10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

行きたかった素敵なカフェへ~♪

2009年03月28日
小金井公園と 江戸東京たてもの園の 続きです。
ゆっくり散策した後 本命のカフェへ・・・・・
mipoちゃんのブログで 見て 行きたかったカフェなのです。
そうしたら ココアさんも 同じ事を思っていたのです
決まるのも 早っ!の B型コンビです~(笑)
オーブン・ミトン・カフェ
1

こちらは 裏の方の入り口でした。
では!もう1度 正面から入りなおし(^ー^* )ウフ♪

5

カフェの周りの緑地は大岡昇平の「武蔵野婦人」の舞台になった場所で
小説に描かれた当時の情景を 今も変わらなく伝えています。

3

東京とは 思えないような竹林の中の階段を下ると カフェの建物があります。

6

4
古風な日本家屋なのに 洒落た外灯が
マッチしている素敵な入り口でした。

解りずらい場所にあるし
外観は カフェに見えないのに
人気店なのですね。
席は 満席!
ケーキも どんどん売れて行きます。

席に坐ってから どんなケーキが出るのか 
期待 で ワクワク~♪




7

ヌガー・グラッセ ごまと金柑のタルト フォンダンショコラ 
珈琲も とても美味しい~~

タルトは さくさくで ごまの香りと 金柑のほろ苦い甘さが マッチしていて美味!
ヌガー・グラッセも 初めて食べる味でした。もっと食べたくなる美味しさです。

8

念願 かなって 美味しいケーキに 大満足~♪
お店の外に 水琴窟があるのです。今は 珍しいですね。
底に小さな穴を開けた瓶を地中に伏せて埋め、
水滴の落ちる音を共鳴させて、琴のような音がなります。

何回も 水と 落として聴いちゃいました^^

今回は 電車とバスで 来ました。
車で来るには 迷ってしまいそうな入り組んだ住宅街の中にあるカフェ!
でも また訪れたくなる 素敵なカフェでした~♪








スポンサーサイト
オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
とっても素敵なカフェですね。
以前mipoちゃんのところでも紹介されていましたが、行けちゃうところが羨ましい~♪
お洒落で美味しそうなケーキ。
趣もあってとってもいいですね。
↓の桜や建物も本当に綺麗で・・・。
廊下にシャンデリアなんて凄いわ。
素敵!
武蔵野の面影を残して・・・って云う言葉がピッタリですね。
お庭を散策していたら、何時間でも待てそうなお店だわ。
ケーキも珈琲も美味しかったら、文句無しですねっ!

あれ~?本命はcafeだったの~?(笑)
行ってよかった
思っていた以上に
素敵でした。
スイーツも美味しかったし
竹林には、ビックリでした!
帰りの水琴窟も初めてでした。
とても、楽しい1日でしたね。
お付き合い頂きありがとうございました。
例の話は、煮詰めていきましょうね!
わぁ~~いい!!
なんてステキなカフェなんでしょ^^

行ってみたくなった気持ちわかります~
静かな時間 贅沢なひととき。。。。いいなぁv-10

いつもオフ会 楽しそうですね^^
すてきですー
とっても風情のある風景ですねー
和風の建物なのに外灯と壁の看板がとってもカフェなかんじですー
ケーキもすごくおいしそー
ほんとにすてきなお店ですねー
まぁーちゃんさん~♪
mipoちゃんのところで 見て行きたいと思っていたら
ココアさんと 意見一致しちゃったのです^^
素敵なカフェでしたよ。
緑に囲まれていて 落ち着いた雰囲気で 
ケーキも とても美味しかったです。

レトロな建物も 素晴らしくて 充実した1日でした。
はいv-411 花より団子じゃなかったケーキです!
本命は カフェでした(笑)
住宅街の中に こんな場所が!!感激の竹林です。
昔のままの 武蔵野の感じですね。
ケーキも 美味しかったですよ。
今度 是非!行きましょうv-352
ココアさん~♪
ホントに 素敵なカフェでしたね。
ケーキも とても美味しかったわv-352
カフェまでの道中は ココアさんに調べてもらっていたので
行けたのですよ。
すっかりお世話になり ありがとうございましたv-392
例の話は 所要時間とか調べてます^^
来月になったら メールしますね。

倖さん~♪
素敵なカフェでしょv-352
本でも読みながら ゆったり過ごしてみたくなります。
ブログで 見てから 行きたかったカフェなので
念願が かないました。

今週は ミニオフが 2回!ちょっと食べ過ぎです~
後が 怖いわ(笑)
のりうささん~♪
東京ではないみたいな場所でしょv-352
のりうささんの里は こんな感じなのかな?って
思ってしまいました。
竹林は この辺では 珍しいので 感激なのですよ。
コーヒーも ケーキも美味しくて
また行きたくなるカフェでした。
素敵なカフェ
ココアさんと素敵なカフェでお茶されたんですね♪
時間がゆったりと流れそうな感じです。
美味しいスイーツとコーヒー、それに楽しいおしゃべり
至福のひとときが過ごせましたね。
江戸東京たてもの園、いらしたんですね~。
とても魅力的なところですよね。
写真、絵の題材がいっぱいです。

このカフェは知りませんでした。
ケイさんのところは、情報が満載です!

先日は凜へのお祝いメッセージありがとうございました。

今年も元気で楽しい日々であるよう心掛けたいと
思っています。
オーブン・ミトン・カフェ
素敵にUPされていて嬉しいです~♪
美術館側は裏だったのですね・・
二度目に行った時に初めて竹林の方の入り口を知ったのので、てっきり竹林側が裏だと思っちゃってましたぁ~!
スイーツも美味しいし、ロケーションも素敵だし、自然もいっぱい!
とっても良いところですよね!
ヌガーグラッセってなにもの???
すごく気になる。
そしておいしそう
子連れでは、行けそうに無い セレブ感のある
大人のカフェって感じで イイですねぇ~v-254
私も、たまには 友達と(旦那じゃなくて?)
のんび~り お茶したいわぁ~
今は、ケイさんの写真見て 行ったつもりで コーヒー飲んでますっ

アマリリス 開花がストップ中 ・・・ 店だと寒いかな?
行きたい!
ブログしてると素敵なお店を知る機会が増えていいですよね♪
それにしても…竹林の中にたたずむカフェなんて素敵。
ケーキも他のお店ではみない、オリジナルな感じですね~。
夏の時期なんて、もっと竹が青くなって綺麗かもですね。
行って見た~い。
じょんびーずさん~♪
ココアさんとふたりで 行って来ましたv-352
素敵なカフェで のんびり~♪
美味しいコーヒーと ケーキで おしゃべりしながら
幸せ気分に なってしまいますね。
主婦で 良かったわ(笑)
小米花さん~♪
江戸東京たてもの園は 小米花さんのスケッチブックに
入ってましたねo(〃'▽'〃)o
絵も素敵だし 題材になりそうな建物も 素敵ですね。
また訪れてみたい所です。

このカフェは 小金井から ミニバスに乗っていかないと行かれないのです。
入り組んだ住宅地の中なので 探すのが 難しいかもしれません^^

6歳になった リン君に会うのを 楽しみにしています~♪
mipoちゃん~♪
素敵なカフェを 紹介してくれて ありがとうv-352
ココアさんと すぐ意見一致で 飛んで行きましたv-411
雰囲気もいいし コーヒーもケーキも 美味しかったですよ。
あれ?ごめんなさい。
どっちが 表門か 裏門か わからないわぁv-356
次回に 行ったら聞いてみま~す(笑) 
女将 さん~♪
私も ヌガーグラッセは 初めての味でした~
調べたら 卵黄から作るアイスクリームと違って、
ヌガーグラッセは固く泡立てたイタリアンメレンゲと
泡立てた生クリームを合わせて作るそうです。
冷やして 固めてあるのよ。
ドライフルーツとナッツが入っていて 
美味しかったわぁ~
くう太郎さん~♪
子連れでは のんびり出来ないですものね~
お友達か ダンナ様と 行って下さい^^
美味しいコーヒーと ケーキで 
素敵な雰囲気の カフェでしたよ。

また寒いですものね~
アマリリスも 休憩中かな?
東京おさるさん~♪
素敵なカフェでしょv-352
ご主人様と のんびりするのも いいかもね。
うまのうちですよ。
嬉しい忙しさが 待ってますから~v-411
飲むのは ミルクティかな?
初夏が 気持ちよくて 良いかも知れませんねv-344

管理者のみに表示

