10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

押し花額と 遅れてやって来たホワイトデー♪

2009年03月20日
新たに完成させたのは 8角形の押し花額です。
課題は 花かごに入れた花なので 何の花を選ぼうか 頭を悩ませたのですよ。
クリスマスローズが 入れたかったのですが 花かごに入れるには 花が大き過ぎるのです。
ミニバラの押し花も 手持ちに無いの・・( ; _ q )
そこで 去年の秋に押して置いたコスモスで 作ってみました。

1

アップにしたのも 見て下さいね。
雑草と 萩の花も 一緒に入っています。

2

バレンタインで チョコケーキを 作ったのに
ホワイトデーは 忘れられちゃったみたい・・・・と 思っていたら
今日  遅れてホワイトデーが やって来ました(*^ー^)

3

4

決して 催促した訳では ありませんよ^^
ウハッ(*′▽`*)美味しそうです~♪
いつも買うケーキ屋さんの 向かいのお店のです。
お味を 競っているようです~
こちらのケーキも 素晴らしいわ(*^▽^*)







スポンサーサイト
押し花 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
鮮やかな花かご♪
素敵な花かごが出来ましたね~。
しかも半永久なのでしょう?
お花をストックしておくのは大変そうですが、
お花大好きなケイさんには、キラキラの宝物ですね。

町にお花が咲き始めましたね。
雑木林が心持ちふくれてきました!
押し花
今回の額も素敵ですね♪
コスモスの彩りも綺麗です。
どんどん素敵な額が出来ますね。
飾る場所が無かったら、我が家の壁が空いていまぁす。(笑)
うふふ・・美味しそう。
道路の向こう側のお店ね♪


わぁ~
素敵に出来ましたね☆
バスケットから花々がこぼれ落ちそうなくらい
生き生きとしていますね。
ケーキも美味しそう!
食べたくなっちゃったわ。
小米花さん~♪
額が 出来上がると 嬉しいですv-352
春になると 使えそうな花が 咲くので
集めておくのも 忙しいけど 楽しいのですよ。
散歩コースの雑草も 使えそうなのは 摘んで歩いてます(笑)
秋のお散歩デートの時 見つけた笹の葉も
しっかり額に 入ってますよ(^ー^* )ウフ♪
こうさん~♪
クリスマスローズを 中心に春の花で 作ろうと
思ったけど クリスマスローズが 大きすぎてボツッ!
春ですけど コスモスになってしまいました^^
コスモスの彩りも 良いですか~?
(^ー^* )ウフ♪いつかこうさんのおうちの壁にも
飾って下さ~い(笑)

道路を挟んで ケーキ屋さんが 競ってますよ。
こちらは 競ってもらうと 美味しいケーキが
手に入るので 喜んでるかなo(^▽^)oキャハ
ココアさん~♪
額にいれる押し花や バックの色を選んで
アレンジしていくのは 楽しいのですよ~♪
がごに入った花を こぼれさせて 動きをつけてみました。
平面に見えないように 工夫するのも面白いです。

ケーキは 美味しそうでしょ^^
やっぱり食べちゃいますね。太るのが怖いけど・・・・
可愛い~♪
花かごに入ったお花の押し花、とってもかわいいです~v-238
8角形の額によく映えてますよ~♪
雑草もケイさんの腕にかかれば見事な押し花に
変身しちゃうんですね。

ケーキがいっぱいでいいですね♪
私はこの間、堂島ロールを食べました。
もう並ばずに買えるみたいでしたよ。(*^^)v
傑作♪
綺麗な作品ですね~(^^)
コスモス、おさるの実家の畑は母が作ったコスモス畑になってます。
毎年少しずつ新種のコスモス(?)が出てきて
花びらにいろんな模様の入ったコスモスが咲きます。
押し花にもしやすいと聞きました。
押し花してる叔母が毎年喜んで摘んでいきます(笑)
ホワイトデーのお返し、とってもおいしそうですね!
ロールケーキ最近はやってますよね~。
うっとり
押し花って、本当に素敵ですねぇ。
思わずうっとりしてしまいます。花が再び生き返って、花開く感じですね。

ホワイトデー、美味しそうなのもらったんですね。
家なんか。。。家なんか。。。
ノンアルコールビール6本でした(汗)
何で~~~~~!!!
じょんびーずさん~♪
押し花額 可愛いですか~?
ありがとうございますv-353

これからの季節は 雑草でも 使えそうなのが いっぱいあるので
お散歩でも 下を向いて 歩きそうですよ(笑)

ロールケーキは大好きです~v-343
堂島ロールも 食べてみたいな~~!
東京おさるさん~♪
綺麗ですか~?
ありがとうございますv-353

コスモス畑に新種のコスモス~v-355
綺麗でしょうね~~v-345
叔母様の 押し花も 素敵でしょうね~
見てみたいな。

ロールケーキは フワフワで 美味しかったですよ。
人気が ありますねv-411
むっちゃん~♪
ありがとうございますv-352
短い命の花が いつまでも 綺麗なままになりますね^^
額に入ると 嬉しくなってしまいますv-398

ノンアルコールビール!嬉しいじゃないですか~?
夫婦で 美味しい食事に連れて行って貰えないので
ケーキを 買ってきてくれなかったら
v-409に なってしまいます(笑) 

管理者のみに表示

