09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅祭り~♪

2009年02月16日
「春」を 1番に知らせてくれる花
を 見に行って来ました。
「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」梅の花が一輪また一輪と咲くにつれて、
気候も少しずつ暖かさを増す。と 言われていますね。
このところの 暖かさで 梅も一気に満開になりました。
京王百草園の 満開の梅が 青空に映えて綺麗です。

1

とても上品で清楚な感じを梅の花から感じます。
また、香りの良さも天下一品の花の一つだと思いますので、
梅の花を見に行っ時には、ぜひ香りも楽しんで下さいね。 

2

5

4

3

梅は 江戸時代に、たくさんの品種の育成・改良が行われ、
現在では300種以上あると言われているのですよ。
白 ピンク 紅 と 綺麗な色ですね~♪

7

天気が良いので 売店で 甘味や お焼き 色々売っていて
ベンチで 食べている人が 大勢です。
花より団子?賑やかでした。

8

終りかけですが まだロウバイも 綺麗でした。
当たり一面 甘い香り漂っています。

春を告げる「梅」の 次は「桜」が 待っていますね。
これからは 楽しい季節になります~ :*:・(*´ー`喜)。・:*:・



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(1)
コメント
春ですね
あ~なんて素敵なんでしょう♪
ここ数日暖かくて 梅も咲き誇っているんですね。
桜も好きだけど 梅の方がもっと好きかも。
花より団子も勿論好きv-398
画像もとっても綺麗です。
綺麗ですね~♪
昨日、一昨日の暖かさで、私が行ったときより
ずっとお花が開いていますね。
綺麗~。
ケイさんのお写真綺麗ですね~♪

TBさせていただきました。
私の記事もTBかけていただけるようにしましたので、
宜しくお願い致します。
綺麗~♪
とっても綺麗に咲いてますね。
空の青さもとっても綺麗で、春の足音が聞こえそう。
家の近くでは、北野天満宮の梅が有名なんですが
昨日娘夫婦が散歩がてら行ってきたんですよ。
でもまだ、綺麗ってほどには咲いてなかったって言ってました。
もう少ししたら、私も見に行かなければ!
春らしい
百草園。一度行ってみたいと思っているところです。ケイさんが昨年お母様と出かけたあの梅の里(名前を忘れました)にも行ってみたいと思っていますが、今年は無理かな!?
春があまりにも駆け足で来ちゃいましたからね~(~o~)
春ねぇ。
きれいですねぇ♪
私も梅を見に行ってきました。こじんまりとした
庭園ですけど、もう終りかなぁ・・
近くの梅園は今梅祭りだけど
なかなかいけません。

ケイさんのところでお花見だわ♪
いいところですね。
色とりどりの梅の花が、とてもきれいです。
梅の実もたくさん採れそうですね。
春♪
春ですねぇ~♪
この所の暖かさで、一気に咲いてしまったかな。
こちらまで、梅のいい香りが漂ってきそうだわぁ。
この次は、桜ですねっ!
これまた待ち遠しいですね。
我が家の鉢植えの黄梅、芽が出始めたところ・・・(笑)



春の香りが。。
梅の花とてもきれいに咲いてますね~!
いい香りがこちらにも伝わってきそうです♪
今日は寒さがまたぶり返してしまいましたね。。
早く暖かい春がくるといいですね~。
梅の花もアップで見ると可愛いわv-238
☆きらきら☆さん~♪
今日は 風邪が冷たかったですけど
日差しは 春になっていましたね。
花も綺麗だし 実も美味しい梅の花!
☆きらきら☆さんが 好きなのも納得 ●'∇')ぅん♪
でも 桜も 好きだわぁ~
それから 花も団子も 両方好きです(笑)  
小米花さん~♪
小米花さんのブログを見て これは 行かねば!で
行ってきました(*^▽^*)
教えて下さって ありがとうございます。
暖かい日が 続いたので 満開で 綺麗でしたよ♪
駐車場は 無いと教えてもらったのに
車で行ってしまいました。汗っ(‘ ▽‘)ゞエヘッ

TBを ありがとう(*^ー^)(*_ _)ペコリ
私もTBさせて頂きました~♪
むっちゃん~♪
梅が 1番に春の華やかさを 感じさせてくれました。
青空だったし 綺麗でしたよ~♪
これからの 季節は色々花開いて 楽しみね。
次は 桜~v-252
京都の桜は 綺麗なのでしょうね。
1度 見てみたい憧れです。
やっこさん~♪
百草園は 近くになるのに初めて行ったのです。
丁度 満開だったので ラッキーでした。
此処は 駐車場がないので 注意して下さいね。
去年行った 吉野梅郷は 3月になってから 見頃ですよ。
こちらは 広いです。
ココアさん 情報で温泉も入れたし
日帰り旅行には オススメですよ。
やっこさんも 是非 行ってみて下さいね~(*^▽^*)♪
ももママさん~♪
ももママさんの所は 早く花の見頃が やってきますね~
菜の花は こちらは まだ咲いていませんよ。
梅の花が 見頃だゎ^^
青空だったので 綺麗でした (*′▽`*)

菜の花と富士山のコラボは 見にいけなかったわ。
ももママさんのところで 楽しみましたよ~♪
mcnj さん~♪
天気も 良かったので 青空に梅の花が映えて
とても 綺麗でしたよ。
梅は 花も実も 楽しめるので いいですね。
1番初めに 春の華やかさを 感じさせてくれる花です~♪ 
こう さん~♪
昨日は 暖かかったので 一気に花開いた感じです。
綺麗でしたよ~o(〃'▽'〃)o
春が来た~♪で 嬉しくなってしまうわ!
次の桜の 楽しみですものねっ (*^ー^)

黄梅?黄色が可愛い花ですね。
ネットで調べました^^
大きくなるのが これから 楽しみね。
じょんびーずさん~♪
昨日は 暖かかったので ラッキーでした。
空も青くて 梅の花が 綺麗に見えましたよ。
今日は 寒いですね。
ホントに 三寒四温です~。
こうして 暖かい春がやってくるのね。

すぐ花をアップで 撮ってみたくなるケイです(笑)
ほっこり
ケイさん 初めてコメントさせていただきます。

綺麗な梅の花に誘われてお邪魔してしまいました。

春をいち早く先取りして、まだ寒いうちから咲き始める
梅の花ってなんだかとっても健気ですね。

丸い花びらにもなんだかホッコリさせられました。
アリスさん~♪
いらして下さって ありがとうございます♪

春に1番先に 梅の花が 華やかさを 運んできてくれますね。
梅の花を 見に行った日は 暖かかったのに
また寒いです~。梅の花も 大変ね。

1輪ずつ眺めると とても可愛い花でしたよ(*^▽^*)

管理者のみに表示
トラックバック
---2月12日(木)--- 近所の梅園に梅を見に行きました! ここは、駐車場はなく、ワンも禁止なので、ワン友にはオススメのところではありませ~ん(笑)。 梅は、満開のもの、まだまだ蕾の固いものなどあり、桜のように一斉に咲くという華やかさはありません。 で?...

