07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鼎泰豐 (ディンタイフォン)で 小籠包~♪

2009年04月14日
先週の話で UPが 遅れましたが・・・・

まだ私が ちょっと前の 20歳だった頃(笑) 同じ大学の留学生が
案内してくれるというので 台湾に遊びに行った事があるのです。
屋台で 食べ歩いた点心や 小籠包が 忘れられない美味しさでした。
それから小籠包ファンなのです。でも中々 本場の味は 食べられませんね。
美味しい小籠包が 食べたいな~♪
以前 ミニオフで 行った南翔饅頭店の 小籠包も 美味しかったです。
そして うわさの鼎泰豐 (ディンタイフォン)へ 行ってきました。
立川タカシマヤに あるのです。

ランチの点心セット「1,680円 」を選びました。
1
高野豆腐?と 竹の子 しいたけの煮物の小菜
2
3
ここでは小籠包の決まった食べ方があって、千切りにしたしょうがと一緒に食べるのです。
肉汁が溢れるので レンゲに乗せて食べます。
4
海老シュウマイ2個
5
油淋鶏
6
チャーシュー麺(ハーフ)
7
杏仁豆腐

小籠包が フーフーしながら食べる熱々ではないのが 残念でしたが
すべて美味しかったです。お腹が いっぱいで フー(@⌒¬⌒@)でした。

8

地下にアンリシャルパンティエが ありました。
1度 食べてみたかったのです。綺麗なケーキ~o(〃'▽'〃)o
でもお値段が 高っ!2つだけ買いました(笑)

いっぱい食べて ケーキも買って!ダイエットは 明日から~~~ (*^ー^)

1

国立の桜通りの 桜が 満開でした。
桜も そろそろ終わりですね。
見納めに ご覧下さいね、


スポンサーサイト
ランチお出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
小籠包
美味しかったことでしょう。
小籠包は、味自慢の店で食べるのが、いいらしいですね。
蒸篭の上にかぶせる、手ぬぐいのようなものが、汚れていると、おいしい店だそうです。
何年も、使いこんで、味がしみ込んだ布がいいそうです。
おいしそう♪
おいしい点心、食べたくなりました~。
ちょっとヤケドするくらいあつい小龍包っておいしいですよね(笑)
でもチャーシュー麺までついて、ちょっとうれしいセットですね♪

桜、まださいていたのですね~(^^)見納めですね。
なんだか寂しいけど、これからまたいろんな花が見ごろを
迎えていきますもんね!楽しみです~。
目の毒
横浜の方のお店に良く行きましたよ。
いつも混んでいるので開店と同時に入る様にしています。
熱々じゃなかったのは残念でしたね。
小籠包が食べたくなりました。
ケーキもメチャ美味しそう~♪
ダイエットなんて飛んで行け~♪
桜ももう終わりですね、ちょっと寂しいです。


美味しいですよね~♪
ケイさん、おはようございます。
私も台湾に一度だけ(以前勤めていた職場の社員旅行で)行ったことがあります。
屋台に黄色いタクシー、ものすごい数のスクーターに圧倒され、小籠包の美味しさに舌鼓・・。ああもう一度行って見たいなぁ・・。
日本でも美味しく食べさせてくれるところたくさんありますよね。ケイさんの行ったところチェックチェック♪しておきま~す。
うふふ、ダイエットは・・明日から・・同感です(*^_^*)
mcnj さん~♪
本場の小籠包は やっぱり美味しいですね。
肉汁スープが 溢れるように入っていましたよ。
使いこんで、味がしみ込んだ布が いいのですね。
日本のお店は 本場から 出店して まだ年数が浅いですね~
布は まだ綺麗でした(笑)
東京おさるさん~♪
ヤケドするくらいあつい小龍包ではなかったですけど
美味しかったですよ。
肉汁が ジュワッと 溢れ出しました~
小皿の油淋鶏 チャーシュー麺ハーフと 色々食べられて お得でした。

行ったのは先週なので その時の桜です。
桜も もう散ってしまったので ちょっと寂しいですね。
でも今は チューリップが 綺麗です~(*^▽^*) 
こうさん~♪
こうさんは 横浜の鼎泰豐 (ディンタイフォン)に 行ったのですね。
タカシマヤと タイアップしてるのかしらね。
私は 立川のタカシマヤのディンタイフォンでした。
熱々ではなかったけど 美味しかったですよ。
六本木の南翔饅頭店も 思い出しちゃいました(笑)
ケーキも食べて ダイエット出来るわけないわね。
美味しいから まっ いいか(*′▽`*)

桜が 散って寂しいけど 新芽の緑が 綺麗ですね~~♪
cahoさん~♪
台湾の点心や 小籠包は 美味しいですよね~
あ~~っ 私も また 台湾に行って食べたいです。
最近は 本場からの出店で 日本でも食べられるから 嬉しいですね。
でも お店が綺麗過ぎて 活気が違うみたいに 感じてしまいます。
やっぱり本場に 行きたいな^^
(^ー^* )ウフいつも ダイエットは明日から~みたいなのです(笑)
あのときに…
私も小籠包好きです。
鼎泰豐は、台北と新宿の高島屋とどっちも食べました。
ジューシーで美味しいですね。
南翔饅頭店は、上海では食べられなかったけれど
六本木店は、オフで行きましたね。
あのときに、温泉に行きたいって話しになったのですよね(笑)
小龍包\(^o^)/
鼎泰豐、おいしいですよね~。
いくら食べてもあきません。
横浜そごうには、台北で鼎泰豐と並び称される京鼎樓もあります。
中華街には小龍包の中国でのチャンピオンのお店、上海豫園が。。。
食べくらべしにいらっしゃいませんか~?
南翔饅頭店にもいってみたいなぁ~。
小龍包、大好き!!
丁度先日、娘と小龍包が食べたいねぇ~って話してた所です。
お口の中で、ジュワーって広がるあの感じ。たまりませんよね。
猫舌の私ですが、あの感覚 大好きです。
どれも美味しそうで、よだれが出ます♪

ケーキも美味しそうですねぇ。
私も今日、久しぶりにケーキ食べてきました♪
夜に食べたんじゃないから、良いよね~って友達と話してました(笑)
ダイエットは、昼間はお休みの私です。

ココアさん~♪
小籠包は 美味しいですね~
台北で 鼎泰豐の小籠包を食べたなんて いいなぁ。
また台湾に 行きたいな^^

六本木の南翔饅頭店も 懐かしいですね。
此処のも 美味しかったです~
温泉計画が始まったのも この日でしたね~(^ー^* )ウフ♪
  
やっこさん~♪
鼎泰豐は 前から 行ってみたいと思っていたのです。
美味しかったですよ~
京鼎樓!!海豫園!!
話を 聞いただけで 行きたくなってしまいました。
小籠包食べ比べオフ なんて 楽しいかも・・・・(*^ー^)
横浜は 美味しいお店が いっぱいですね。
むっちゃん~♪
肉汁スープが 溢れるように入った小籠包!
美味しいですね。大好きです~
ブログUPして レスを書いてる間に 
また食べに行きたくなってる私です~(‘ ▽‘)ゞ

ケーキも 大好き!止められません^^
ダイエットは いつもお休み状態に なってしまいます~。
ストレスためるより いいですよね(笑)
点心、おいしいですねー
のりうさも大好きですー
大阪にとってもおいしいしょうろんぽうのお店があって、結婚前たーちゃんが関西にきたときよく行きましたー
中国人の店長さんが食べ方を説明してくださって、楽しいお店でしたー
アンリのケーキ、関東にもあるのですねー
のりうさも大好きですー
国立の桜、とってもすてきな雰囲気ですー
中華が一番好きなσ(・・〃) ですぅ♪

海老しゅうまいのつやつやしたのが たまらないわ~~
油淋鶏も サクッとした感じで美味しそうですね。

立川ですか・・・
来週 チューリップ見に そちらに行く予定してます^^
行けるといいけどなぁ。。

左側の黒っぽいケーキ! すっごい高級そうです~食べたいわぁv-10

小籠包
美味しそう!!
溢れ出す肉汁がたまらない!のですが、猫舌の私はいつも火傷してしまうんですぅ・・
でもやっぱり熱々が美味しいですよね☆
アンリシャルパンティエのケーキは大好き♪
甘さがくどくなくてとっても私好みで~す!!
のりうさ さん~♪
点心は 美味しいですよね~v-345
私も 大好きです~
大阪には 色んな美味しいお店が いっぱいあるのね。
いいな!いいな!大阪で 食べ歩きしてみたいです~
アンリのケーキも そちらから来たのですね。
とっても美味しかったです。
国立の桜も シーズン中に見られて 良かったです。
倖さん~♪
私も 中華は 大好きです~
この頃 本場からの 出店があるので 嬉しいです。
海老シュウマイも サクサクの油淋鶏も 美味しかったですよ~

立川にチューリップo(〃'▽'〃)o φ(..)メモメモ(笑)
私も また行きたいな~!
倖さんも 行けるといいですね。
このケーキは 同じデパート(タカシマヤ)の地下にあります^^
mipoちゃん~♪
小籠包は 美味しかったですよ~
溢れ出す肉汁が たっぷりでした。
mipoちゃん 猫舌なら 丁度良い熱さね。
油淋鶏も 凄く美味しかったです。

アンリシャルパンティエのケーキのケーキは 皆さんのブログで見てから
食べたかったのです。
私好みの甘さで 大満足よv-352

管理者のみに表示

