初節句の頃の写真が 孫にそっくりなのよ。
不思議な気分になります。
のんきさん~♪
のんきさんのお孫さんも うちと一緒に初節句ですね。
節分が過ぎた初めての大安の日に飾るのですね~
私は うといですね(*- -)(*_ _)ペコリ
のんきさんは お雛様も 毎年飾られているし 
慣習を守られていて偉いです。
見習わなくちゃ!今年は 私のと 娘のも
感謝の気持ちをこめて 飾らないといけないですね。
ももママさん~♪
もう立春だし すぐひな祭りになりますね。
1年が 早いです。
女の子の初節句は お祭り気分です。
とても 楽しみですよ。
娘の お雛様も 飾らなくちゃ(笑)
倖さん~♪
段飾りではなく ケース入りに決めたので
気に入ったのが見つかって 良かったです~♪

男の子の兜飾りも 凛々しくて 良いものですよ。
でも女の子がいないと お雛様は 飾れないですものね。
孫には女の子!応援してます~ (*′▽`*)

孫の写真が ピンボケでごめんなさい♪
初節句
可愛い姫ちゃまの初節句、お雛様選びにも
力が入っちゃいますね♪
さすが親子!お嬢様と好みがバッチリ合うなんて!!
気に入ったお雛さまが見つかってよかったですね♪
お雛祭りパティーはさぞ盛大にお祝いするのでしょうね。
パーティーのUP楽しみにしていま~す♪
じょんびーずさん~♪
初節句ですものね~(*^▽^*)
お雛様を 見て歩くのも 熱が入りますね(笑)
選んだのも 意見一致で 良かったです。
ひな祭り~♪お祝い事は 嬉しいですね。
 :*:・(*´ー`喜)。・:*:・
初節句
可愛い姫ちゃまの初節句なのですね。
うちもなかなか段飾りは飾れないままです。
でも、お嫁に行く時はさっさと行ってしまうのでしょうね。(笑)
お孫さんって、ほんとに可愛いのでしょうね。
私もまだまだだと思いつつ、その時はケイさんにいろいろ相談しないと・・・。
お雛様、本当に素敵なお顔です。
初節句ののですね。
わが家も初節句の時は、私の両親が大変でしたよ。
段飾りがいいなんていっても
飾るのは東京の我が家ですからね。
結局ちっちゃなものになったけど
こだわって、こだわって選びましたよ。
今年は、受験がひと段落したら
だそうと思ってます。
まぁーちゃんさん~♪
初節句のお雛様 楽しみながら 選んで来ました。
お雛様は 華やかだし 可愛くていいですね。
小さかった娘が ママをしているなんて
まだ信じられませんよ(´▽`;)ゝ
まぁーちゃんさんのお嬢さんも その時は
やってきますね。
嬉しいような~^^寂しいような~^^
気分になりますよ (*′▽`*)
女将さん~♪
女将さん家の初節句も ご両親が 張り切ったのですね~
孫の初節句は 嬉しいものですよ~♪
娘にも 段飾りは やめてと言われて
ケース入りのを たくさん見て 選びましたよ。
今の季節は 人形店も 人形売り場も 華やかでした。
私も 今年は飾らなくちゃ~^^
お雛様
初節句ですね☆
『元女の子』なんて~
女性らしい姉様はずっと現役の女の子ですよ~♪

お雛様選びは楽しいですね♪
ayuの初節句を思い出しました。
私も今日やっとお雛様を飾りましたよw
mipoちゃん~♪
女の子の 初節句!嬉しいですよ~
うん うん^^気持ちはずっと現役の女の子で
いなくちゃね(笑)頑張りま~す。

mipoちゃん お雛様を飾ったのね。
お疲れ様でした~!偉いな~
私は まだ(*- -)でも 今年こそ!!
はじめまして
気まぐれキッチンさん繋がりで覗いてみたら
「お雛様」発見したのでおじゃましまーす♪
私も本当はケースに入った一段のこんな感じが良かったのです。
でも旦那母に「せっかくだから」と説得されて七段。
旦那母も、男兄弟中で育ち、子供も男2人だったので
孫に女の子生まれた時は、大喜び♪
お雛様も、旦那母が買ってくれました。
で、あれから今年で3回目。
2人で、1時間かけて今年もお雛様飾りました♪

ケイさんのお雛様 柔らかい感じがして素敵です。
くう太郎さん~♪
レスが 遅くなってしまってごめんなさい!
お雛様 やはり可愛くて いいですよね~
やっと 我が家も お雛様を飾りました^^
久しぶりなのですよ。
やっと飾ってもらえて 娘のお雛様も 喜んでいると
思います(*^▽^*)♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。