03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

庭のフェンスの向こう側~♪

2009年03月13日
お花達も お目覚めの季節!
今 水仙と クリスマスローズが 咲き誇ってます。
その後ろに 芝桜を 植えてみました。
横の花壇には プランターに入りきれなかった種から育ちのビオラが
いっぱい咲きはじめましたよ~♪春ですね!
1

2
我が家の庭のフェンスの向こう側は 斜面で空き地になっています。
広々と空いているので 日当たりと風通しは 最高!
斜面だし 市の土地なので 絶対 宅地には ならないのが 嬉しいですね。
3

8
でもこの土地は 夏になると 雑草だらけになるのですよ。
市に聞いたら雑草取りと 種蒔きなら 自由にやっていいそうです^^
地域のターシャテューダーを 目指しましょうか~?(笑)
でもこれって かなりの大仕事ですよねっ!
やっぱり無理そうです(´▽`;)ゝ

今年も冬アヤメが 咲きました。後ろにチラッと見えるピンクの花は ヒマラヤ雪ノ下。
それに桜草 新入りの勿忘草です。
4

5

6

春は これから 続々待機している花が たくさんありますよ。
花もも ムスカリ チューリップ しゃくなげ 薔薇 牡丹 百合。
楽しみな季節が 始りました(*^▽^*)♪




スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ステキなお庭・・・
ターシャさんのお庭みたいです・・・

忘れな草・・・一年草でなく、宿根草なのでしょうか?

水仙が見事ですね~~!!
春ですねぇ~
仙台は、一昨日に雪ちらついたけど・・・
来週から、気温UPのようですv-238
我が店の、アマリリスの蕾も大きくふくらんできていますv-222
はる~。
素敵なお庭があってうらやましいです~。
本当にこれからは日ごとに綺麗な花が咲いてくれそうですね~♪
この子たちも、ケイさんの作品に生まれ変わるのでしょうか?
芝桜は広がるととっても綺麗ですよね(^^)
これからもお花記事、楽しみにしてます~。
春はもうすぐ
こんな広いお庭があってうらやましいです。
これから、楽しみですね。
我が家も、あちこちから、いろいろ芽が出てきたり
ビオラも随分大きくなってきました。
最後のブルーのお花、名前を忘れましたが
これ好きです。
スカイブルーのお花って珍しいですよね。
ご無沙汰してます~^^
ボチボチ 復活です~
まだ顔文字とかは入れてないので
探しながら入れながら?状態ですけど^^

春ですね。
写真をこよなく愛する私たちには
なんとも嬉しい季節がやってきましたね(笑)

吉野梅の記事見ました。
いっぱい咲いてますね~~
とっても綺麗です。
来週八王子に行くので 寄れるといいのですが
時間ないかもですww
お花を楽しんだあとのお食事…いつもおしゃれなものばかりですね。
わたしも 優雅に品良く食べたいと思いながら 拝見しましたぁ^^

市の土地って 好きなもの植えていいの?
いいこと聞きました。
自分の花壇つくったら面白いねv-410
うさきちさん~♪
冬の間 寂しかった庭が 華やかになってきました。
春ですね~v-352

忘れな草は 今年買ってきたのです。
1年草なので 精一杯咲いて欲しいですね。
水仙は 毎年 楽しませてくれるから 嬉しいです。
くう太郎さん~♪
まだ寒い日もありますけど
お花達は 春になって 咲き始めました。
これからどんどん暖かくなるのが 楽しみです。

くう太郎さんのアマリリスも 咲くのが楽しみですねv-411
東京おさる さん~♪
小さな庭なのですけど 色々 植えてありますよ。
春になって 蕾も 膨らんで来たので
これから 楽しみな季節になりましたv-344
押し花にも なってしまう子が あるでしょうね^^
芝桜は 来年には 広がってくれるかな?
またお庭UPしますので また見て下さいね。
冬の間は 寂しい庭だったのが
華やいて 来ました。春ですねv-352
これからの 花の季節!楽しみです。

ブルーのお花は 爽やかな感じで いいですよね~
私も 好きですv-343
この花は 勿忘草です。小さくて可愛いですよ。
倖さん~♪
新しいのに慣れて 復活ですね。
いいなぁ~Vista^^

これからの春は お花も賑やかになりますね。
デジカメ持って お出かけしなくちゃ^^
吉野梅郷は 綺麗ですよ。
ランチに良いお店も たくさんあります~
来週に行かれたら いいですね。

市の土地・・・自分の花壇は ちょっとまずいかも・・
雑草を抜いて 種蒔き位なら OKらしいですv-411
いつも思います、ケイさんのお庭は素敵♪
我が家にはお庭がなくて、プランターを置くスペースも
ままならないほどです。
それでも一時、頑張って花育てましたが
どうも私は、ダメな人のようで(笑)
でも、こうやって見てると また頑張ってみようかなって
思ってみたり。。。綺麗なお花は癒しになりますよねぇ。
花いっぱい
春が来てますね。
庭が広くて、楽しみですね。
フェンスの向こうに、クリスマスローズの種を
ばらまいておいてください。
強いですから、勝手に生えて、増えていきますよ。
ケイさんちのお庭は春爛漫ですね!
お隣は斜地で自由に使っていいのですか!?なんて贅沢な!!
ターシャに負けないくらいの「ケイさんの庭」を作ってください~!
むっちゃん~♪
春になると 張り切りたくなりますね(´▽`;)ゝ
狭い庭ですけど 色々 植えてますよ。
春から夏までは 楽しめそうです。
真夏になると 蚊と雑草に 悩まされるのが
困ってしまいます~^^
mcnjさん~♪
春になると 楽しくなりますね。
これから待機している 蕾が たくさんあるのですv-352
フェンスの向こうは 日当たり抜群の斜面なのです。
種を ばら撒いて置いたら(肥料も一緒に)
クリスマスローズが 育ちますか~?
期待・・・・(´▽`;)ゝ
やっこさん~♪
春になったら 花が咲き出したので 嬉しいですねv-352
お隣は斜地は 種蒔きをしても 良いそうなのですよ。
やってみようかしら~?
ご近所に 桜の苗を 植えちゃった方がいるけど
リビングから お花見をしたいそうです(笑)
そこまで 大胆な事は ちょっと出来ませんが・・・o(^▽^)oキャハハハ
うらやましい~~!!!(*^^*)ポッ
ケイさんのお宅はおうちも素敵ですが、ロケーションがいいですね。
我が家はちっちゃくてウサギ小屋な上に、庭は勿論車庫もありません。
たとえば庭がない家でも、こういう場所だったら最高ですよね。
それがお庭もあって、このロケーション。
しかも、宅地にならないとなれば、こんな素敵な場所はなかなかありませんよ。
ああ、本当に羨ましい~!
ブログも既に花満開ですが、ケイさんのお宅のお庭にも春爛漫ですね♪

下の、日帰り旅行記もうらやましい~~。
ここのところ、確定申告の書類とモニターの宿題に埋もれていた私には、思わずよだれがでそうな内容ばかりです~~。(^^;
うふ、沢山のお花に囲まれて、いいですね♪
地元のターシャになるなら、お手伝いに馳せ参じますよぉ。
傾斜地がお花でいっぱいだったら素敵でしょうねぇ。
さて、何を植えましょうか。(笑)
クリスマス・ローズでいっぱいにして、オープン・ガーデンなんてどう?
マリーナさん~♪
隣りが 斜面の空き地なので 日当たりは
良いのですけどね~
風が強いと 大変な事になるのですよ。
下から 風が吹き上がって来ます(笑)

春になると やっぱり張り切ってしまいますね。
花開く春は 楽しみです~v-352
こうさん~♪
傾斜地にお花が いっぱい咲いてたら 素敵でしょうね。
でも うちの庭ではないので どれ位なら 植えていいのでしょ?(笑)
OKサインが出たら 手伝いに来てくれますか~? (^ー^* )ウフ♪
ホントはね。芝生にして 斜面だけど 
ドックランにさせてくれないかしらね(笑)
怒られるでしょうね~v-405
春ですねー
かわいいお花いっぱいですねー
ケイさんのお庭、すっかり春で素敵ですー
お庭の手入れをするようになってわかりましたが、お花育てるのってたいへんですねー
ケイさんのお庭にはお花いっぱい、手入れも大変なのにすごいですー
のりうさもみならって愛情いっぱいかけなくっちゃーですー
のりうさ、春に咲くようにいろんな種のまざったものを蒔きましたが・・・雑草なのかお花の芽なのかよくわからなくて・・・悩んでいますー
のりうささん~♪
のりうささんも お庭で お野菜作ったり
とても 上手です~
お花を 育てるのも 楽しいですね。
種蒔きからすると もっと可愛くなってしまいます^^
いろんな種の混ざったのも 去年 育てましたよ。
どんな花が咲くか 解らないのも 面白かったです。
全部 咲き揃うと 綺麗なお花畑になりますよ。
楽しみですねv-353e-266

管理者のみに表示

