04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅見の後は 至福の時間~♪

2009年03月08日
綺麗な梅も 観賞できましたが あいにくの雨と寒さで 体が冷えてしまいました。
お腹もすく時間です。
向かったのは 去年も行った水香園です。とても良い旅館だったので
リピーターになりました

7つの離れが緑の中に隠れるように点在する割烹旅館です。、
平屋建ての離れ客室はいると 木の温もりがあって 落ち着いた気分になれます。
木立の向こうに 多摩川の清流が 見下ろせます。

867855

お食事と温泉で 4000円。空いていると離れにサービスで 案内して頂けます。
今年も 離れのお部屋でしたよ。ラッキー♪

856
857

鱒のお作りに副えられた山菜!初めて見るものでした。
中居さん(雨なのに離れにお運び!ありがとう」に
聞いたら この蕾菜という野菜にはキャッチフレーズが付いていて、
「博多の春を告げる個性派新野菜」だそうです。面白いですよね。
東北の菜花の つぼみ菜とは 違うそうです。
ふきのとうみたいで 可愛らしい形をしていました。
シャキシャキした食感が 美味しかったです。

85888599

86008633
8644
茶碗蒸しも人参の裏ごし入りで
オレンジ色が 綺麗なのです。
真ん中に ポテトが入っているのも面白いのです。

デザートの赤い果実も いちごではなくて
甘~いトマト!これも美味!

すべて美味しかったです。満腹~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


866

貸切状態だったので 撮ってしまいました^^
「夢の中で松の木の下に仙人が現れてここを掘れ」
というお告げがあって掘り当てた温泉なのだそうです。
つるつるした湯の温泉で 後でお肌が 
しっとりぴかぴかになる温泉でした。
このままお泊りで のんびりしたくなっていまいます(´▽`;)ゝ


帰りに 故吉川英治夫人が、氏の愛した紅梅にちなんで開いた、
青梅の和菓子処「紅梅苑」に 寄りました。

870
871

お腹は いっぱいなので 和菓子ではなく 梅ジュース。
甘く爽やかな味で 喉をうるおしました。

日帰り主婦旅は ここでおしまい帰路につきます(*^▽^*)♪
リフレッシュ出来て 楽しい1日でした。






スポンサーサイト
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!
どの料理も凝っていて、店の内装も綺麗ですばらしいお店ですね~
温泉もあって、「和」を満喫!という感じですね^^*
つるつる~
水香園のつるつるの温泉は本当にいい湯ですね。
リピーターになるのわかります。
離れが静かでいいし、
多摩川の流れも真下に見れて最高ですね。

来年は、かわむらに行かれてもいいですよ。
お料理もよかったし、水香園ほど、つるつるではないですが
温泉もあるしね。
吉野梅郷、今年も行けませんでした・・・。

お花の季節は、気が付くともう盛りが過ぎてしまって、ナンテ事が多いです。。。

孫姫ちゃまのおひな祭り、華やかで素敵でしたね。
もう7ヶ月ですか~~~。
は、早い。。。

よそ様のお子ちゃまは、なんて早いのでしょう。


美味しそう♪
こう言うお料理、たまりませんねぇ~♪
こんな時間にきてしまったので。。。
お腹がなってしまいます。
いやいや、こんな時間につまみ食いしたら大変(笑)

ちょっとバタバタしてたので、プチご無沙汰でしたm(__)m
娘も9か月に入って、ベビーちゃんの準備なんかで
楽しい日過ごしています~♪
おいしそーですー
お料理、とってもおいしそーですー
おふろものんびりでいいかんじですねー
何度もいきたくなるような旅館がみつかってよかったですねー
のりうさもおいしいレストランは何度も行きたくなるのでそんな旅館もみつけたいですー
いい所~。
こんな素敵なところがあるのですね~。
八王子なら…今度両親が来たときにでも、両家でそろって
行けそうだし、ぜひ行って見たいです~。
梅の季節だけでなく、新緑の季節もよさそうですね。
お料理もとっても綺麗でおいしそう。
温泉にもはいってお肌ツルツルですね~♪
梅鑑賞も御料理も春満載ですねぇ~♪
生憎の雨模様でしたがこれはこれで乙なもの。
春は目にもお腹も満たしてくれますね。^^
リフレッシュ
思う存分に出来ましたね♪
お肌もツルツルになって、美味しいもの食べて、綺麗な梅を見て、最高の一日でしたね。
私もそんな一日を過ごしてみた~い♪
以前、奥多摩で柚子尽くしというお料理を食べました。
☆リフレッシュ最高☆
素敵な料理&温泉 癒されますよねぇ

梅ジュース 私も作ってます!あと梅酒も!
キレイなお花と温泉と美味しいお料理。。
本当に至福の時☆ですね~♪
来年は連れて行ってくださ~い!!!
米通販ナビさん~♪
訪問を ありがとうございます。
美味しいお料理には 美味しいお米が かかせませんね。
「和」の食事は やはり美味しいです。
ココアさん~♪
「水香園」去年 とても 良かったので
リピーターになりました^^
紹介してくれて ありがとうv-352
青梅は 景色も良くて 温泉もあって 良い所ですね。
次は かわむらにも 行ってみたいな。
毎年 青梅通いしそうです(^ー^* )ウフ♪
小米花さん~♪
吉野梅郷!まだまだ大丈夫ですよ。
梅は 桜みたいに すぐ散ってしまわないから
20日位まで 見頃だそうです。

孫姫の 初節句 見て下さってありがとうv-352
早いですね。もう一人前の顔していて 存在感!です(笑)
むっちゃん~♪
離れのお座敷で こういうお料理は
ホッとしますね。
温泉v-48にも ゆっくり浸かって
リフレッシュしてきました。

お嬢さん もう9ヶ月ですか~?
もうすぐベビーちゃんの顔が見られますねっ!
楽しみです~~v-398
のりうささん~♪
去年に行って とても 気に入ってしまった旅館なのです。
美味しい物を食べて のんびりしたら 幸せな気分になりますね。
温泉も とても 良かったですv-352

のりうささんの里にも 素敵な旅館が たくさんありそうですね~
東京おさるさん~♪
八王子からなら 近いですよ。
梅の季節ではなくても 渓流ぞいで 景色も綺麗だし
落ち着いた雰囲気で 素敵です。
両家でそろって 行ったら 楽しいし
喜ばれますね。
是非~♪オススメしちゃいますv-352
Y.Kさん~♪
あいにくの雨だったけど
霞んだ景色も 綺麗だったのですよ。
美味しい物を食べて 温泉もv-48・・・
とっても 満足した1日でしたv-410
こうさん~♪
v-252と 温泉v-48
お料理で とても良い1日でした。
こうさんの近くにもこういう所が ありそうですね。
次は そちら方面に行きたいのです。
母の誕生祝いに 目をつけてます~^^

柚子料理の旅館の前を 通りましたよ。
勝仙閣っていう 名前だったかな?
こうさんが行ったのは そこかしら~?
くう太郎さん~♪
温泉v-48で のんびりして
美味しいお料理が 食べられたら 幸せ気分になりますね。
とても リフレッシュ出来ましたv-352

梅ジュースは 美味しいですね。
私も 作ってますよ。
青梅の出る 季節が 待ち遠しいです~
mipoちゃん~♪
お花と温泉と美味しいお料理v-352
お泊りオフのキャッチコピーみたいね。
楽しいし 最高ですね。
皆で 開拓しましょうね。
そちらから 青梅は ちょっと遠いかな?
もっと近場で・・・・(笑)
昨年だったかな・・お尋ねになられた記事を拝読させていただいて、とても羨ましく思った事を記憶しています
離れでゆっくりとした時間を過ごし、お風呂に浸かって・・なんて優雅なんでしょう(笑)
水香園さんのHPを見ました
恒例 限定御昼食 清流お花見御膳 と言うのかしら・・
失礼ですがとてもお値打ちですね
びっくりしました!近くなら飛んで行きたいわ!
手間暇の掛かったお料理の数々・・
メッチャ魅力的です。

のんきさん~♪
温泉に浸かって のんびり美味しいお料理を食べて
主婦で 良かったぁ~!
それに 安いでしょv-411
毎年 梅の時期は 恒例になりそうです。
こちらにおいでの時は(八王子から)
両家そろって お出かけくださいね~^^
良い所ですよv-344

管理者のみに表示

