07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

お墓参りと 枝垂れ桜~♪

2009年03月21日
春分(3月21日)の日を中日として、
その前後3日間 ずつをあわせた各7日間を「春彼岸」と言うのですね。
春分とは、太陽が春分点達した時で、この時、昼と夜の長さが等しくなります。
これからは 夜の長さより 昼の方が 長くなりますよ~。
夕方 まだ明るいと 何だか得した気分!嬉しくなりますね。

今日は 日差しも明るく 良い天気!お墓参りに行って来ました。
午前中に 都内まで ちょっと遠出です。
都内の桜は 膨らんでいましたが まだ開花していませんでした。
今日の暖かさで これから咲き始めるかもしれませんね。

無事お墓参りを済ませて 所用で市川市まで さらに遠征・・・・
市川まで 来たのですもの 有名な枝垂れ桜も 見て来ました。
ソメイヨシノより 1週間ほど 開花が早い伏姫桜です。 
979

980

雪洞のように 枝垂れ咲く 桜は まだ五分咲き位でしたが綺麗でした。

982

984

990

ガルテンカフェ ぶ楽り (Garten Cafe ぶらり)
広々したテラス席は わんこに嬉しいカフェです。
緑がいっぱいで のんびり気持ち良く過ごせました。

993

帰り路 大きな夕陽~o(〃'▽'〃)o
東京でもこんな大きな夕陽が 見られるのですね。
ちょっと渋滞でしたが 夕陽に励まされて 帰路に着きました。


 
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
素敵な
きれいな夕日ですー
お墓参りをすませるとなんだかすっきりしますねー
のりうさも20日に行ってきましたー
しだれ桜、すごくきれいですねー
〝伏姫〟のりうさの好きな八犬伝の伏姫の名前でしょうか?
のりうさの里にも瀧桜とよばれる大きな桜がありますー
ケイさんのように上手に撮って記事にしますねー
ニアミス
千葉まで行ってらしたのね。
私も千葉の入口(流山)を、ウロウロしていましたぁ。
知っていれば、お逢い出来ましたね♪うふ
枝垂れ桜も綺麗っ!リリチャピちゃんの笑顔も可愛いっ!
そして、cafeも夕日も素敵ですね。


彼岸
おさる夫婦の実家のお墓はどこも少し遠いので
なかなかお墓参りに行く機会がありません。
そういわずに時間を作って行くべきなのですが(^^;
いつも両親に任せっきり。
帰省するときには行くようにしているのですが…。
春のお墓参りはいろんな楽しみもありますね~。
桜もとても綺麗、ケーキもおいしそう、夕陽も綺麗です♪
のりうささん~♪
お天気が 良かったので 夕陽も綺麗でした~。
お墓参りも 済ませて 気持ちの良い日でしたよ。
のりうささんも お墓参りを 済ませたのですね。

伏姫桜のある 近くに 里見公園というのもあって
八犬伝に由来のある土地らしいです。
伏姫桜!綺麗でしたよv-353
のりうささんの撮る瀧桜も 見せて下さいね。
楽しみにしています。
こうさん~♪
こうさんも 千葉だったのねv-392
待ち合わせすれば 会えたかもね(笑)

天気が 良かったので 桜も綺麗だったし
リリチャピも ご機嫌でしたよ~
でも帰りが 渋滞!!3時間も かかって帰って来ました。
東京おさるさん~♪
遠いと 中々 お墓参りも いけませんよね~
ご両親が 行ってらっしゃるので ご先祖様も
喜んで いるでしょうね。

天気が 良い日だったので 桜を見たり
cafeで のんびりしたり 
リリチャピも 一緒だったし 楽しい1日でした。 

管理者のみに表示

