07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バレンタインは チョコケーキ~♪

2009年02月14日
今日は 暑い位の春陽気!
バレンタインデーでしたね。
皆様は チョコを プレゼントしましたか~?
私は 昨日 チョコスポンジを焼いておいて 
今日は チョコケーキを 作りました。
誰にあげるかって?主人と 息子 婿君と 婿パパさんにですよ(‘ ▽‘)ゞ
3軒分のケーキは 結構な 量になりますね。 
久しぶりに 本腰を入れた チョコケーキです~
ちょっと上手く出来たかしら~?
667

これは 我が家用の チョコケーキ♪

66


プレゼント用は セロファンを周りに貼ってアルミカップに乗せました。

661

昨日 焼いたチョコスポンジは 卵を11個も使ったビックサイズです。
上に映っている携帯と比べて見て下さいね。

663

色が 暗く写ってしまいましたが 制作途中をパチリ!
チョコクリームを塗って 波型にスケラーで 模様をつけてから
ココアパウダーを 振りました。

ケーキを カットしてから アーモンドにチョコを履かせて 
ケーキの上に坐って?もらい 金箔で お化粧~♪仕上げました。

今日の午前中は ケーキ屋さんになった 気分~♪
年に1度のバレンタインだから 作れますけど・・・・
毎日 色んな種類を 大量に作っている ケーキ屋さんは 尊敬してしまいますね(笑)



スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
きゃあ~!目の毒!(^^;;;
ケイさん、こんばんは~。
めちゃおいしそうです。
最近ダイエットで甘いもの禁止の私には目の毒です~~。
お店で売っているケーキみたい♪
でも、自分で焼くケーキの方が甘さも調節できるし、おいしいですよね。^^
皆さん、さぞかしお喜びでしょうね♪
私も一口たべたぁ~~い!!!
すご~~~~い!
ケーキ屋さんのより 美味しそうです~
本格的ですね。
さすが ケイさん!

私も今年はケイさんの影響大で 挑戦してみましたが
私のはケイさんのに比べたらお子ちゃまの出来だわ~
デコレーションがステキです~

四角いのもいいですね。
私も次回挑戦してみようかな^^
素晴らしい~!!
一瞬、どこ有名なお店のチョコケーキかな?
って思っちゃいましたよ。
さすがケイさんの手作りケーキはプロ並みですね!!
う~ん、とってもおいしそ~です~v-237
ケイさんの家族の方達が羨ましいなぁ~♪

失礼しました!↑のコメントは私です。。m(__)m
おいしそ~!
あああ、いつも思うんだけどケイちゃんのご近所さんにお引越ししていきたい。^^
お花も押し花もケーキ作りも最上級!
いろんなこと教えて頂きたいわ~~。
すご~い!
コメントいただいたら、遊びにきたくなっちゃいました。
手作りのチョコレートケーキすごいですね~!
おさるは今だかつて、こんな本格的なバレンタインを
送ったことも、もらったことも(笑)ありません。
本当にケーキ屋さんのようですね~。
とってもおいしそうで、おしゃれです~♪
すごいですー!!
ほんとに、ケーキやさんのケーキのようですー
模様もすごくおしゃれなかんじですねー
とっても都会的ですー
おおきなスポンジ、手作りでこんなに大きなスポンジ初めてみましたー
すごいなー
とってもきれいすぎですー
結構な
出来栄えのケーキです。
このくらいなら、金を取って、商売になりますね。
どこで、腕前を磨かれたのでしょうか。
売れますっ
スゴイ・・・
やっぱり焼いたチョコスポンジは美味しい♪
とはいっても、焼けない・・・尊敬ですぅ
私は市販のスポンジなんでカタカタ。
でもトッピングは頑張ったのでひまな時見てくださいv-238
凄い!
ただただ、凄いの一言です!
いつもながら、ケイさんはケーキもお料理もお上手よ!
ケーキなんていっつも、プロ級だって思うもの。
私なんて。。。夫がケーキよりパンが良いって言うから
ココアパウダー混ぜただけの、ハートのチョコパンでした(笑)
こんなに凄いの見たら、私のブログ見せられない~^_^;

あ。。。でも、これ食べてみたいなぁ
すっ、すっ、すごーーーい!
もうこれは本当にケーキ屋さんです☆
絶対に売れますよ~
ってか、私、買いたいくらいです♪
弟子入りしたいっ!
マリーナさん~♪
私も ダイエットしなくちゃいけないのに
チョコケーキは ヤバッ!なのですよ。
でもバレンタインデーだし 今日だけ(笑)
ダイエットは 明日から~^^
甘さは 控えめにしたのですよ。
だから大丈夫かな?
倖 さん~♪
ありがとう(*^ー^)誉めてもらえると 
嬉しくなってしまいます~

ケーキを作るのは 好きなのですよ。
バレンタインだから 張り切ってしまったかな?
主人にではなくて(笑) 息子と 婿君に
食べてもらいたかったのかな?
倖さんの手作りケーキで ご家族も 喜んだでしょ(*^▽^*)
じょんびーずさん~♪
じょんびーずさん そんなに誉めてもらうと テレちゃうわ^^
でも 嬉しいですよ!!ありがとう(*^▽^*)

チョコ好きなので ちょっと頑張ってしまうかな?
ダークチョコで 甘さ控えめが 好みです~
バレンタインプレゼントなのに
私が食べたいケーキを 作ってしまっているわ (‘ ▽‘)ゞ
は~い♪
じょんびーすさんでしたね。
名前を入れて 編集しようとしたけど
ダメでした~
さくら子さん~♪
「何処でもドア」が 欲しいですね。
そうしたら 私も そちらに お邪魔出来るのにな^^
あったら楽しいでしょうね。
私も 教えてもらいに 参上したいです~♪
東京おさるさん~♪
おさるさんが 元気で 訪問してくれて 嬉しいです。

バレンタインだから ちょっと頑張って たくさん作ってみました。
昔から チョコケーキは 大好きで 研究してたのよ。
美味しそう。って 言ってもらえると嬉しいです~♪
のりうささん~♪
誉めてくれて ありがとう~(*^▽^*)
どうやって デコレーションしようか
考えたのですよ。
ケーキ屋さんみたいに 綺麗にクリームを塗れないから
波型で ギザギザにしました。
それが 成功したみたいで とても嬉しいです(*^ー^)
mcnj さん~♪
ケーキ作りは 好きなので 本を見たり
ネットで レシピを 検索したりして
自己流で 作っているのです^^
プロではないので 毎日は 作れないです~
ケーキ屋さんは 尊敬してしまいますね(*′▽`*)
くう太郎さん~♪
バレンタインでーですものね♪
皆さん 手作りチョコや ケーキで 頑張りますね~
くう太郎さんも ケーキを作ったのね。
後で 伺わせて頂きますね。
楽しみだゎ(*^▽^*)♪
私は ケーキ作りが好きなので バレンタインは
ちょっと張り切ってみました (^ー^* )ウフ♪
むっちゃん~♪
美味しそうですか~?
むっちゃんに誉めてもらえると 嬉しいな!
私は パン作りの方が 難しいと思います~
ケーキは 途中中断が 出来るけど パンは発酵時間を
守らなくてはいけないから 休めないですもの・・・・
私のケーキ作りは 中断!中断!で だらだら作ってますよ。
大変なパン作りをするむっちゃんは 凄いです~
mipoちゃん~♪
ケーキ作りの上手な mipoちゃんが 
何を おっしゃいます~(笑)
mipoちゃんのケーキに 感心しているのですよ。
この頃は 作らないの~?
また見せて下さいね。

管理者のみに表示

