03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プレゼントの日帰り旅行~♪

2009年04月03日
3月に 母は77歳になりました。
毎年 誕生日プレゼントは 日帰り旅行が 恒例になっているのですよ。
去年は ちょっと早めに「吉野梅郷&奥多摩水香園」を プレゼントにしました。
今年は ちょっと遅めになりましたけど 「宮が瀬ダム&鶴巻温泉陣屋」です。
去年は 梅 今年は 桜に季節に 合わせてますね^^

東京都心から約50km、横浜や川崎の市街地から約40kmという近さの場所にある、
首都圏最大のダムです。ダムの高低差は 全国6位の大きさです。
県立あいかわ公園から 入り 宮ヶ瀬ダムと結び 高低差のある園内の周遊している
「愛ちゃん号」に 乗りました。春休みなので 子供達が いっぱい!賑わってます。
1

こんな所に 乗せちゃって遊ばれた リリーちゃん(笑)

2

下からだと 写真に治まらない高さのダム

3

エレバーターで 昇って上から 見下ろすと かなりの迫力!

4

天気が 良いので 景色も綺麗~♪

5

リリチャピも 記念写真を パチリ!

6

7
8

園内は 桜も もう少しで満開~☆ クリスマスローズの群生は 見事~o(〃'▽'〃)o
花見も かなり楽しめましたぁ~!
久しぶりの 晴天も 気持ちがいいですね。
ゆっくり見学した後は 鶴巻温泉に 向かいました~

続きを また見て下さいね。お楽しみに~♪






スポンサーサイト
家族 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お母様、おめでとうございます!
昨日は、お天気もよくて
お出かけ日和でした。
いい親孝行もできてよかったですね。
リリ、チャピちゃんも、凄く楽しそう♪

ダムの真上も迫力もあっていいわ~
鶴巻温泉も楽しみにしていますね~
お天気に恵まれて・・・^^
ケイさんのお母様、お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます。
宮が瀬のほうに行かれたんですね。いいお天気で最高だったでしょう♪
宮が瀬は紅葉の時期やクリスマスも素敵です。
鶴巻温泉、いかがでしたか?弘法の里湯という日帰り風呂に入ったことがありますが、いい温泉ですね♪
ケイsan,

saaakura mo kurisumasu ro-zu mo

tanosime masita ne.

riri chapi chan,pose totte, kawaii desu.
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
ケイさん、親孝行だわ!
お母様お幸せね♪

宮ヶ瀬ダム、同じところでももめいも写真撮ったわ(笑)
ダムの放流は見ませんでしたか?
鶴巻じゃ2年ほど仕事で通いましたよ。
美味しい焼肉屋さんがあるんだけど(笑)
ココアさん~♪
ありがとうございますv-352
この頃 少し年をとったかな?って 感じる母ですが
いつまでも 元気でいて欲しいです。

宮が瀬ダムは こんなに大きいとは思っていなかったので
びっくりしました。凄い高さでしょ^^
鶴巻温泉は 良かったですよ(*′▽`*)
たくさん写真を 撮ったので お楽しみに~♪
やっこさん~♪
ありがとうございます。
桜も 咲いている時期なので 天気に恵まれて 良かったです。
宮が瀬は クリスマスイルミネーションで 有名ですよね。
それなのに 行った事がなかったのですよ。
良い所ですね。ダムも 迫力があるし 愛川公園の桜も
綺麗でした。
鶴巻温泉は 気持ちが良かったですよ。
のんびろ浸かってきました~(*^▽^*)♪
mccnj さん~♪
良い天気だったので 青空に桜が映えて
とても 綺麗でした。
クリスマスローズだけ 群生している花壇が たくさんあって
見事でしたよ。
あんなにたくさん植えられているクリスマスローズを
見たのは 初めてです。
ももママさん~♪
ありがとうございます。
いつもおごってくれる母ですけど
誕生プレゼントだけは 私のおごり(笑)
喜んで もらえました~^^

宮ヶ瀬ダムでの ももめいちゃんの写真をみてから
いつか 連れて行きたいと思っていたのです。
とても 良い所ね。今度は ダムの放流が 見たいな~
鶴巻は ももママさんちと 近いですね。
美味しい焼肉屋さん!行ってみたいわv-352

素敵な贈り物
ケイさん、お久しぶりです。
素敵な親孝行の旅・・。お天気にも恵まれ最高の旅でしたね。
ダムはまだ一度も観たことがなく、一度は行ってみたいと思っているのですが・・。
機会があれば是非行ってみたいです♪

性懲りもなく再びブログ始めました。
また以前のように色々おしゃべりできたら嬉しいです。
また遊びに来ますね♪
cahoさん~♪
お久しぶりです~v-354v-354

また遊びにいらしてくれて 嬉しいですv-411
ブログ復活ですね~!!!
待ってましたv-345
嬉しくって 感激ですよ。
すぐ 遊びに行きたいです~~!!
URLを 教えて下さい~
宜しくお願いしますe-266v-411
No title
友人の事などで慌ただしく、気分も落ち込んでしまっていてご無沙汰してしまいました
私には、今年の桜は少し物悲しく写りますが、やっぱり、桜の季節は、楽しく行かなきゃねっ!
お母様の77回目のお誕生日を記念してのドライブ
親子でなんて素敵ですね
春爛漫の中で、親子の会話も弾みましたでしょうね
おめでとうございます!
お母さま お誕生日おめでとう!!(ノ〃^▽^〃)ノ

ケイさんは いつもほんとに偉いな~と思います。
親孝行ですよね~

お天気がよくて よかったです!!
高い所からみる景色は最高だったでしょう^^
リリチャピちゃんも 嬉しそうです~~

桜 満開でしたね。
開花の時期がずれたけど 丁度いいタイミング!
日頃の行いがいいから~~ですよね(o^^o)ふふっ♪

ねぇ。。。クリスマスローズって紫もあるのね~ステキだわ!

管理者のみに表示

