10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ビオラ観察日記 最終章

2009年04月10日
1
ビオラだけ載せるはずだったのに チャッピーが 飛び入り参加!
ちゃんと載せてあげますよ~
だから ビオラの上に 坐らないで下さい!!

春真っ盛り! 我が家のビオラ観察日記も そろそろ終わりにしたいと思います。
去年の秋に 種蒔きをして 半年が過ぎました。
過去の日記は こちらを ご覧下さいね。
どんだけ~!!って 言うほど 増えましたよ(笑)

では うんざりするほどの ビオラをご覧下さいね。
芽が出て 育ち始めたのを 間引して 地植えにしたら ビオラ畑も出来ちゃいました。
プランター11個 植木鉢9個 よくぞ増えたものです~
1

2

5 6


4

7

8

ご自由に お持ちくださいって 差し上げたいくらいです。
o(^▽^)oキャハ~ビオラだらけだわ^^
5月になったら 夏の花を植えたいのに どうしましょ(笑)












スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
圧巻!
すご~い☆
綺麗ですね~
こんなにたくさん咲くと、圧巻ですね。
チャッピーちゃんも可愛い☆
こんなに綺麗だと、なかなか植えかえられないわね。
笑っちゃうくらい・・
ケイさん、すごいビオラ!
ちょっと笑ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
こーんなにも増えたんですね。
で、こんなにたくさんビオラが植えられる環境が羨ましいです。
チャッピーくんが少々荒らしても許してあげられますね・・・。
すごい!
ビオラ満開ですね~!!これは圧巻。
ビオラってけっこう長い期間たのしめますよね(^^)
芝桜のように一面に咲いたビオラ&チャッピーちゃんがかわいい♪
余談ですが…おさるの中学時代のあだ名はチャッピーでした…。
なんだか親近感(笑)
No title
おみごとです。
あれだけの苗を、どうされるのかと、心配しておりましたが、
よく、育てられましたね。
綺麗なビオラです。
No title
すごい!!見事!!
ビオラ専門のお花屋さん開けるわね(笑)
種から育てるって、さすがケイさん!!

ビオラに囲まれたチャッピーちゃん、絵になるわ♪
No title
種から育てた愛情一杯のビオラ・・・見事ですね
夏のお花UPも楽しみにしています・・・
ケイさんはお花だけですか?
わたしはあと一週間もしたら
野菜を植えます
チューリップが早く散ることを祈って
来週には土いじりします
ビオラもパンジーも抜いてしまうんです
かわいそうかな?
ココアさん~♪
驚くほど ビオラが増えたでしょ^^
私も びっくりしてます(笑)
園芸店のビオラは 冬から咲いているけど
うちのは 春になって 満開です。
これでは 夏の花が 植えられないわね^^
やっこさん~♪
凄いでしょ^^ビオラだらけ(‘ ▽‘)ゞ
全部 育つとは 思っていなかったのに 育ってしまいました~(笑)
もやしみたいだった芽を 全部植えた 私も 暇人だわ^^
来年は きっとこんなの 育てないと思います・・・・
けど 一面のビオラを眺めて ひとり 喜んでますo(^▽^)oキャハ

東京おさるさん~♪
園芸店のビオラは 冬から咲いているけど
我が家の ビオラは 今 満開です。
それにしても 凄い量が 育ちましたよね~
ビオラの中で リリチャピが 遊んでますよ。

おさるさん チャッピーちゃん だったのね。
親近感が 湧いちゃうわ。可愛い~♪
mcnj さん~♪
ありがとうございます~
ビオラは 丈夫ですね。全部 育ってしまいました。
これだけの量が 1度に咲くと 賑やかですよ。
mcnj さんのクリスマスローズも 見事ですよ。
あれだけの量を 咲かせられるのは 凄いです~♪ 
ももママさん~♪
凄いでしょ^^驚くほど 咲いちゃいました。
お店のは 冬から 咲いているけど
うちのは 春になってから ドサッと 咲いたわ。
ももママさんも 種から 育ててみますか~?
種を 採っておきますよ。ビオラは 丈夫だから 面白いですよ。
うさきちさん~♪
種から 育てたら こんな凄い量になってしまいました。
今 満開状態で いっぱい咲いてくれているので
夏の花が 植えられません^^ 困ったわ(笑)
さとさん~♪
さとさんは お野菜を 植えるのですね~
凄いな 頑張って下さい。
うちは ビオラが いっぱいなので 野菜は 植えられないわ。
さとさん パンジーとビオラを もう抜いちゃうの~?
私は 折角咲いてくれているビオラなので 
まだまだ 楽しみます~♪
No title
こ~んなに沢山の苗を買ったらいくらになっちゃうのかしら~???
って頭の中で計算しちゃったのですが・・
姉様が殖やしたのですね☆
凄いですね~こんなにいっぱい。
やっぱりお庭があるってイイな~♪
わぁ~すご!!
すごいビオラですね~~

ビオラってこんなに増えるものなんですね。
 
うちは植木鉢にあるだけなんだけど
一日お水あげないと 次の日には シュンって 頭たれてますv-393
淋しがり屋さんなのかしら・・・
手をかけないと だめですね(笑)

それにしても ほんとに見事です^^
すごいですー
ビオラ、ほんとにたくさんですねー
チャッピーちゃんの茶色とビオラの紫がいいかんじですー
ビオラ専門店もできそうですー
mipoちゃん~♪
凄いビオラの数でしょo(^▽^)oキャハ
去年のビオラの種を採って撒いたので ただです(笑)
また種を 採ってしまったら。って 考えると 怖いです。
自分の家の庭ではない所に 植えて歩きそうだわ(´▽`;)ゝ
倖さん~♪
去年 咲いていたビオラの種を 撒いたら
こんなに育ってしまったのですよ~
自分でも びっくりo(〃'▽'〃)o

水をあげるだけでも 一仕事ですよ。
でもまだ 綺麗に咲いてくれているので 可愛いです。
これだけ 数が多いと 迫力ありますね~♪
のりうささん~♪
ビオラが たくさん 育ったでしょ (^ー^* )ウフ♪
リリチャピが 踏んで 上で遊んでも 頑張ってくれるビオラです~
もしまた 次回 種を撒いたら
苗を ご近所に 差し上げて 歩きそうですよ(笑)

管理者のみに表示

