08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

雨に煙る梅の里~♪

2009年03月06日
849
去年も 訪れた 吉野梅郷に 今年も 行って来ました。
あいにくの雨でしたが 予定していた主婦3人は 雨にもめげずに GO~
吉野梅郷は 中央自動車道「八王子」インターから国道411・吉野街道を通り、約22km
東京都 青梅市にあります。

毎年2月下旬から3月31日まで、梅まつりが行われ、
紅梅・白梅合わせて2万5千本もの梅が花をつけ、
期間中は、全国から30万人以上が訪れる関東一の梅の里です。

吉野梅郷HPによると~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成21年2月14日(土)の日本経済新聞、「おすすめの梅の名所ランキング」において、
全国の梅の名所約90ヶ所の中から、なんと第1位を獲得いたしました。
審査員は、写真家や大手旅行会社など旅のプロばかり。
その方たちが個々に順位を付け、それを点数にしたそうです。
第1位の吉野梅郷は1160点で、2位の880点を大きく引き離しており、
以下、3位800点、4位780点、5位720点と続きます。
審査員のコメントも掲載され、「雨天に煙る姿も風情があり、
どんな天候でも楽しめる。彩り、量感、歩きやすさ、規模、
写真写りの良さなど、日本一にふさわしい梅の里」など、
担当としてうれしいかぎりのお褒めの言葉をいただきました!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>雨天に煙る姿も風情があり、(^ー^* )ウフ♪
青空の下では ありませんでしたが 風情があって素敵でした。
それに この時期なのに 空いてるの・・・・・
静かな梅の里を 散策する事が出来ました。
傘さして ですけどね~(笑)

雨の吉野梅郷の写真を お届けしますね。
844
850
848

ゆっくり梅を 楽しんだ後は ランチ&に なります~♪
お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
綺麗~♪
なんて綺麗なんでしょう。
心が洗われます。
とても繊細で、静かな美しさです。
本当にうっとり・・・。
umenosato
吉野梅郷

subarasii, gensouteki tomo ieru

shasin desu.

omigoto desu.
いい香りがしてきそう
吉野梅郷、私も去年行きましたが
本当にきれいですね。
今年は早いのかしら…
満開みたいに見えますが…

温泉はどこに行かれたのかしら?
楽しみ☆
まぁーちゃん~♪
雨で がっかりしたのですけど
幻想的な景色に 出会うことが出来ました。
静かでした~
人が いないのが ラッキーですね。
晴れたら 凄い人出なのですよ^^
mcnjさん~♪
写真を 誉めて下さって ありがとうございます。
梅の花に青空も 良いですけど
雨に霞んだ 梅の花も 綺麗でした。
こういうお花見も 良いですね^^
ココアさん~♪
去年 吉野梅郷に行ってから
お気に入りの 場所になりましたよ。
綺麗ですものね~
紹介してくれて ありがとう~v-352

温泉もリピーターになりました(笑)
ココアさんなら 解っちゃうわね^^
きれいですー
〝吉野〟という文字だけみて、おーケイさん奈良に来られてるのーって思っちゃいましたー
関東にも吉野ってあるのですねー
梅、ひとつひとつはしっとりですがたくさんみるととても華やかですねー
ほんとに雨景色でもとっても素敵ですー
温泉もあるのですねー
そんなところも奈良の吉野とおなじですー
わぁ~!奈良の吉野は 行ってみたい所です。
桜が 綺麗でしょうね!

こちらの梅も 綺麗でしたよ。
雨なので しっとりした風景でした。
天気が悪いので がっかりしながら
出かけたけど 素敵な景色に出会えました。
きれいですねぇ・・・
その先・・なんて書き込めばいいのでしょう
本当に綺麗!いい香りが届くようです
雨のお陰でゆっくりと散策でき、雨ならではの「色合い」に出会えたハズですね
近ければ行きたいスポットですね

管理者のみに表示

