09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

桜と レトロな建物達~♪

2009年03月27日
小雪のちらつく寒い朝でしたが
小金井公園と 江戸東京たてもの園に ブログ友のココアさんと 出かけて来ました。
桜の名所!小金井公園に着いたら 綺麗な青空
青空に映える桜を 撮る事が出来ました。
ピンク色の桜!寒緋桜かしら?知っている方がいたら 教えて下さいね。
1

ソメイヨシノも そろそろ咲き始めています。

2

1
小金井公園の中にある 
江戸東京たてもの園は
文化的価値の高い建造物を復元し、
建物の内部では、
その時代の生活や商いの様子を
再現しています。

3

三井八郎右衞門邸庭の枝垂れ桜が 見事です。

4

「和」の家屋の廊下に 凄いシャンデリアが・・!!
やはり 三井家なのですねっ。

5

八王子から 移築した 千人同心の家。八王子には 千人町って あるのですよ。
半分武士で 農業もやっていたそうです。

7

小寺醤油店と お蔵

8

子宝湯。お銭湯ですね。 中も見ますか~?
お銭湯には あまり入った事がないのですが
何故か 懐かしさを感じます。

9

2

武蔵野の 野に咲く花大根の 群生。

0
たべもの処「蔵」 
武蔵野伝統の味を伝える手打ちうどんです。
次に お目当てのカフェで 
スイーツを 食べる予定なので 軽く!軽く!(笑)


次回は 素敵なカフェ&スイーツ編へと 続きます













スポンサーサイト
オフ会 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
行ってみたーい!
あの辺りにこんなに素敵な場所があったんですね~♪
全然知らなかったぁ。。
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいね。
旅行と重なってしまったのでご一緒出来なくて残念!!
ご一緒したかったわ~☆
カフェ&スイーツ篇も楽しみ!!
お疲れ様でした。
朝、雪だったのでどうなる事やらと思っていましたが、
いいお天気になって良かったです。
心配していた桜も綺麗に咲いていて良かったですね♪
ご一緒出来なかったのが残念です。
決まった?
余り楽しすぎて、忘れなかった~?(笑)
スィーツ編も楽しみにしていますね。

楽しそう♪
小平のほうも桜が咲き始めましたね。
古い建物としだれ桜、とってもきれいです。奥ゆかしさが感じられますね~。
ココアさんのところでもコメントしてきましたが、たてもの園は楽しそうなところで、一度足を運んでみたいところです。大人の遊園地みたいね♪
銭湯の湯船は洋服のまま入っていいのですね~♪(笑)
おつかれさまでした。
ココのところ食べ過ぎてない?(笑)
いろいろと任せっぱなしで
申し訳ございませんが、
よろしくお願いしますねん。
きっと当日は働かせていただきますので(笑)
お疲れ様でした。
楽しい一日でした。
ありがとうございました!
染井吉野はもう一息でしたが
他の桜も楽しめたし
たてもの園も想像していたよりも
ずっとよかったですね。
銭湯も屋根とかも、よく見ると
随分りっぱな作りです。
綺麗~♪
ふふ、プチ?オフ会が続いてますね~(^^)♪
おさるも数年前のこの季節に江戸たてもの園に行きました。
三井邸の桜はとっても綺麗ですよね~感動しました。
今年ももう、こんなに綺麗に咲いているのですね。
駄菓子屋さんが出てたり、空き地でベーゴマしてる子供がいたり
ほんとに昭和初期くらいにタイムスリップした感覚でした。
ここはぜひ春に行きたい場所ですね~(^^)
いつも思うのです!
ケイさんと、もう少し早くご縁を頂きたかった・・・って。
息子が八王子の大学に行っていた頃には、足繁く、横浜線を利用して、八王子に出掛けたものです。
もっと早くお知り合いになっていたら、こんな素敵な所などに、ご一緒出来たでしょうに・・・・

私の年代には非常に懐かしいお写真ですね
銭湯のの浴槽で記念写真とともに、バックがタイルの上に置かれてるのも違和感があって、とても面白いわ!


mipoちゃん~♪
mipoちゃんが カフェを紹介してくれたので
ココアさんと 飛んで行きました^^
mipoちゃんの おかげですよ。一緒にも行きたかったなぁv-352
江戸東京たてもの園も とても良かったですよ。
レトロ建物が 何故か懐かしく感じるの・・・・
こうさん~♪
朝 雪がちらついていて びっくりでしたが
着いたら 青空なので 良かったです。
晴れコンビが 行ったからかしら(笑)
こうさんも ご一緒したかったな~
いっぱい 決めましたよ。
お楽しみに~v-411
やっこさん~♪
寒の戻りで 寒かったけど 桜は 咲き始めましたね。
枝垂桜は 咲くのが早いので
古い建物とのコラボが 綺麗でした。
洋館には バラ!
日本家屋には 桜が 似合いますねv-352
やっこさんも 好みの場所だと 思います。
是非!お出かけして来て下さいね。
女将さん~♪
やばっv-404食べ過ぎちゃってる!!
でも 楽しいですもん~って
後が 怖いわ(笑)
計画?進んでます。
今年も 弾けましょうねv-352v-345v-411
ココアさん~♪
楽しかったですね~
ありがとうございました。
朝 雪がちらついていたのに 桜の写真を撮る時は
青空が ばっちり!
ふたりの パワーは 凄いわ(笑)

ロマンが 漂ってるたてもの園は 素敵でしたねv-221 
(^ー^* )ウフ♪今週は ちょっと楽しんでま~すv-221
江戸たてもの園は おさるさんも 行った事があるのですね。
レトロな建物が 素敵なところでした。
三井邸が やっぱり一番 印象的だったです。
庭の 枝垂れ桜も 綺麗でしたよv-352

小金井公園は 小さなお子さん連れが たくさん来てました。
桜のシーズンに 来たら 楽しめますねv-252
のんきさん~♪
もうちょっと 早く親しくお付き合い出来ていたら
きっと 多摩地区を 連れまわし
ご案内出来たのに 残念です。
私は 伊勢 なばなの里に いつか行ける日を
夢見てますよv-422

レトロな建物で 私が幼い頃よりも 古い時代のものなのに
懐かしさを 覚えましたね。
バックがタイルの上に置かれてるのは 気がつきませんでした。
彼女達 楽しそうに 寛いでいましたよ(笑)
 
さくら
綺麗に咲いていますね。
東京建物園も、珍しい建物ばかりですね。貴重なものなんでしょう。
明治村、大正村というのもありますが、こちらは、東京の貴重な建物を集めているのでしょうね。
mcnjさん~♪
花冷えで 寒い日が 続いていますが
桜は 咲き始めました。
江戸東京たてもの園は レトロな家が
連なっていて 見て歩くのが 楽しいところです。
私が 生れる前の古い建物ですが
何故か懐かしい気持ちになるのが 不思議ですね。
ステキ!
もう桜 楽しんできたのね^^
小金井はお花見情報で見ていたので
行こうかどうしようか 迷っていたのです。
迷ってると 終わっちゃうよね(汗)

ピンク色の桜って以外と種類が沢山あるから
限定できないですよね。
木のところに書いてあると いいのに…(o^^o)ふふっ♪
倖さん~♪
小金井公園の ソメイヨシノは まだちょっと早かったのです~
でも寒緋桜と 枝垂れ桜は 綺麗でしたよ。
このところの寒さで 満開の桜は これからでしょうね。

桜の名前は 解らないので 木のところに
書いてくれると いいのにね。
ビーズ
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
、「スワロフスキー」のビーズ 素敵ですね。

管理者のみに表示

