03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

押し花額 ガラスの柄がイマイチ・・・

2009年03月04日
33
今日 仕上げた押し花額です。
押し花が入っている黒地は 18cm×18cmで とても小さいのです。
小花を スカーフ柄のように 散らしてみました。
額のガラスに 擦りガラス風の柄を つけたのに 写真で見ると 解らないですね。

839
こういう型紙を 作って 
パウダースプレーというのを
ガラスに 吹き付けるのです。


横からみたら 柄がわかりますか~?

834

小花達は 綺麗な色に仕上がって 可愛いのですけどぉ~。
小さなお花を 押して 一生懸命に集めました。
四つ葉のクローバーも 入ってますよ。
でも~~!!ガラスの柄が 失敗です( ; _ q )
悔しいから アップで見て下さい(笑)

77

88



押し花 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~
うわ~~~!!
素敵ですね~
枠はガラスなのですか?
斜めから撮った写真でよくわかりますよぉ^^
四葉のクローバーなんて おしゃれです~
幸せいっぱいでいられますね。

出来上がりも素敵だけど
これ 作ってるときって きっと楽しいでしょうね~
一足早い春見せていただきました^^
とってもステキですよ。
バックが黒っていうのが
シックでステキです♪

いっぱいいろいろなお花が押してあるのね。
これだけ集めるのも大変だと思います。
osibana
ケイさん、こんばんは。

kkireini dekiagari masitane.

kuro wo back ni okuyuki ga yoku dete imasu.

temahima kakemasita ne.
倖さん~♪
素敵ですか~?ありがとうございますv-345

小花を集めて 押し花にしたり
額に入れるデザインを 考えるのは 楽しいのですv-352
これから 暖かくなると 小さい花が咲き出すから
また花を頂きに ご近所周りをしちゃいそうです^^ 
ももママさん~♪
素敵と 言ってもらえると 嬉しいな~~~v-411

ブログのテンプレも 黒地だし
押し花額も 黒地・・・・
この頃 嵌っているみたいですね。
バックが黒だと 花の色が 鮮やかに 浮き出るみたいでしょ♪

これから 春になると 一層 花集めに走りそうです(笑)
mcnj さん~♪
ソウルから コメントをありがとうございます。

花を集めたり 押したりするのは 楽しいですね。
黒をバックにすると 花の色が 鮮やかに浮き上がるので
黒地を選んで 作りました。
次は クリスマスローズを使って 作ってみたいです。
そっかぁ~!
いやぁ~ん、ケイさんごめんねぇ。
今、やっと分かりました。
な~るほど・・・
うんうん、綺麗・綺麗っ!
こんな額も素敵です。
でも中のお花が、とっても素敵です♪
大きさも、もっと大きいのかと思っていました。
とっても可愛いですっ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こうさん~♪
説明不足なのに わかってくれて ありがとう♪
でも 見えずらいです~
中のお花は 可愛いでしょ!
だけど ガラスの柄が はっきり出なかったです。
ありがとう~♪
季節の花を押して 作った額が 完成するのは
嬉しいですね。
以前にも ガラスに柄を吹き付けるのは 作ったのに
今回は 柄が あまり浮かび上がらなかったのが 残念なのです。
でも 小さな花達は 可愛いでしょ♪

管理者のみに表示

