09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スミレ すみれ~♪

2009年03月23日
1
コンクリートの割れ目から 
芽を出している スミレです。
こういうのを 見つけちゃうと 
拾って帰ってきてしまうのですよね^^
リリチャピのお散歩の時は ビニール袋を
持ってるし屈んで 袋で 地面を摘まんでいても
当たり前の 動作になります(笑)


以前に拾ってきた スミレちゃん 数が増えて 咲き始めました。
花壇の端に スミレコーナーを 作っちゃってます。

2

3

4

今 咲いている他の花も 見て下さいね。

6

ヒマラヤ雪ノ下

5

2

ムスカリが咲き始めました。

1

雪柳(小米花)が 枝垂れてます。

7

可憐な スノーフレイク

今の季節は 随時 花連載になりそうです(*^▽^*)


スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
春のお花は、色が綺麗ですよね。
まさに春!って感じで、見てるだけで嬉しくなります。
最後のスノーフレイクって、見るのも聞くのも初めてでした。
これ、好みだわぁ~♪でもご近所でも見た事ない。。。
すみれ
パンジーやビオラもかわいいけど、野に咲くスミレはそれよりも可憐で清楚で好きです。
ウチのそばにもスミレの好きな人が植えた何種類かのスミレの花壇がありますが、今年も咲いているかな?
春の花がどんどん咲いてますね~。
ソメイヨシノももうすぐですね!
下の記事のしだれ桜もきれいですね~!
綺麗。
淡い色のお花もかわいくていいですね~(^^)
救出されたスミレも綺麗に咲いてますね。
スノーフレイクというお花は初めて見ました。
黄緑の点がポイントになっていてとってもかわいいですね~。
我が家にも早く花を植えなければ…。
アウミレは
がまん強い花ですね。
道端の割れ目にから、芽を出してきます。
たくさんの花が満開で、きれいです。
これから、もっともっと咲くことでしょう。
むっちゃん~♪
もうすぐお花見も出来るし 春は 花が綺麗なので
嬉しいですね。
スノーフレイクは 別名 鈴蘭水仙って 言って
可愛い花なのです。
毎年 春のなると世話要らずで 育ってくれて
楽しませてくれるのですよ。
最近は 園芸店でも 売り出すようになりました。 
やっこさん~♪
スミレは 清楚な 美しさがありますね~
私も 可憐なスミレが 大好きです。
近所に 去年まで スミレの咲く空き地があったのですけど
今年はコンクリートが 流されて 駐車場になってました。
コンクリを 流す前に 言ってくれれば スミレを救出出来たのに 残念です( ; _ q )

桜満開も そうすぐですね。
楽しみですv-252
東京おさるさん~♪
スノーフレイクは この頃 よく 売っているようになりました。
1度 植えるとシーズンが終ると 消えてしまうのに 
毎年 芽を出してくれて 世話をしないのに
咲いてくれるありがたい花ですよ。
とても 可愛いので 好きなのです。
おさるさんも 見つけたら 買ってみてね^^
オススメです~(*^▽^*)
mcnj さん~♪
スミレは 健気で 可愛い花ですね。
道路の割れ目から 芽を出しているのを 見ると
持って帰ってしまいます。
持ち主のないスミレなので 良いですよね^^
花壇に植えてあげると 元気に育って
毎年 綺麗な花を 楽しませてくれます。
もうすぐ 桜見頃シーズンになりますね。
こちらも 楽しみです~♪
優しいケイさん、
お花の救助ですね。
どれも、きれいに咲いてますね。
スノーフレーク好きです。
うつむき加減がいいな~
今年こそ、育ててみようかな。
ココアさん~♪
つい 道路も割れ目のスミレを 見つけると
拾ってきてしまうのです。
うちの花壇で 育って 毎年 増えて行きますよ。

スノーフレーク!可愛いでしょ。
上手く抜ければ 差し上げるのですけど
球根で 根が張っているので 抜けなくて ごめんなさい。
毎年 同じ場所から 芽を出してくる 世話要らずの花です~♪

管理者のみに表示

