09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

嬉しい贈り物と まだあります!春の花~♪

2009年04月11日
1
mcnj さんが 贈って下さった クリスマスローズの花束です。
淡い綺麗な色の クリスマスローズ!花瓶に無造作に入れても 素敵な花です~。
mcnj さんのお庭には たくさんのクリスマスローズが 咲き誇っているのでしょうね。
1


一緒に 韓国海苔も たくさん頂きました。
韓国海苔は 美味しくて大好きです。
mcnjさん ありがとうございました。


↓で ビオラを UPしましたが まだまだ咲いてます。春の花(*^▽^*)
また花ですが 見て下さいね。
1
ムスカリ 
7
花もも
2
どうだんつつじ
5
ムスカリと 花大根
6
しゃくなげ
7
桜草 ムスカリ ビオラ
252
スミレのカタマリ
3
ツル日々草
3

ムスカリは 球根を掘り起こして 保存して 植えたりしましたが
ムスカリ以外は 手をかけていません(笑)
勝手に 咲いてくれています^^

今の季節は 1年中で 1番 華やかな庭になっています。
これからは 雑草と 虫と 日焼けが・・・・( ; _ q )
夏の花は ビオラにまだ占領されているので どうしましょう?状態です。
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
花盛り~!!
ケイさんのおうちのお庭は春爛漫ですね♪
うちもやっとこぼれ種から育ったビオラが咲き出しました!
ムスカリは蕾が膨らんでもうすぐ咲きそう♪
春はお花がいっぱいでうれしい季節ですね。
春~♪
↓のビオラといい、ケイさん家のお庭は春でいっぱいで綺麗ですね~♪
そうか~、もう夏のお花の種を植えるのね。
う~ん、余りに綺麗に咲いているのでどうしましょうかねぇ。
「スミレのカタマリ」って表現に笑っちゃいました。
チャッピーちゃんも、ビオラに負けないほど可愛いよん。
ムスカリも見事☆
ケイさんのところにも、クリスマスローズが届きましたね。
我が家は、もう3週間くらいになりますが
まだまだ、綺麗で、蕾がどんどん開いています。

ツル日々草、今年初めて植えました。
枝垂れてくるのが凄く楽しみです。
No title
なんて ステキなお庭なんでしょう!!
これでは 家にいるのが楽しくて
σ(・・〃) 一日お庭で過ごしちゃうかもです~

しゃくなげが 白いレースのスカートみたいで 
とっても かわいい^^ 気に入っちゃった♪

とうだんつつじって りっぱですね~
初めて見ました。 色も好きです^^
お庭
お花でいっぱいのお庭、すごくきれいですねー
癒されます-
のりうさのムスカリ、葉っぱばかりで咲かないかな-と思っていたら少しだけ咲きましたー
かわいいお花ですねー
クリスマスローズ、よく雑誌でみかけますー
ゴージャスで絵になる花ですねーとってもすてきです-
さすがです。
キレイなお庭で感激ですよ。
我が家には庭がないからな~。
ってか、きっと神様が貴女にはお手入れができないでしょ!
って庭なしの家にしてくれたんだわ(笑)

メール返信しています。
よろしくお願いします。
じょんびーずさん~♪
今週は 桜に始まって 花話題ばかりになってしまいました~
春は 花が 華やかなので 楽しいですね。
じょんびーずさんのビオラと ムスカリも 楽しみね。
綺麗に 咲いたら 見せて下さいね(*^▽^*)♪
こうさん~♪
春の花が 満開で 庭が いっぱいになってしまいました~
夏の花の苗が 植えられないわ^^
群生という程ではないので 「スミレのカタマリ」(笑)
寄せ植えは 苦手なので カタマリだらけです(‘ ▽‘)ゞエヘッ
スミレの場所にも 何も 植えられません。
夏になったら 花が無い状態に なりそうです^^
ココア さん~♪
mcnj さんのお宅は クリスマスローズが 溢れるほど
咲いているのでしょうね~
花束も すごい量でした。
クリスマスローズは とても絵になる素敵な花ですね。

ツル日々草は 丈夫で どんどん増えますよ。
花の色が 綺麗で 良いですね。
好きな色なのです。
倖さん~♪
ありがとうございます。
春は 庭の花を 眺めているだけで 楽しいです(*^▽^*)
しゃくなげも 今日は もっと咲いて 華やかですよ。

ごめんなさい!とうだんつつじではなくて
みつばつつじでした^^
間違えちゃいました。
ピンクの花が 華やかで 綺麗です。
のりうささん~♪
春になったら 一斉に花が咲いて 楽しくなりますね。
のりうささんも お花や やさいを植えているのかしら~?
ムスカリも 咲いて 良かったですね。
夏の終わりごろになったら 球根を堀り上げて
晩秋に また植えると たくさん 来春に花が咲きますよ。
可愛い花ですね~♪ 
女将さん~♪
お庭ね・・・・放りっぱなしにしたら
雑草だらけに なってしまうのですよ。
ならば 花を植えて 綺麗にした方が 楽しいです。
世話をすると 応えてくれるから 花育ても ヤリガイがありますよ^^

メール 確認します。
ありがとうございました(*^▽^*)♪
すごい!
ビオラだけでも驚いていたんですけど(笑)
これが全部、お庭に咲いているお花なんですかっ!?
すごいな~この時期はお庭を一般公開しちゃったら
いっぱい人が見に来そうですよ~(笑)
しゃくなげ、とってもゴージャスですね~。
No title
ご紹介いただいてありがとうございます。
たくさんの花達で、きれいですね。
ビオラは丹精込められた甲斐がありましたね。
取り外すには、なごり惜しいですね。
同団つつじ、きれいで、立派です。
No title
すご~~い!!
全体的に紫色が多いお庭かなあ~~!!

ツルニチソウ・・・我が家は葉っぱだけで花が咲いてくれないです・・・
No title
ご無沙汰でしたm(__)m
なんだかんだと、バタバタしています。

ここはもう、すっかり春ですね。
綺麗~と、目の保養になります。
この春は何か植えようと思ってたけれど
やっぱりこのまま春が終わる予感です(笑)
花を育てるのも、何かのきっかけなくちゃダメですねぇ。。。
東京おさる さん~♪
春になったら 一斉に花が咲き出して
賑やかなのですよ~
もう花を植えるスペースが なくなっちゃったわ^^
ビオラは 差し上げたいくらいですよ。
うんざりするほど 咲いてます(笑)
mcnj さん~♪
たくさんのクリスマスローズを ありがとうございました。
mcnj さんのお宅は クリスマスローズが 溢れるほど
咲いているのですね~!素敵です。
ビオラは しばらく 楽しむつもりです。
まだ綺麗に咲いてくれているので 勿体無いですよね~
ごめんなさい 同団つつじではなくて
みつばつつじでした。
ピンクの花が 可愛いですよ。
うさきちさん~♪
春は 嬉しいですね~
花が たくさん咲いて 華やかです。
淡い紫色の 花も 大好きです。

ツルニチソウは 丈夫な花なので
たくさん育ちますよ。これから楽しみね。
むっちゃんちゃん~♪
そろそろ嬉しい忙しさになりますね。
とっても 楽しみですv-392

春になったら 花が咲き出したので 嬉しいですよ。
押し花を 始めたのが きっかけで
花育てに 熱が入りだしました(笑)
嵌るのも 楽しいですねv-352
クリスマスローズ、ホントに綺麗ですね。
花束なんて・・・憧れてしまいます。
ケイさんのお庭はもう花盛りですね。
ビオラもとってもご機嫌そうです。
私も以前は種蒔きをしていましたが、場所がなくなってきたので、こぼれ種を拾う程度です。
広いお庭、ホントに綺麗です。
夏も楽しみです。
まぁーちゃんさん
クリスマスローズが いっぱいで とても綺麗でした。
押し花にも しましたよ^^
春は 花が たくさん咲いて 楽しいですね。
まぁーちゃんさんのところも とても綺麗です。
これからの 季節も とても 楽しみですね。

管理者のみに表示

