08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

有名店 真似っこケーキ~♪

2009年03月11日
1
足立音衛門の栗のパウンドケーキです。
こうさんのブログで登場していたのを
美味しそう~!って 見てたのです。
食べてみないな (^∇、^ )ジュル

そしたらね^^
そのお店のパティシェが京都の新聞に載せていたのを ネットで 見つけちゃったのですo(〃'▽'〃)o
もしかしたら お味は 近いかも!!

栗の渋皮煮は 去年作ったのを 瓶詰めにしてあるわ~!!
もう作るっきゃないでしょ(笑)

3
似てるかしら~?
本物は 食べた事がないので 解らないのですが どうなのかな?
それがね(^ー^* )ウフ♪作り方は 驚くほど 簡単!
あまりにも簡単なので 教えたくないな^^
でも教えちゃいます(笑)

材料 
ホットケーキミックス     200g
全卵              3個
卵黄              3個
砂糖              80g
牛乳              60cc
バター             70g
マロングラッセ         適量(私は渋皮煮を使いました)
ブランデーかラム酒       適量

ホットケーキミックス、卵、砂糖、牛乳をボウルでよく混ぜあわせます。
溶かしたバターを加えさらに混ぜます。
ケーキ型(に生地を半分ほど流しいれ栗を入れてその上にまた生地を流します。
180℃のオーブンで35分焼いたら仕上げにブランデーを塗って出来上がり。

4
ホットケーキミックスは ちょっと良いものを 
使いました^^

簡単でしょ~。ぜひお試し下さいませ~♪






スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
本物みたい♪
足立音衛門さんのケーキ、ほんとに美味しいです。
ももママさんにご紹介頂いてから虜です。
ケイさ~ん、本物にそっくりですよぉ。v-424
美味しそう~♪
簡単に出来ちゃうのね、って云ってもケイさんだから簡単なのよね。
私にも出来るかしら~。
あっ、去年の渋皮煮、全部食べちゃったわ。(笑)
拍手~♪
すごい!!本物そっくり♪
ホットケーキミックスを使ってるなんてビックリです。
渋皮煮も手作りでしょ。そこがポイント高いですよね。
教えてくれてありがとうv-221
ke-ki
コメント

yoku dekiagari masita.

oaji ha ikaga deshouka?
ケイさん、もう完ぺきで御座います!
ちょっと私も作って見たくなりました。
意外に簡単に作れるんですねぇ~!
人にプレゼントしたら喜ばれそうですv-274v-273v-221
ホットケーキミックス で?!
すごぉぃ こんなにスゴイのできちゃうのですかぁv-12
ちなみに、うちにもあります「栗の渋皮煮」
でも でも オーブンがない・・・
今 給付金で買おうと旦那に交渉中なんですぅ
こうさん~♪
足立音衛門さんのケーキ!
美味しそうだわ!って 指をくわえてたのですよ。
やっぱり本物を 食べてみなくちゃね(笑)
自家製ケーキは 家庭の味としては
美味しく出来たと思います~。
でも渋皮煮を 次の年の春まで とって置く私って・・(笑)
☆きらきら☆さん~♪
本物は 凄い美味しいらしいのです~
食べた事がないの・・v-356
でも似てるし 出来上がったら 
嬉しくなってしまいましたv-411
栗の季節になったら 渋皮煮をたくさん作って
瓶づめにしてしまいそうです(笑)
mcnjさん~♪
有名店の味には とても及ばないと
思いますが
家庭で作れたのは 嬉しいです。
結構 美味しかったですよ^^
見た目が似ているのも 嬉しかったです。
Y.Kさん~♪
とても簡単でしょ~v-411
渋皮煮がなければ 違うものを入れても
美味しいと思います。
有名店の味には 及ばないけど
美味しいですよ~
是非 作ってみて下さいねv-352
くう太郎さん~♪
ホットケーキミックスで 簡単に作れてしまうのですよe-420
渋皮煮が あれば ばっちりですよ。
有名店のケーキに 似ているのもいいですよね~
オーブンの交渉 頑張って下さいね
京都の新聞って
京都新聞ですか?
ちょっとビックリ!
美味しそうなの

京都のはお高くて
買えなさそうなお値段でしたよね?
ケイさんお店開いて下さい!
(^-^)
あら、京都の新聞って京都新聞だよねって書こうと思ってたら
↑にもすでに書かれてるし(笑)
へぇ~何時のだろう???

ホットケーキミックスで作るって言うの、最近沢山でてるよね。
私はまだ未体験なんだけど、そっか~こんな立派なのができるんだ!
ケイさん、流石です!一緒にお茶しましょ(笑)
ここのケーキは美味しいですよ。
パウンドケーキはたまに頼みます。
一度クリスマスケーキを注文しましたが
栗いっぱいで美味しかった~!

ケイさんが作ったのも美味しそう!!
ホットケーキミックスで作るの?
簡単でこんな立派なのが出来るなんて
すごいわ!!
さとさん~♪
京都の新聞って 書いてあったから 京都新聞だと思います~
足立音衛門さんのケーキは とても高いですよね。
ちょっとでも 似てるところがあれば
それでいいわぁ~
とてもお店をお店を開ける腕ではありません~ (‘ ▽‘)ゞエヘッ
むっちゃん~♪
↑と同じで 京都新聞なのだろうと思います。
本物には 及ばないけど 家庭で作れるケーキとしては
まずますかな~?^^
私も ホットケーキミックスで作るのは 初めてです。
作るのが 簡単になるし 意外な美味しさでしたよ。
むっちゃん 一緒にお茶しましょ(^ー^* )ウフ♪
デニッシュを 宜しく~(笑)
ももママさん~♪
やっぱり本物が 食べてみたいです!!
ポチッって 注文しちゃいそうだわ^^
ちょっとお高いけど それだけの価値がありそうね。

真似っこケーキは 家で作るなら まずまずだと
思います。
結構 美味しいかな?
でも ももママさんは 本物の味を 知ってるものね、汗っ(笑)
本物そっくり!
すご~い!!
有名スイーツの真似っこが簡単に出来ちゃうなんて!
やっぱりケイさんはお菓子作りの天才ですね♪
栗も手作りっていうところがさすがケイさんです。(*^^)v
ホットケーキミックスでこんな美味しそうなケーキが
出来ちゃうのはビックリですね!
私も食べてみたいです~!!
じょんびーずさん~♪
ありがとうございますv-352
そんなに誉めてもらったら 嬉しくなってしまいますよ^^
本物のケーキは どんなお味がするのか
食べてみたいのです。
それまでは 真似っこケーキで 我慢!我慢!(笑)
すごいですー
ケイさんの手作りケーキ、いつもすごくてびっくりですー
本物そっくりですねー
すごいですー
おいしそうですー
ケイさんは思ったり見たりしたものはなんでも作れちゃうのではないかなー魔法の手ですねー
のりうささん~♪
ケーキ!美味しそうですか~?
ありがとうございますv-411

色んなものを 作るのが 好きなのですよ~
結構 楽しいのです。
出来上がると 嬉しいし・・・v-353v-392

管理者のみに表示

