06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

庭に春がやって来ました~♪

2009年02月19日
我が家にも 春の訪れと共に クリスマスローズが 咲きはじめました。
うつむいて 恥かしそうに 咲いているので 写真を 撮るのが大変~^^
寝転ぶような姿勢になって 撮りました。
まだ蕾もたくさんあるので これから華やかに咲いてくれるでしょう♪
713

711


1

712

ブルーと ラべンダーのパンジーです。
育てて咲かせたのではなくて 色が気に入って 買ってきました(´▽`;)ゝ

716

717

種から育てたビオラちゃん!咲き始めましたよ~♪
それぞれ似てる子だけど かすかに違う色や 顔をしているのが面白いです。
生粋の 我が家育ちのビオラちゃんです。
これから もっと育ってね(*^▽^*)
718
719

720
721






スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
仙台はまだ・・・
春ですねぇ~
こちらは、今朝起きたら大雪ですよぉv-219
でも昼から、お日様も出てきて春っぽい暖かさ
雪もほとんど溶けちゃいました。
今年は、例年より暖かい気がします。
うちの店には、金柑の木と並んで「アマリリス」の蕾が膨らんでます。
本当は、室内なんですよね・・・
でも「店だとゆっくり咲くよ」とお義母さんが飾りました。
咲いたらアップしますね~でもっまだまだまだv-254
いろんなお顔^^
ビオラちゃん兄弟?^^
ほんと いろんな色あいですね~
こうして写真並べてみると おもしろ~~~い♪v-10

クリスマスローズ ステキですね。
花びらが重いのかしら? あっ!がくでしたっけ?
下向いてるね^^
ウチと似てます。
ケイさんちのパンジー、うちのリカちゃんの虹色スミレの色とよく似ています。リカちゃんシリーズかしら?
種からのビオラ、それぞれ似ているけど、少しずつ違う顔ですね。

午前中、コメントしたのですが、消えちゃいました^^;
ときどき、ここでそんなことがあるような。。。「やっこ」ではじかれちゃったのかなぁ~?(笑)
くう太郎 さん~♪
わっ!雪が降ったのですね。それは寒い~!
こちらも 暖かい日で 喜んでいたら また寒くなったり~
三寒四温で 春になって行くのですね。
日差しは 明るくて 春を 感じます~♪

アマリリスが 咲くのが楽しみですね。
UPするのを 楽しみに待ってま~す(*^▽^*)
倖さん~♪
ビオラちゃんは 種蒔きから うちで育ったので
生粋に兄弟です(笑)
似ているようで 色が 少しずつ違うのが
面白いでしょ (^ー^* )ウフ♪

クリスマスローズは がくだったのかな~?^^
下を向いているので 写真を撮ってる姿は(‘ ▽‘)ゞエヘッ
酷い格好で 撮りました(笑)
やっこさん~♪
コメントしてくれたのに すみません~
やっこさんを はじいてしまうなんて FC2ブログ(○`Д´)ノ

花びらにフリルがあって 色が 気に入ったパンジーなのです。
可愛いでしょ~♪
でも リカちゃん シリーズではないみたいです。
製造元が 違うと 同じ様なはなでも
名前が 違ってしまうのですよね~
やっこさんの 虹色すみれも 見せて下さいね (*^ー^)(*_ _)ペコリ
綺麗~。
クリスマスローズは大好きなんです。
うっとりしちゃいます。
ビオラちゃんも綺麗に咲きはじめましたね。
とっても元気がいいです。
またケイさんのところの花壇が花満開になるのも近いかしら。
楽しみです。
クリスマスローズ
綺麗に咲きましたね。
パープルのスポット、いい花ですね。
可愛らしいです。
まーちゃんさん~♪
クリスマスローズの花言葉は「いたわり」なのです~
優しげな花で まーちゃんさんのイメージと
合いますね。素敵な花です。

種からのビオラが 咲き初めて とても嬉しいね~。
たくさんあるから 溢れるように咲いて欲しいです。 
mcnj さん~♪
一番上の写真は mcnjさんに 頂いたクリスマスローズです。
とても綺麗な色で 嬉しくなってしまいました。
ありがとうございます~!
まだ蕾もあるので
これからも 楽しみです。 

管理者のみに表示

