05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「マンマ・ミーア」で ルン気分~♪

2009年02月18日
「マンマ・ミーア」を 友人と やっと見に行って来ました。
ブログで 評判を聞いていたので 早く行きたかったのですよ~
♪~もう 最高に 楽しかったです~♪

1原題:Mamma Mia!
監督:フィリダ・ロイド
美術:マリア・ジャーコビック
音楽:ベニー・アンダーソン、
振付:アンソニー・バン・ラースト
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間48分

出演:メリル・ストリープ
    ピアース・ブロスナン、
    コリン・ファース
    ステラン・スカルスガルド、

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナに育てられたソフィ。
彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、
内緒でドナの日記を読み、
父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイ)

2

美しいギリシャのリゾート地を背景に鮮やかな色彩とエキサイティングなダンスに心が躍りました~♪
「ダンシング クィーーン」を 大勢で歌い踊るシーンは ノリノリになって感動してしまう位です。
全編 アラファー(around50)のおばさん・おじさんが大活躍!
アラフォー40ではなくて アラファー50です(笑)
元気をもらってしまいますよ。
とにかくメリル・ストリープが凄いんです!!
今年還暦とは思えない身のこなしがチャーミング~♪。
聞き慣れたABBAのナンバーも心地良く、大満足!!
ABBAってすごい!と改めて思いました。
さらに映画を見た後で、元歌が 頭の中に蘇えっ来たのに、
また驚きました。こんなに記憶に残っていたんですね。

最近お疲れ気味のあなた (*^ー^) オススメです。栄養ドリンクより元気になれますよ。

スポンサーサイト
最近見た映画 | コメント(24) | トラックバック(1)
コメント
好きですABBA
その昔、必死で聞いてましたねぇ。
この映画上映されるって聞いてから、ずっとみたいと思いつつ
そのままになっています。
TVで流れるたびに、歌を口ずさんでしまいます。
青春でしたねぇ(笑)
そうそう、このメリル・ストリープ凄いですよね。
何時までも綺麗に輝いてるなぁって、感心して見ています。
アラフォー、頑張らねば!
イイな☆イイな♪
姉様、観て来たんですね~♪
公開前からずっと楽しみにしてたのですが、一緒に行く約束のayuが試験前でオアズケ中なのぉ。。
来週のレディースデイを狙っています♪
思いっきりABBA世代の私なので、今から楽しみです!!
ABBAのメロディーに誘われて。。
この映画、娘と近々観に行く予定で~す♪
なんていっても私もメッチャABBA世代の人間ですからね!
たぶん出てくる曲は全部歌える自信ありますよ!(*^^)v
母娘で映画を観るのは久し振りなので
今からとても楽しみにしています♪
たしか前に行ったのはモー娘の映画だったなぁ~。(笑)
もう見てきたんですね♪私は3月2日にいく予定です。
四季のミュージカルを2回見に行っちゃいました。

娘の結婚式のBGMでも何曲か使いましたよ。
なんせプロデュース・・私ですから(笑)
元気
私も、これは観たいの。
友人の仕事明けに行きたいのですが
なかなか予定があわず
抜け駆けしちゃおうかな…なんて
栄養ドリンクに頼る昨今、
元気がでる映画は、絶対にみたいわ~
マンマミーア
元気が貰えて良かったですね。
ほんと楽しくて元気が貰える映画ですよね。
何度でも見たい映画です。
あの抜けるような空と海にも、るんるんしちゃいますよね。
あそこまでノリノリになれるアラファーって素敵です。
CD買っちゃいました~♪

おぉー!!
のりうさも観に行きたいと思っていますー
アバ、のりうさも大好き、のりうさの母も大好きでしたー
四季のミュージカル、観たいなーって思っていたのですが・・・たーちゃんがミュージカルそんなに好きではなかったので行きそびれちゃいましたー
映画で観たいですー
むっちゃん~♪
ABBAv-341いいですよね~
映画でも 知っている曲ばかりで
ノリノリになりますよ。
結婚する娘の心情も 入っていていいですよ。
おばさん おじさん 大活躍で 面白いの(笑)
アラフォーならぬ アラファー50^^
弾けてました(*^▽^*)♪
 
mipoちゃん~♪
この映画!母娘で 見に行ったら さらに良いかも~(*^ー^)
ayuちゃんと 見に行くのが 楽しみね。
えっ?私も ABBA世代 (‘ ▽‘)ゞ
年齢差があるのに・・・ABBA恐るべし(笑)
「ダンシングクィーン」を 歌い踊るシーンは ノリノリになります~♪
じょんびーず さん~♪
じょんびーず さんも お嬢さんと行くのね(*^▽^*)
母娘で 見に行くのに 良い映画ですよ。
温かい愛情も描かれているし
何しろ 音楽がv-342
ノリノリになりますよ~
楽しんで来て下さいね(*^▽^*)
ももママさん~♪
四季のミュージカルでも 見ているのですね~
いいな♪いいな♪ ストーリーも楽しいし
ABBAの曲も 知っているのばかりで 
嬉しくなってしまいました~

結婚式のBGMで 使ったら素敵!
明るくて 楽しい式だったのね~o(〃'▽'〃)o
ココアさん~♪
とっても 楽しい映画でしたよ~♪
ABBAは 知っている曲がいっぱいで 嬉しくなってしまいました。
私達より ずっと年上のメリル・ストリープが 弾んでます~♪
元気を もらえますよ。
ギリシャの白い建物と青い海も とても素敵でした(*^▽^*)
こうさん~♪
やっと観て来ました(*^▽^*)♪
こうさんのブログを読んでから 早く見たかったのですよ。
楽しかったです~~♪
ホントに 元気がもらえる映画ですね。
特にアラファー世代 (^ー^* )ウフ♪

ピアース ブロスナンが 歌うシーンは 笑っちゃったけど・・・o(≧▽≦)o
のりうささん~♪
明るくて 弾んでいて 楽しい映画でしたよ~♪
ABBAの 曲は いいですものね。
私も 四季のミュージカルは 観られなかったので
今回の映画を 楽しみにしていたのです。
映画だと ギリシャの青い海と 綺麗な景色が見られるので
良かったです~♪
☆きらきら☆
よし! 私も観にいこう!!
元気が出そうだもんね♪
みなさんのコメントで娘さんと一緒に行かれる方が多いのね。
私も娘を誘ってみようかな?
マンマ・ミーヤ!
私も「アバ」好きです♪懐かしいしちょっと前にはリバイバルヒットもしましたね。
マンマ・ミーヤ観てみたいですわぁ~!
レディースデイに行ってみようかしらん ^m^
メリルストリープさん、本当にお若い!
ありがとうございました。
[岩蔭|]^⌒)bうふっ
ご心配おかけちゃいました。
ごめんねm(__)m。
今年に入って早々またまたショックな出来事があってね^^;
でも何とかぼちぼち復活します。
↓綺麗な梅ですね(^^)
リリーちゃん♪チャッピーちゃん♪
元気にしてますか。
アトムは食欲旺盛で^^;
元気に見守っててくれました。
これからも宜しくお願いします。
メリルに脱帽!
メリルのつなぎに引いてしまったらダメなのよね(笑)。
これは、最初から乗るつもりで行きました!
楽しかったです。

ABBAはあまり聞いてなかったので、ちょっと残念でした・・・。
でも、映画の中でも充分楽しませてもらった歌、歌、歌!

ピアース・ブロスナンの歌に少しこけても、
楽しかったです。
"Slipping Through My Fingers” で涙・・・。
☆きらきら☆さん~♪
この映画♪ お嬢さんと行くといいわよ。
私も 娘と行きたいけどv-511無理だゎ(笑)

元気が出るし 母娘で 楽しめますよ。
ABBAで ノリノリになってきてね♪
Y.Kさん~♪
映画の中の ABBAの曲は みんな知ってるし
懐かしいし 楽しいです~♪
メリルストリープさんは 今年還暦とは思えない程
元気ですよ。
エネルギーを もらえます(私の方がずっと若いのに^^)
レディースデイに オススメですよ♪
pekoさん~♪
復活!!嬉しいですv-353v-340v-344
アトム君も 元気なのね!
リリチャピも 元気です。
すぐ pekoさんのところに 飛んで行きますv-355 
小米花 さん~♪
ABBAも 好きだし 小米花さんのブログを
読んでから 早く見に行きたかったのです~
やっと観てきましたよ。
楽しい映画でしたね~
オバサンパワーに 元気をもらいました(*^▽^*)♪

ピアース・ブロスナンは やっぱり007に 見えちゃうの(笑)
この役 あのお方だっから お腹の皮が よじれちゃうでしょうね(爆)
やるはずはないけど・・・o(^▽^)oキャハ
アバ好き♪
ケイさん おひさしぶりです^☆o( _ _o )ペコ
今週は 夜なかなか時間取れなくて ご無沙汰しちゃいましたv-356

私もこの映画見ました^^
ぜ~~~~んぶ 知ってる曲でした(笑)
映画館の立ち見だったら v-442最高だったかもです~~あはは

母の娘への想いに(゜-Å) ホロッってありましたね^^
倖さん~♪
倖さんも 見たのね~

楽しい映画でしたねv-342
知ってる曲だかりで ノリノリになりました。
立ち見だったらv-516v-517踊ってたかもね(笑)

母娘の ホロリっとするシーンもあったし
オバサン オジサンパワーにも 圧倒されちゃいました (*^ー^)

管理者のみに表示
トラックバック
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマンダ・...

