09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フェンスの向こう側

2009年03月17日
↓の日記で 我が家の庭のフェンスの向こう側を 載せましたね。
今日は 良い天気だったので ちょっと住宅地の中の フェンスの向こう側や
街路樹下を ウオッチィングして来ました。
春なので 色とりどりの花が 咲き始めています。
6

2
このように 斜面地が 多いのです。
菜の花が咲いているところもあります。
ズズッと アップにしてみると 水仙が1列に綺麗に咲いています。
誰が どうやって植えたのでしょう~?

1

3
街路樹の下の可愛い花壇♪際のおうちの庭は 花が綺麗な家でした。

4

交番前の街路樹の下!植えたのは お巡りさんかしら?
5

ねっ(^ー^* )ウフ♪庭のフェンスの向こう側も 何か植えたくなります。
さりげなく 大げさではなく 植えるには 何がいいかしらね?
雑草が 蔓延らないうちに 密かにちょっと植えてみましょうか(笑)


スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます!
あぁ~そう言う風になっているんですねぇ~。下は。
最近は個人の方が植えられたのか、そんな風に
街路樹の下に可愛い花が植えられているのを良く見かけます。
花屋さんで売れ残った苗を植えて立派に咲いているのも見ます。
売れ残っても命あるもの、花を咲かせてほしいですよねぇ。

それと、我が家の狭きベランダも花が咲き始めました。
昨年12月に植えた水仙とかクロッカスが咲いています。
また増やしたいので何がお薦めか聞きたいですわ。
綺麗♪
こういう舗道の花壇ってどなたが植えてるんですかね~。
市町村で植えてるのかな~とも思うのですが
植えているところを見たことってないんですよね~。
春の暖かい日に、ふと足元に花が咲いているのが見えると
とても気分がいいんですよね(^^)
街を綺麗にしてくれる人に感謝しないとですね~。
Y.Kさん~♪
こんばんは~♪
写真のフェンスは 我が家から 少し坂道を上がったところの写真です。
斜面が 多いでしょ(笑)
今の季節は お花を植えたくなりますね。
街路樹の下にも そんな気持ちの方が 植えてるのでしょうね。
とても可愛い花壇が 出来ていました。

水仙とかクロッカスは 春らしくて素敵v-352
お花屋さんには 華やかな苗が いっぱい売ってますね。
何が いいかしらね~
今日は 私は ミニ向日葵の種を 買ってしまいました^^

東京おさるさん~♪
舗道の花壇って 個人の人が 植えてるらしいです。
可愛らしくて 綺麗ですよね~
お散歩をしていても 良い気分になってしまいます。
市町村で 苗や種を配って 推奨しれば いいのにね。
私・・・植えて歩きそう(笑)
花の綺麗な街作り、なーんて 素敵だわ。
ボランティア
なぁ~るほど、こんな風になっているのね。
ここがお花でいっぱいになったら、さぞかし綺麗でしょうね。
ターシャ、やっちゃう~?(笑)
我が市では、市から委託されてボランティアで花壇を作り管理している方々がいます。
季節のお花が植えられていて、綺麗です♪
はいv-221フェンスの向こうの空き地が
いたるところにあります。
春になると 植えたくなってしまいますね^^
こちらの 自治会は緑の募金すると お花の種をくれるのですよ。
ターシャを やりたくなってしまいますよね(笑)



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。